小室えりこはミス青学?!出身高校やフジテレビ出演番組は?【画像あり】

出典:https://bigakusei.com/binan-bijo/

フジテレビの新人アナウンサーとしてかわいいと話題の小室瑛莉子(こむろえりこ)さん!

チャーミングな笑顔が魅力の彼女ですが、ミス青学とのうわさも!

実際のところはどうなんでしょうか?

気になる出身高校や、プロフィール出演番組についても調べてみました!

スポンサーリンク

小室瑛莉子(こむろえりこ)プロフィール大公開!経歴は?

出典:https://bigakusei.com/binan-bijo/

小室瑛莉子プロフィール

出身地:神奈川県相模原市

生年月日:1999年3月2日

身長:159cm

最終学歴:青山学院大学 経営学部経営学科

サークル:国際ボランティアサークル

趣味:旅行 食べ歩き 貯金

特技:アイロンがけ 暗算

資格:秘書検定2級 英検2

同期:竹俣紅 小山内鈴奈

チャームポイントは「片えくぼ」と「クシャっとした笑顔」とご自身でインタビューに答えている通り、とても人懐こい笑顔が彼女の一番の魅力ですね。

しかし彼女の魅力は外見だけではなさそうです。

魅力のひみつを探ってみました!

スポンサーリンク

2019年準ミス青山学院大学を受賞!

小室瑛莉子さんは2019年大学3年生の時に青山学院大学ミスコンテスト(以下:ミス青山)にエントリーし、ファイナリストに選抜

LINELIVE審査では1位を獲得しましたが、惜しくも 準グランプリでした。

出場のきっかけは、友人のすすめもありましたが、一番は祖父の言葉だったそうです。

お祖父様は、小室さんが小さいころから「えりがアナウンサーになったらな~」と言っていたんだそう。

そのお祖父様が2019年1月に亡くなり、大学3年生になって進路に迷ったときにこの言葉を思い出し、アナウンサーを目指そうと決意したんだそうです。

スポンサーリンク

サークル活動でカンボジアでボランティア活動も!

プロフィールで軽く触れましたが、青山学院大学在学中の所属サークルは「国際ボランティアサークル」

300人くらいのサークルでチームごとに海外でボランティア活動をするのだそう。

小室さんも1年生の時にカンボジアで家を建てるボランティアに参加したそうです。

現地のホームオーナーさんのためにチーム20人が一丸となってレンガで家を建てるなど、普通に日本で暮らしていると経験できないことですよね。

その時の経験が彼女の価値観や、将来設計に大きく影響したようです。

<

スポンサーリンク
h2 id=”danraku2″>気になる性格は?趣味は?好物は?

性格は?

インタビューではご自身の性格を「単純」と表現していますが、それだけではなさそうです。

高校では生徒会役員をつとめており、だれからも好かれる性格のようです。

彼女の人柄がよくわかるインタビュー動画がありましたので紹介します!

 

 

#アオナツで4本ほどの動画がありました。

小室さんの気遣いのできる人柄や、かわいいだけではない芯の強さを感じさせるエピソードがあり、とても好感が持てました。

趣味は?

中高とテニス部に所属しており、テニスはもちろんスポーツ観戦は大好きとのこと。

野球はベイスターズファンを公言しているほど。

アナウンサーとしてベイスターズにインタビューする日も近いかもしれません。

旅行は、サークル活動もきっかけとなり、バックパック旅行の経験もあるとのことでかなりの上級者!インタビューでは予定を決めずに、タイ・ラオス・ベトナム・カンボジアをガイドブック片手に旅行したとのことをお話されています。

また、食べあるき特にスイーツが大好きなようで、Twitterにファンのからの投稿が上がっていました。

スポンサーリンク

出身中学や出身高校は?

小室瑛莉子さんの出身高校は、公表されていません。

しかし以前インタビューで「高尾山の麓(ふもと)」の高校に通っていたことや、中高一貫の学校だったことを明らかにしており、

頴明館(えいめいかん)中学高等学校という説が有力となっているようです。

スポンサーリンク

アナウンサーとして出演した番組は?

フジテレビに入社後 初出演は2021年4月25日放送のバラエティ番組「一般人全員笑わせたら勝ち!PIKOOOON」でした。

ランダムに登場する芸人のギャグに笑わないように我慢しなければならないポジションで、普段から笑顔の小室さんはピンポイントで狙われてしまいます。

思わず笑ってしまった時の顔すらも愛らしいです!

スポンサーリンク

まとめ

今回はかわいいと話題のフジテレビの新人アナウンサー小室瑛莉子さんについて調べてみました。

お噂の通り、2019年準ミス青学を受賞していて、たくさんの人に好かれているとても素敵な女性と分かりました。

笑顔がチャーミングなことはもちろん、しっかりとした価値観などアナウンサーとしての資質を感じ、今後がとても楽しみになりました。

これからも彼女の活躍にワクワクしますね!


スポンサーリンク

投稿者プロフィール

藤野 ユキ
藤野 ユキ
小学生と中学生の母。最近の楽しみは子どもたちのやっているスポーツ観戦。趣味は編み物とウクレレ。山口県在住。