岡副麻希に兄弟はいる?学校は?結婚はしている?実は車に詳しい!?

岡副真希(おかぞえ まき)さんは、『めざましテレビ』とその派生の番組(めざましファミリー)でスポーツキャスターや、お天気キャスターを務めたことで人気が出たフリーアナウンサーです。

その後も、ラジオに進出し冠番組を持ったり、車番組『SUPER GT+』のリポーターをしたりと活躍の場を広げています。

今回は、岡副麻希さんの兄弟・学校・結婚・車に詳しいのか、について徹底的に書いていきます。

 

 

スポンサーリンク

おかぞえまきのプロフィール

出典:https://sportiva.shueisha.co.jp

岡副麻希のプロフィール

名前:岡副 麻希(おかぞえ まき)

生年月日:1992年7月29日

血液型:A型

所属事務所:セントフォース

最終学歴:早稲田大学文化構想学部

チャームポイント:歯

趣味:ストレッチ 歴史小説を読むこと ペットショップ巡り

特技:ピアノ(15年) 水泳(フィンスイミング日本選手権1500m優勝/遠泳) 水球

フィンスイミングとは聞きなれないスポーツですが、フィン(足ひれ)を装着して、腕を頭上で組むストリームライン(流線形)のフォームをとり、波のように体をうねらせて泳ぐ競技のことです。

岡副さんは、フィンスイミングを始めたのは大学からでしたが、水泳の経験も手伝って短期間にもかかわらず優勝までしています。

遠泳でも活躍したということで、並ではない体力や運動神経の良さを証明していますね。

またスレンダーな身体、健康的な爽やかさはスポーツ歴からきているのでしょう。

彼女のチャームポイントの白い歯も、スポーツをやっていた爽やかな雰囲気にとても良く合っていますね。

岡副さんは芸能界に入る前に『早稲田コレクション2011』でモデルを務め、その後読者モデルを経て、芸能事務所スプラウトに所属、『めざましアクア』で現役女子大生のキャスターとして活躍します。

その後も、『めざましどようび』、『めざましテレビ』でのお天気やスポーツでのキャスター起用が続き、お茶の間になじみました。

もともと、高校二年生からアナウンサーに憧れていて理系から文系に進路を変更しています。

早稲田大学を卒業して、スプラウトの親会社芸能事務所セントフォースへ所属し、より本格的に芸能界に入っていきました。

岡副さんは、高校時代からアナウンサーなどのテレビで自分の言葉を通して伝える仕事に興味があったのですね。抜群の美貌とプロポーションから、モデル活動を経てのキャスター抜擢。チャンスをしっかりとものにしていますね。

 

スポンサーリンク

岡副麻希に兄弟はいる?育った家庭は?

出典:https://sportiva.shueisha.co.jp

岡副さんがテレビ番組でご自身で発言してるように、兄弟はいません

一人っ子で比較的裕福な三人家族の家庭で育ち、右脳教育の知育教室や塾に複数通っていたということです。

右脳教育とは、イメージ力や発想力、記憶力を鍛える目的で、主に幼少期に受ける教育ですね。

お父さんは公務員、という噂です。

お母さんとは仲が良く、岡副さんのSNSに登場することもあります。

お母さんとは恋愛話をしたり、毎日LINEのやり取りをしたりと、友達や姉妹のような関係です。

お母さんも可愛らしい方ですね。

一人っ子で、塾も複数通い、有名大学も卒業し、愛情も教育もたっぷり受けて健やかに育ったのかなという印象です。

 

スポンサーリンク

岡副麻希の学校は?

出典:https://sportiva.shueisha.co.jp

出身校は中高一貫教育、その後も有名大学進学ということで育ちの良さを感じます。

 

 

岡副さんの出身の学校は、

  • 大阪桐陰中学校
  • 大阪桐陰高校
  • 早稲田大学文化構想学部

です。

愛校心が強く、大阪桐陰の時のエピソードを話したり、SNS にも登場させたりしています。

今の自分があるのはここに通っていたから、という感謝の気持ちや、懐かしい気持ちがあるのでしょう。

小学校は不明でしたが、小学生のころには「天然ランキング一位」を取ったことがあるということです。

愛校心もあって、岡副さんの人柄の良さがうかがえます。岡副さんの持ち味、天然キャラは小学校のころからだったのですね。

 

スポンサーリンク

岡副麻希は結婚している?熱愛報道があった?

