おうちゃんの名前は武石桜華!いないいないばあの年収がやばい!

Eテレの子供向け番組のひとつ、「いないいないばあっ!」のおうちゃんこと武石桜華(たけいし おうか)ちゃん。ハーフアップと黄色い衣装がよく似合う彼女は、今年度(2023年)から番組の8代目として抜擢された現役の「おねえさん」です。先代のはるちゃん(倉持春希ちゃん)から役目を引き継ぎ朝の顔となっています。

我が家の娘も毎日幼稚園に行く前に見て「かわいい~!」と言っていますが、ほんとうにかわいいですね。はるちゃんと共演しているところも何度か拝見しましたが、はるちゃんに比べるとかなり小さい印象です。

そんな気になるおうちゃんについて、調べてみました。

 

 

おうちゃんは「武石 桜華(たけいし おうか)」

https://www.theatre.co.jp/

 

名前:武石 桜華(たけいし おうか)

生年月日:2015年4月8日(8歳)

身長:117cm

出身:

所属:株式会社テアトルアカデミー

特技:ヒップホップダンス

 

2023年9月現在、小学2年生の8歳です。いないいないばあの出演が決まったのは1年生だったんですね。まだ3月のことだったと思いますが先代のはるちゃんがまだお姉さんをしているころに一緒に出演していました。引継ぎ出演といった感じでしょうか。

誕生日は4月8日の牡羊座で身長は117センチとのことです。

いないいないばあでは黄色い衣装とふんわりした雰囲気、おっとりとしたしゃべり方で想像もつかないですが、ヒップホップダンスが特技なんだそうです。とても気になります。子役をやっているということで、いつかダンスをする役があればいいなと期待しています。

 

おうちゃんの家族構成は?

おうちゃんの家族についての情報は、詳しくは見つかりませんでした。

おうちゃんへのスペシャルインタビューの中で「おうかという名前はだれがつけてくれたの?」という問いに対して、「ママとパパ。「桜華」って書くんだよ。」と答えています。また、「宝物は何ですか?」という問いに対しては、「パパとママ! それから食べもの!ないと、おなかが空いちゃうから(笑)。」との返答。小学1年生で立派な答えですね。娘に宝物と言われるご両親は幸せですね。大切に大切に育てていることだと思います。私が娘に宝物と言ってもらえたら泣いちゃうかもwww

この返答にママとパパ以外の家族が出てきていないので、ご兄弟はおらず、一人っ子なのかもしれません。

 

新しい情報が入ってきたら追記いたします。

 

 

 

 

 

トップ画像出典元:https://cocreco.kodansha.co.jp