小山内鈴奈のインスタは?次世代カトパン!リケジョの青森出身美人女子アナ!!

今年も女子アナ界には各局新人アナウンサー達が入社。常に女子アナ界を牽引してきたフジテレビにも今年も強力な戦力が加わりました。

その名も小山内鈴奈(おさない れいな)さん!

フジテレビといえばウッチー(内田恭子アナ)やアヤパン(高島彩アナ)、カトパン(加藤綾子アナ)などの人気と実力を兼ね備えたスター女子アナが多く、いつも注目されているテレビ局ですね。

そんなフジテレビに今年も新人女子アナ達が入社。
大注目1番手なのは女流棋士からアナウンサーへの転身で話題の竹俣紅さんですが、業界内では

「小山内さんのような人物が化けることがある。ダークホースは彼女だね。」

という声も既に出ているとか。。。

そんな気になる小山内アナを調査しました!インスタやSNSやってるんでしょうか?

スポンサーリンク

プロフィール

名前:小山内 鈴奈(おさない れいな)
出身:青森県弘前市
生年月日:19??年??月??日(24歳)
最終学歴:弘前大学理工学部物質創成化学科
身長:155cm以上
体重:??kg

まだまだプロフィール詳細が謎なところが多い小山内アナ。
フジテレビ入社時には24歳ということで、一般的な新卒社員より少し年齢が上です。地方とはいえ国立大学の理工学部ということで、相当勉強もされてきたようで、弘前大学への入学も浪人を経験しての入学だとか。大学入学前にはSKK弘前予備校というところに通っていたそうです。


出典:http://www.hiroyobi.jp

通っていた予備校にもコメントを寄せていました。学生時代から青森美人が全面に出ていますね!

自ら性格矯正!?自分を変えたくて勝ち取ったミスコングランプリ


2018年8月に行われた「弘前ねぷた祭り」でPR頑張っています!

まだまだ謎に包まれている小山内アナですが、地元青森県弘前市で毎年行われている「弘前城ミス桜コンテスト」で準ミスに選ばれグランプリを獲得しています。

「大人しそうなルックスの彼女がミスコン出るんだ。やっぱりゴリゴリ前に出たいタイプの人なのか〜」

と思われた方いますよね?違うんですよねーこれがまた。

彼女がミスコンに応募した理由は「自他ともに認める内気な性格を治したくて、一度しかない人生と思い応募した」ということでした!なんとご両親にも内緒でエントリーしていたそうです。反対されるのを分かっていて、それでもなんとかしたいという思いでエントリーしたんでしょうね。

内に秘めたる闘志を静かに燃やすタイプですね。
嫌いじゃない。。。いやむしろ好き!

数少ないリケジョアナウンサー。他のリケジョアナは?


現在フリーの神田アナは学習院大学の理学部出身!

因みに理系アナウンサーは業界的にも非常に少ないらしいです。なんと全体のわずか5%以下だとか。。。理系アナというと桝太一アナが有名どころですが、そんな彼が理系アナウンサーとして認知されてきたのもつい最近ですね。そんな中でのリケジョアナウンサーは非常に珍しいです。

リケジョアナウンサーの先輩としてあげられるのはほんの数名ですね。


TBSの加藤シルビアアナはお茶の水女子大学 理学部

これからリケジョアナウンサーの立ち位置をもっと確立できるような小山内アナ。早くテレビで日常的に見れる日が来ますよーに!

スポンサーリンク

父親は業界人?家族構成は?

弘前大学からキー局入社で話題になっている彼女。家族構成はどんな感じなんでしょうか。
まだまだ兄弟の有無などの情報は出てきていませんが、「お父様がテレビ関係者かも」という気になる噂が。。。

真偽の程は分かりませんが、青森テレビの社長の名前が小山内 悟さんという方なので、父親なのでは?と噂されています。可能性はゼロではないですが、小山内という苗字はそもそも東北地方にルーツを持つ苗字らしいので、偶然という可能性も十分にあります。

コネ入社という噂も出ていますが、それでも実力がないとフジテレビの狭き門は通れないと思うので、これからの活躍で噂を吹き飛ばしてほしいですね。

スポンサーリンク

インスタやSNSはやってる?


先輩の松村アナもフジテレビ公式インスタによく登場されています。

お待たせしました!笑

インスタなどのSNSで小山内アナのアカウントは。。。。

今現在確認できませんでした!

調査班によると鍵付きアカウントも見つからなかったそうですが、今時の24歳がSNS全くやっていないというのもほぼありあえないかなと思いますので、実名ではやっていないのでしょうね。

ですが、諦めないでください!
ここ数年フジテレビは社公認でアナウンサー達にSNSアカウントを通じての発信を推奨しているようで、永島アナや宮司アナなど多くのフジテレビ女子アナの皆さんがインスタで積極的に活動されています。

公式インスタ、アナウンサー皆さんが登場されていて煌びやか。。。

フジテレビさん、小山内アナのインスタアカウント発行も早めにお願いします!

スポンサーリンク

カトパンの系譜!?

フジテレビというと早慶・明治・青学などの華やかな大学出身の女子アナが多いイメージですが、実は地方国立大やさほどメジャーではない大学出身の女子アナも積極的に採用してきたという背景があります。そしてそんな女子アナ達にはエース級のアナウンサーが多いのも事実。

特にその中でもカトパンこと加藤綾子アナは国立音楽大学卒で際立っていますね。


因みにショーパン(生野アナ)は福岡大学


山崎アナは岡山大学

この流れから、小山内アナもまた地方国立大学出身の女子アナとしてエース級アナウンサーの道を爆進する可能性が大いにありますね。

スポンサーリンク

もうテレビ出演しちゃった!

新人アナウンサーの多くは入社後すぐにテレビには出ません。やはり新社会人として通常業務を覚えることから始まり、テレビ局という一般的な企業とは大きく違う職場のため覚えることや身につけなければいけないスキルも多くあるのでしょう。

しかしそこはフジテレビ。小山内アナ、既にテレビ出演を果たしてしまいました!

4月25日放送のフジテレビ系バラエティ番組『一般人、笑わせたら勝ち!PIKOOOON!』に他の同期アナウンサー達と出演しました。

笑ってはいけないという企画で必死に笑いを堪える小山内アナ。
放送後に「このめっちゃ可愛い女子アナは誰だ!」と早速ネットがザワついていました。

スポンサーリンク

まとめ

今回ご紹介したのは2021年フジテレビ入社の女子アナ、小山内 鈴奈さん。

浪人もした苦労人で、内気な性格をミスコンで自ら変えてアナウンサーとしてフジテレビ入社を勝ち取ったリケジョの青森美人。

同期には竹俣紅アナという強力なライバルになりそうなアナウンサーがいますが、そのルックスと実力で次世代のカトパンとなれるか!?

これから要チェックの小山内アナ、活躍が楽しみです!

スポンサーリンク