鷲見玲奈の年収がヤバかった!?現在フリーでNGなしの大暴れ?

出典:MANTANWEB

皆さん、芸能人の年収って気になりますよね?

ではアナウンサーはどうですか?

近年アナウンサーはただのニュース読み上げや司会進行だけではなくなってきました。女子アナやイケメン男性アナは今や局の顔だったり、朝の顔だったり、はたまたモデルをしたりしている方もいます。

そんなきらびやかな女子アナの中でも最近特に存在感を放っているのが、鷲見玲奈アナ
テレビで見たことがあるという方、多いのではないでしょうか。

彼女の年収ってどれくらいなのか、そんな気になる鷲見アナを紐解いていきたいと思います。

スポンサーリンク

鷲見玲奈(すみ れいな)ってどんな人?


出典:セントフォース

名前:鷲見 玲奈(すみ れいな)
生年月日:1990年5月12日(31歳)
身長:163cm
出身地:岐阜県
血液型:B型
学歴:首都大学東京都市教養学部都市教養学科経営学系
趣味:サッカー、動物と触れ合うこと、愛鳥を愛でる
特技:詩吟
資格:パーソナルカラー検定
所属:セントフォース

鷲見玲奈アナは2013年にテレビ東京にアナウンサーとして入社。2020年にフリーへと転身し、現在では各局の元エース級アナウンサー達が揃うマネージメント会社に所属しています。

テレ東時代から他の女子アナ達との交友関係も広く、元TBSの宇垣アナや朝日放送テレビのヒロドアナ、フジテレビの内田アナなどとの写真もSNSで公開しています。


特に宇垣アナとは仲良しなようで、ちょくちょく鷲見アナのインスタに登場しています。
(出典:公式インスタグラム

それにしてもプロフィールが他の女子アナと比べても特徴的です。
サッカーというアクティブな趣味に、特技が詩吟という渋さ。しかもサッカーは実際にプレーしており、なんと小学生の時にキャプテンで全国大会に出場しているとか!そして詩吟はなんと3歳から20年弱続けていたらしいです。これだけで多彩な才能の持ち主ということが十分にわかりますね!

テレビの企画とはいえ、サッカー部のマネージャー就任にとっても嬉しそう!


飼っているインコの茶々丸くんもインスタで度々披露している溺愛っぷり(出典:公式インスタグラム

スポンサーリンク

テレ東時代はトラブルメーカー!?文春砲にやられた過去も。。。


飲むのが好きな鷲見アナ。お酒のトラブルも??(出典:公式インスタグラム

もとからカメラの前でも下ネタをサラッとこなす鷲見アナは突っ込んだ発言などもすることがあり、収録外でも「●●さんから食事に誘われた〜」など週刊誌のネタになってしまうような事をあけっぴろげに周囲に言ってしまう奔放な性格らしいです。そんな彼女をテレ東スタッフは昔から心配していたとか。

そして彼女を語る上でどうしても欠かせないのは「テレ東時代の既婚者との不倫騒動」ですよね。。。
まだ記憶に新しい方もいらっしゃるのではないでしょうか。

遡ること2019年、今では文春砲で有名な週刊文春に「既婚者の増田アナと不倫!」とスキャンダル記事を掲載されてワイドショーやSNSを騒がせていましたね。記事の内容としては既婚者であり同じテレ東の先輩である増田アナとカラオケで一線を超えてしまったというものでした。


出典:Twitter

増田和也アナ(右から2番目)とスポーツ番組を担当していた鷲見アナ。一緒のタイミングも多かったようです。

スキャンダルの真相は!?

実はこの不倫騒動、テレ東内部の人間が鷲見アナをハメるために画策したのではと噂されています。

文春砲の記事については鷲見アナと増田アナ両名とも否定しており、テレ東が行った内部調査の結果も「不倫報道にあるような事実や証拠はなかった」と結論づけています。しかし増田アナはその後、謎の人事異動により営業推進部へ異動し、アナウンサーではなくなっています。そして鷲見アナは内定していたオリンピック担当アナウンサーを降板し翌年2020年にフリー転身。ちなみに鷲見アナはフリーになった後に週刊文春の取材を受け、改めて正式に否定しています。

ではなぜこんなことになったのか?

実は文春砲が炸裂する前に鷲見アナはテレ東の五輪担当アナウンサーという大役が決まっていました。
それについてもともと犬猿の仲だった某人気同僚アナは隠すこともなく「私の方が適任だ!」と周りにアピールしていたそうです。

この不自然すぎるくらい鷲見アナの人気を貶めるにはちょうどいいタイミングに、内部の人間による仕業だと彼女含め週刊文春やテレ東職員も確信しているようです。その証拠に鷲見アナはテレ東で2本のレギュラーを残しながらも、退社しています。

本人は以前からフリーアナウンサーになることを考えていたと語っていますが、こんなことがあったら同じ会社内にいたくなくなっちゃいますよね。

実はこの残った2本のレギュラー番組は現場スタッフが「鷲見アナを残してあげて欲しい」と局に掛け合ったことから、継続が決まったらしいです。

奔放な性格だけど仕事もしっかり出来る。そんな人気も実力もあったから、現場スタッフには人望があったんですね。

スポンサーリンク

局アナ時代の年収は×××万円!?


