竹達彩奈の本名は旧姓なの!?結婚相手は黒い噂があるイケメン?

出典:walker+

皆さんアニメはお好きですか?

アニメ大好き!という方でなくても、2009年に大ヒットした『けいおん!』は聞いたことありますよね。
「けいおん!」で中野梓(あずにゃん)といえば作中に登場してすぐに人気大爆発でしたね。人気投票やグッズ売上ランクでも常に上位だったのを覚えています。

そんなあずにゃんでブレイクした竹達彩奈さん。そのかわいいルックスを持ちながら、声優の他にも歌手や女優としても幅広く才能を発揮し活躍している彼女の本名や気になる結婚の事実などに迫っていきます!!

スポンサーリンク

竹達彩奈(たけたつ あやな)さんのプロフィール


出典:WHAT’s IN

本名:竹達 彩奈(たけたつ あやな)
生年月日:1989年6月23日
血液型:O型
身長:151cm
出身:埼玉県
所属:リンク・プラン

1989年6月生まれの竹達さん。今年は32歳になるということですが、もっとお若く見えますね!
ちなみに「竹達」という名字、あまり多く目にしない名字なので調査班に調べてもらったところ、なんと日本全国で約280名ほどしかいないとっても珍しい名字らしいです。

小さい頃から『カードキャプターさくら』や『美少女戦士セーラームーン』が好きだった彼女は自然とアニメや声優の仕事がしたいと思うようになっていました。ですがお母さんは竹達さんを顔出しする子役としてデビューさせたかったということもあり、最初は反対されたそうです。

しかし熱心に説得を続け、反対されながらも14歳で受けた日本ナレーション演技研究所の特待生オーディションで見事合格。そして15歳でアイムエンタープライズに移籍。当時の最年少記録だったとか!

事務所所属後は3年ほどアニメの仕事がなかったそうですが、2008年にOVA『kiss×sis』のヒロイン・住之江あこ役でデビュー。そして翌年には竹達さんを一気にスポットライトのもとへと押し上げた彼女の代表作の1つ、『けいおん!』のあずにゃんこと中野梓役で大ブレイクしました。


出典:exciteニュース
アニメ登場は8話からでしたが、一気に大人気となったあずにゃん。今でも竹達さんの思い入れがあるキャラクターのようで、現在でもアニソンイベントなどでけいおんの楽曲などを歌う際にはあずにゃんになりきって楽しんでいるようです。

実は食いしん坊?


出典:https://www.instagram.com

竹達さん、実はけっこーな食いしん坊疑惑?があったりします。

食べるのも作るのも好きなようで、インスタではご自身で作られた美味しそうな料理や食べたものが頻繁に紹介されています。好きが高じて「サッポロ一番」のCMやクックパッドでのLive料理の仕事なんかもされているほどです。

食べる仕草から、料理の途中の待ち時間に踊ってしまうなど。可愛過ぎますね!

竹達さんのお母さん、声優さんも今はガッツリ表舞台に立って顔出しして活躍しているのでご安心くださいね!

スポンサーリンク

竹達彩奈といえば!なキャラクター達


出典:アキバ総研

前述の『けいおん!』はもちろん、その他にも多くの作品でメインどころのキャラクターを演じている竹達さん。
ここでその他にも有名な竹達さんの代表キャラクターをご紹介しましょう!


出典:exciteニュース

桐ヶ谷 直葉 / リーファ(SAOシリーズ)
大人気アニメ『ソード・アート・オンライン』の2期から登場する主人公キリトの妹・直葉(すぐは)とその直葉が作中で操作するゲームキャラ・リーファの声を担当しています。2014年からアニメに登場し、2020年の最新シリーズまで物語には欠かせないキャラクターとして竹達さんが熱演されています!


出典:animate Times

中野二乃(五頭分の花嫁)
美人5つ子姉妹とその家庭教師をする同級生主人公のドタバタラブコメ。5つ子姉妹の次女・二乃(にの)役を竹達さんが演じています。キャラ設定ではツンデレキャラなため、竹達さんのツンデレ演技に大興奮のファンも多いとか!


出典:animate Times

高坂桐乃(俺の妹がこんなに可愛いわけがない)
いわゆるギャルが実は隠れオタクでそれを知ってしまった兄と繰り広げるオタ活系アニメ『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』。自身もアニメやゲームが大好きなのもあり、主人公・桐乃を演じてみて「ある意味私の一部」と感じるほど親近感を覚えながら演じられたとか。自身もオタクと自負する竹達さんにとって、演じやすく共感できるキャラにスッと自然に入り込んで行けたんじゃないでしょうか。

スポンサーリンク

リアルあずにゃん!歌手活動も熱心な竹達さん


出典:spice

自身の代表作である『けいおん!』がきっかけとなり、音楽活動も精力的に行っている竹達さん。

2012年に「Sinfonia! Sinfonia!!!」でソロデビュー。その後はデジタルシングルや配信限定なども含めると12枚のシングル、3枚のアルバム、そしてベストアルバムも出しており、2019年にはライブハウスツアーのBlue-ray&DVDボックスも発売。これは最早ちょっとしたお仕事ではなくしっかりとアーティスト竹達としての実績ですね!