出典:https://www.daily.co.jp

岡副麻希さんは結婚していませんが、過去に恋愛の噂があったので調べました。

おかぞえまきの元彼氏

大学時代には、ミスター東大の服部巧さんという方とお付き合いしていたということです。

服部さんは、過去にクイズ番組『Qさま』に出ていました。

相手はミスター東大ですから、美男美女で絵になるカップルだったんでしょうね。

高校時代の彼氏は、浮気性の女の子が好きな困った人だったようです。

「浮気しても自分が一番で、結婚してくれるならいい」と健気すぎる発言も残っています。

恋愛に対しては、真剣で慎重になりすぎてしまうと言っていたのですが、一回好きになってしまうと恋愛にも全力投球してしまうのですね。

おかぞえまきと中村克の熱愛報道と破局

出典:https://magazineworld.jp

上の画像が、岡副さんと熱愛報道のあった、中村克さんです。

競泳選手で、リオデジャネイロ・東京オリンピックで日本代表に入っています。

大学時代の元彼がミスター東大、というのも凄かったですが、オリンピック代表のイケメン選手と熱愛報道というのもインパクトがありますね。

2019年11月の熱愛報道には双方の事務所からも否定的なコメントはなく、交際は信ぴょう性がかなりありました。

その後も順調に交際が続いているとファンの間では思われていたのですが、2021年6月に破局報道が出てしまったのです。

破局の理由は、結婚を望む岡副さんと、コロナで一年延期になったオリンピックに向けてなんとか自身をコントロールし、集中しようとする中村さんで価値観のすれ違いが起こってしまったから。

女性は子供を持つにあたってリミットを気にしますから、30歳を手前に結婚をしたくなる岡副さんの気持ちも自然なことですし、世界の大舞台に向けて人生をかけて集中して挑みたい、という中村選手の気持ちも当然ですよね。

過去にお付き合いされていた方は皆爽やかでイケメン、また学業やスポーツでも一流の方でしたね。やはり、岡副さん自身が美しく爽やかなのでそういった男性を惹きつけるのでしょう。順調と思われていた中村選手との交際に破局報道があり、悲しい気持ちになりましたが、人間としても女性としても魅力的な岡副さんならすぐにまた素敵なお相手ができるでしょう。

 

スポンサーリンク

岡副麻希は車に詳しいの?

出典:https://news.biglobe.ne.jp

2019年から車(モータースポーツ)番組『SUPER GT+』でリポーターを務めている岡副さん。

当初は運転免許も持っていなくて、番組のメインMCの中尾明慶さんらがいろいろなことを教えてくれても、モータースポーツの専門用語も難しくて四苦八苦していました。

それでも毎回レースを見て、体験して、リポートしていくうちに二年目にはレースを伝えることが楽しくなっていったとのことです。

監督や選手の熱い思い・キャラクター・ストーリーを丁寧に受け止め視聴者に伝えようという真摯な姿勢が見られます。

三年目の今年は、とうとう運転免許を取って運転もしたそうで、視聴者も全くの初心者から車に関わっていった岡副さんの成長する姿を見ながら番組を楽しめますね。

今まで車に興味のなかった人にも、岡副さんの存在は親近感がわいて番組を見てみようかなと思わせてくれます。

車に関しては、まったくの初心者から、モータースポーツの現場についていこうと必死で勉強したということで相当な努力家なことがうかがえます。

 

スポンサーリンク

まとめ

出典:https://www.daily.co.jp

かわいらしい天然キャラで人気な岡副さん。

今回調べたことで、かわいらしいだけでなくスポーツに打ち込む精神力・スタミナがあること、育ちが良く努力家であることがわかりました。

  • 兄弟はおらず、一人っ子。
  • 大学は早稲田大学。中高一貫で桐蔭中学校・高等学校。小学校は不明。
  • 結婚はしていない。熱愛報道のあった中村克選手とは破局。
  • 車に関して詳しいというより、モータースポーツのリポーターとして切磋琢磨している。今年普通自動車免許取得。

爽やかで一生懸命な愛されキャラの岡副さん。これからも不屈の精神で、視聴者に向けて明るい気持ちになるような情報を楽しく伝えていってくれるでしょう。応援したいです。

トップ画像出典元:https://news.biglobe.ne.jp

スポンサーリンク