出典:Twitter

さぁ、そんな鷲見アナは年収どれくらいもらっているのか。。。。気になりますよね!?

普通アナウンサー含めテレビに出るような有名人の方は年収どれくらいとか言わないですよね。
そこは鷲見アナ、2月に放送された『ロンドンハーツ』でぶっちゃけちゃってます!

テレ東時代はなんと年収約700万だったそうです!

アナウンサーの給与形態は公表されていませんので、年俸制とボーナス込みの月収制でシミュレーションしてみましょう。

月収シミュレーション

【年俸制の月収(12分割)】
年収700万円 ÷ 12ヶ月 = 月収58.3万円

【ボーナス年2回各2ヶ月分支給の月収(16分割)】
年収700万円 ÷ 16ヶ月 = 月収43.75万円

一般人からすると「たっか!勝ち組じゃん!」と一瞬思ってしまいますが、皆さん考えてみてください。

アナウンサーは会社員でありながら一般的サラリーマンと違い、夜中や早朝に収録や生放送があったり、海外や日本全国各地に取材に赴いたりします。またアスリートや著名人にインタビューする際には事前に相手の事や何を聞くのか徹底的にリサーチをして準備をするのが当たり前です。そして鷲見アナのようなバラエティもこなせると、芸人やタレントとの絡みやロケなどで想定外のハプニングなどにも瞬発力で対応しないといけないことも日常茶飯事です。

そんなイレギュラーたっぷりの労働環境と仕事量をこなしていて月収40万〜60万は決して高くないのでは。。。と思ってしまいます。

フリーになった現在はセントフォースというとてもしっかりとした事務所にも所属しているので、働き方も仕事の内容も多少選べるようになり、年収は700万以上にきっとなっているでしょう。

一塊のサラリーマンである私からしたら、想像する以上に激務であろうアナウンサーの仕事はとてもこなせないので。。。本当に尊敬します!

スポンサーリンク

フリーになって1年。そんな鷲見アナはいま。。。


出典:Tarzan

3月でテレビ東京を退社し、晴れてフリーアナウンサーとしての門出となった2020年でしたが、新型コロナウイルスという誰も予想しなかったいまだに世界中で猛威を奮っているウイルスによって大ブレーキがかかってしまいました。

フリー転身直後には緊急事態宣言が出てしまい、5月20日に『今夜くらべてみました』(日本テレビ系)にリモート出演した際には「本当に全く仕事がない状況で、今30歳ニートです」と語っていました。

そんな彼女はなんと2020年4月に自ら週刊文春の取材を受け、公式に過去の不倫騒動を否定しました。

緊急事態宣言が発令され、新型コロナウイルスの脅威と日本中のみなさんが闘っています。
ずっと家にいるとストレスが溜まったり、先の見えない日々に不安を感じることもありますよね。
一日でも早く収束することを願い、私自身、自分や自分の周りの人の安全を考えて生活したいと思います。

そんな世の中が大変な中ではありますが、私事でご報告です。
先日、週刊文春さんのインタビューを受けました。
昨年末にお騒がせした不倫疑惑について、その真実と、事実無根であるということを自分の口でお話ししたいと思ったからです。

文春で報じられたことについて、文春で否定させて頂くことが一番だと思い、今回否定の場を設けて頂きました。

フリーになって、まず最初にやりたいと思っていたことです。
応援して下さっているみなさん、お話しするのが遅くなってしまい、すみませんでした。

これからまた気持ちを新たに、色々なことにチャレンジしていきたいと思います。

出典:鷲見玲奈公式インスタグラム

自身のキャリアに暗い影を落としている過去に区切りをつけて、新しいスタートにしたいという彼女の強い信念と晴れやかな気持ちが同時に伝わってきますね。

昨年はスタートダッシュが微妙になってしまった鷲見アナですが、今年は違うようです。

「NGなし」で仕事をこなしており、バラエティーやメディアでの露出が圧倒的に増えてきました。
つい先日発売となった雑誌『Tarzan』で健康美を披露!以前からトレーニング好きで有名だった鷲見アナにとって、とても嬉しいお仕事だったようです。

スポンサーリンク

まとめ


出典:HMV

元テレビ東京で現在フリーアナウンサーの鷲見玲奈アナ。

なんとテレ東時代の年収は700万円!
会社員としては高い方ですが、アナウンサーという激務を考えると少ないかも?

過去には不倫報道もあり五輪アナウンサー降板など辛い過去があった彼女ですが、フリー転身後はNGなしで様々なジャンルの仕事に挑戦しているので、今年に入ってメディアでの露出もまた増えてきていますね。

4月末には自身初のカレンダー「鷲見玲奈Birthday Calendar 2021.05~2022.04」も発売されたということで、暗い過去を吹き飛ばす勢いで活躍されています。進撃の巨人ならぬ、進撃の鷲見といったところでしょうか。ご自身の中で過去のことは吹っ切れているようですし、これからいい意味で大暴れして欲しいですね!

犬猿の仲だったという某人気同僚アナはどんな気持ちで彼女の活躍を見ているのでしょうか。。。。

今年1年でどんなフリーアナウンサーになるのか、とっても楽しみですね!
鷲見アナ、これから要チェックですねぇ〜

スポンサーリンク