小野賢章の年収はいくら?嫁は共演もしてたあの美人!!

出典:https://www.crank-in.net

皆さん、ハリーポッターはお好きですか?
映画シリーズを見ている方は、このイケメンの声きっと聞き覚えがありますよ。

映画『ハリー・ポッター』シリーズで主人公ハリーの日本語吹き替えをしている小野賢章(おの けんしょう)さんです!

小野賢章さんって一体どれくらい稼いでいるんでしょうか?そして結婚はしてるのか?
気になりますよね!

ではそんなルックスと実力を兼ね備えたイケメン声優について見ていきましょう!

スポンサーリンク

小野賢章さんのプロフィール


出典:https://animoproduce.co.jp

名前:小野賢章(おの けんしょう)
生年月日:1989年10月5日
身長:170cm
出身:福岡県
趣味:ギター、ゲーム
特技:体操、バスケットボール、大阪弁

2021年で32歳になる小野賢章さん。出身は福岡県ですが、お父様の仕事の都合で転勤が多く、小さい頃はいわゆる転勤族で転校や引越しなどで寂しい思いをすることもあったそうです。

そんな小野さんが子供の頃にテレビでやっていた『忍者戦隊カクレンジャー』を見て、やってみたい!と言ったことがきっかけとなり、それを聞いた母親に連れられ児童劇団に所属。

そして小学校4年生の時に劇団四季のオーディションに見事合格!ミュージカル『ライオン・キング』でヤングシンバ役を見事掴み取ります。しかしデビュー直前に突然母親と劇団に呼び出され。。。

「出演は難しいレベル。このままではやめてもらうか、もう1回稽古場に戻って稽古し直すか。」

と究極の選択を迫られてしまいます。小野さんは悔し涙を流しながら「もう一度やらせてほしい」と頼み込み、更なる努力の末に小学5年生〜中学1年生まで見事にヤングシンバを演じました。

View this post on Instagram

 

A post shared by 小野賢章 (@kenshoono1005)

やはり思い入れのある作品なんでしょう。2019年にライオンキングが実写映画化された際には真っ先に見に行ったとインスタで語っていました。

ハリポタのオーディションはゴリ押しされて受けちゃった!?


出典:https://www.cinemacafe.net

映画『ハリー・ポッター』シリーズでは主人公ハリーの日本語吹き替えでお馴染みの小野さん。
実は映画吹き替えのオーディションは自ら受けたというより、原作の大ファンだったお母様の強い勧めでオーディションを受けたそうです。

もちろんご本人は受けさせられたという気持ちはなく、主人公ハリーと10年に及ぶ吹き替えを振り返ってこう語っています。

家族のような大切な存在です。思春期とか反抗期とか、自分のことを分かってくるような時期、12歳からの10年間、すごく大切な時期にハリー・ポッターと出会って、一緒に成長してきたな、と思います。
(出典:https://mantan-web.jp

ちなみにシリーズ3作目『ハリー・ポッターとアズカバンの囚人』の頃には声変わりの時期だったそうで、戦いのシーンで上手く叫べなかったりと、大変だったそうです。

中学生の頃は声変わりで音楽の授業とか合唱コンクールが大変だったーと思っていたけど、映画の吹き替えに声変わりとかレベルが違いすぎて訳わかめ!(古い)

スポンサーリンク

多彩な芸歴!ハリポタ以外にも子役時代からすごかった!


出典:https://spice.eplus.jp

ミュージカルから芸歴スタートした小野さんですが、小さい頃から子役としてドラマなどにも出演しており、俳優としての実績もかなりのものとマルチなタレントをお持ちです。

子役として1996年放送のテレビドラマ『みにくいアヒルの子』に出演、その他にもなんとNHK大河ドラマ『利家とまつ〜加賀百万石物語〜』と『風林火山』、そして『渡る世間は鬼ばかり』にも出演していたそうです!20歳までに約13本ものドラマに出演しているとは、ハタチにして既に立派な俳優さんだったんですね。

その後は皆さんもご存知の通り声優としての活動も本格化していき、アニメファンの間でも人気を高めていきました。

アニメでの出演作品や代表作を見てみましょう!

黒子テツヤ(アニメ『黒子のバスケ』)


出典:https://www.crank-in.net

芥川龍之介(アニメ『文豪ストレイドッグス』)

出典:http://bungo-stray-dogs.jp

ジョルノ・ジョバーナ(アニメ『ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風』)

出典:http://jojo-animation.com

アニメ好きな方なら、どれかは必ず知っていそうなメジャーな作品ばかり!
そしてなんと2021年6月に公開の劇場版『機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ』で主役のハサウェイ・ノアを演じています。ついに声優としてガンダムという大作での主役を掴み取りましたね!

スポンサーリンク

イケメン人気声優の年収はやっぱ凄かった!?


出典:https://www.instagram.com

さて、俳優としても声優としてもかなりの実績を持った小野賢章さん。いくら稼いでるんでしょうね?
皆さん、気になりますよね。。。僕は気になります!

正式には公表されていませんでしたので、調査班に調べてきていただきました!