音楽活動のきっかけとなったのは『けいおん!』で登場する主人公達のバンド・放課後ティータイム。実際に担当声優さん達自らが歌い楽器を演奏してライブをする姿に、当時はファンのみんなが熱狂していました。実際に行ったライブはファンの熱気は物凄いですね。

2019年のライブハウスツアーでは様々なトーンの曲を歌い上げていて、アーティストとしてのレベルの高さも窺えます!

音楽活動についてはご自身の中でしっかりとした考え方があり、多くのアーティストのように自己表現だったりメッセージ発信というよりは、みんなと作る作品という考えだそうです。あくまで声優であり、音楽活動の難しさや自身のスタンスについても熱く語っています。

やっぱり自分自身を表現することって難しくて……。私はもともと歌が得意ではないし、歌をやりたくて声優になったわけでもないんです。たまたまご縁があって音楽をやらせていただくようになったのですが、私の中で音楽というのは作品作りというイメージが強いんですよね。声優や役者ってクリエイター気質みたいなところがあるので、私の場合は自分自身を表現するというよりも、1人のスタッフとして音楽という作品をみんなと作らせていただく方がしっくりくるんですよ。
(出典:Real Sound

自己表現が苦手と言いつつもこれだけの音楽活動もされている。物凄い努力家なのがよく分かりますね!

スポンサーリンク

結婚相手は超イケメン!?


出典:https://www.instagram.com

さていよいよ本題。。。大人気声優の竹達さんの結婚相手、誰なんでしょうか!?

なんとお相手も大人気声優、梶裕貴さんでした!


出典:fanthology

梶裕貴さんといえば、『進撃の巨人』のエレン・イェーガー『僕のヒーローアカデミア』の轟焦凍などを演じている大人気声優ですね。声を聞いたら、必ずどこかで聞いたことあるな。。。と思う方が多いのではないでしょうか。

2019年6月23日に二人揃ってtwitterで結婚報告をしていました。

結婚前にテレビ出演していた際に「恋愛…そうですね。うちの事務所は『30歳までは頑張っていこう!』みたいな」と話していたので、30歳の誕生日を迎えて晴れて解禁になったということなんですかね。

因みにご結婚されたので、本名は「梶 彩奈」になっている可能性が大きいですね。
女性が結婚後も旧姓のまま仕事を続けることは一般的にも多くあることですし、日本でも夫婦別姓についての議論や理解も深まってきたので、もしかしたら別姓のままかも?なんて色々と考えられますね!

旦那は直前まで二股していた!?疑惑の真相は。。。


出典:https://www.instagram.com

なんとあろうことか結婚報告直後に内田真礼さんとの二股疑惑が突如浮上し、かなりざわつきました!

事の発端は突然ネット掲示板に貼られた大人気声優の内田真礼さんと梶さんの海外でのツーショット写真。
当初は顔を張り替えただけのコラ画像だとの意見も多く出ましたが、ネット上の特定班によりこの写真は本物の可能性が高いという結論になってしまいました。

その他にも「梶さんは歴代の彼女をみんなショートカットにさせていた」という噂や「内田真礼さんは男好きでかなり遊んでいる」などと内田真礼さんバッシングにまで発展。収拾がつかない事態へと発展してしまい、梶さんもかなり精神的にやられてしまったようです。

この事件から少しして梶さんの所属事務所VIMSが公式声明文を自社HPで発表しており、公式に事実無根だと否定しています。

現在、インターネット上において、弊社所属の声優・梶裕貴に対する根拠のない悪質な噂の流布、それによる誹謗中傷が多く見受けられます。
これらは間違いなくプライバシーの侵害、人格権の侵害であり、名誉毀損による物質的・精神的被害も深刻化している状態です。

本人の過去の交際に関しまして、道徳上不誠実な関係、趣味嗜好の強要等、噂されているような事実は一切ございません。
(出典:VIMS

以前から共演するアニメなどが多く、仕事で一緒なことも多かった二人。業界でもファンの間でもすごい仲良いことは有名だったそうです。

真実はどうだったかは誰にも分かりませんが、現在はこの疑惑については落ち着いているので、ただひたすらに竹達さんと梶さんお二人の幸せを願うばかりですね。

スポンサーリンク

まとめ


出典:https://www.instagram.com

大人気声優である竹達さんは本名の竹達彩奈で活動中。声優の他にも積極的に音楽活動を行なっており、アーティストとしてもベストアルバムを出しツアーをしているほど本格的な歌手。

だが自身ではあくまでも声優が本業であり、音楽活動は「周りの人と作り上げる作品」と語っている。

2019年に同じく声優の梶裕貴さんと結婚。結婚後も改名はしていないが、本名は梶彩奈になっている可能性が大きい。

今でも毎日のようにアニメやゲーム、いたるところで竹達さんの声を耳にします。これからも長く活躍すること必至な声優さんですね!

スポンサーリンク