結論としては推定年収1,000万〜1,500万くらいなのではと予想されます。

調査班の年収推測レポート

【声優】
活動している人は数も多く、年収の振り幅が5,000円程度〜数千万円ほどとかなり幅広くなっています。

アニメ声優の場合、日本俳優連合によって定められたランクによって収入が変わるシステムとなっています。
新人は15,000円からスタートし、最高額は45,000円になります。そこに更に作品の形態や権利関係などが加わり、料金に違いが出てくるようです。

【映画の吹き替え】
オーディションより製作側からの指名が多いため、これまでの小野さんの実績を考えると製作側から指名される場合がほとんどなのではないかなと思われます。その場合はやはりオーディションなどで選ばれるより多くの収入が支払われていることが予想されます。


出典:https://www.instagram.com

アニメ声優としての実力と実績は十分なので、小野さんのランクはもちろんトップ層でしょう。そして関わっている作品も有名コンテンツが多く、なんとマーベル作品である『スパイダーマン:スパイダーバース』の吹き替えもやっているので、相当なお金が入ってきているのは確実ですね。

実は銭闘力が高め!?性格悪いの?


出典:https://numan.tokyo

実は小野さん、そのルックスと実力の陰で「性格悪いんじゃない?」と噂されています。

そんな噂が出たきっかけは数年前の所属事務所の忘年会での彼のこんな発言からだったそうです。。。

今年は誰か1人くらい、俺の年収を超えてくるかと思ったけど、やっぱり無理でしたね。ま、来年も期待していません(出典:https://www.excite.co.jp

こんな発言をホントにしたの⁉︎と耳を疑ってしまいますが、所属事務所はほとんどが舞台俳優で小野さんレベルで活躍している所属俳優は他におらず、また小さい事務所なため、彼の天下状態となっているとか。

他の俳優に発破をかける意味で言った可能性もありますが、ストレートに嫌味と取られちゃうような発言ですね。。。やる気を起こさせる意図でのコメントと信じましょう!

スポンサーリンク

嫁は共演もしてた超美人!世間は声優○○ロス!?

さぁ、これも皆さん気になる話題ですよね。
イケメン人気声優・小野賢章さんのハートを射止めたのは果たして誰なのか!

いきなり答えに行っちゃいましょう!誰もがお似合いと認めたその人は。。。。

なんと超人気美人声優の花澤香菜さんでした!


出典:https://www.pintscope.com

美男美女の大物カップルの結婚はなんとあの文春砲から明らかに。。。

最初に報道されたのは2017年2月18日の週刊文春デジタルのネット生放送「文春砲Live」での熱愛報道でした。そして同月22日には花澤さんご本人がネットの生放送で「真剣にお付き合いさせていただいています」と報道を認めていました。

しかしこの報道直後にはごく一部の熱狂的なファンからのバッシングにあってしまい、その後二人はファンへの気遣いで交際をひた隠しにしていたそうです。

二人とも大人気声優という多くのファンがいる職業柄、なかなか大変で難しい恋愛だったようですが、花澤さんは年齢的にも結婚をしたいと周囲に話していたそうで、小野さんも決心したようです。

そして晴れて2020年7月8日に二人揃ってTwitterで結婚を報告。

もともと二人はアニメ作品でも共演が多く、双方のファンが小野さんと花澤さん両方のファンでもあることが多かったため、業界からだけでなくファンからも非常に多くの祝福が寄せられていました。実はひっそりと花澤ロスに打ちひしがれているファンも少なくないのではと思いますが、調べてみると本当に祝福の声ばかりで昨今では珍しいと感じてしまうほどでした。

花澤香菜(はなざわ かな)さんってどんな人?


出典:twitter.com

本名:小野 香菜(おの かな)
出身地:東京都
生年月日:1989年2月25日
血液型:AB型
所属:大沢事務所

花澤香菜さんはアニメ以外にも新海誠監督の大ヒット作品「言の葉の庭」や「君の名は。」に出演している傍ら、音楽活動も積極的に行なっています。現在まで13枚のシングルに6枚のアルバムを出しており、2015年には日本武道館で単独ライブを行うほどです。


出典:https://www.excite.co.jp

ちなみに小野賢章さんとの共演作品は代表的なものを挙げると『文豪ストレイドッグス』や『マギ』シリーズなど、6作品もありました。最初に二人が出会ったのは2012年に放送開始した『マギ』シリーズだったのではないかと言われています。

浮気とか黒い噂などもなかったし、交際を公に認めつつもファンを一番に考えて行動した二人の人間力が結婚報道にネガティブな声が殆どない理由かもしれませんね。二人とも幸せでいてくださいね。(筆者が若干の花澤ロスなのは秘密です!)

スポンサーリンク

まとめ


出典:https://spice.eplus.jp

1989年生まれの超大人気声優・小野賢章さん。
代表作である映画『ハリー・ポッター』シリーズの日本語吹き替えで声優としてデビュー。その後は『文豪ストレイドッグス』、『黒子のバスケ』、『ジョジョの奇妙な冒険』などで着々と代表作を増やしていきました。また子役時代からテレビドラマにも出演するなど俳優としても才能を発揮しています。

定かではありませんが、年収は1,000万〜1,500万くらいと予想されます。私生活の方では2020年に超人気美人声優の花澤香菜さんと結婚。公私共に順風満帆で幸せそうです!

結婚すると仕事も頑張れますよね。2021年はガンダムという大作にも声優として関わっているので、これからも小野賢章さんの活躍が楽しみですね!

スポンサーリンク