吉田麻衣子のスポーツモデルとしての激ポジティブな生き様は要チェック!

出典:https://thermomugzine.com

皆さん、ショッピングお好きですか?
最近はオンラインショッピングも一気に加速し、ネットから注文することも増えたかと思います。

特に洋服や鞄、流行りのアイテムをSNSや雑誌でチェックしているとき、何を見ていますか?
購入するアイテムはもちろん、それを身に纏っているモデルさんを見ながら自分なりにイメージして購入していますよね。

今日はそんなモデルさんの中でも、スポーツモデルとしてライフスタイルやファッションを発信している吉田麻衣子さんに迫ります!

スポンサーリンク

吉田麻衣子って誰?


出典:https://www.webuomo.jp

吉田麻衣子のプロフィール
名前:吉田 麻衣子(よしだ まいこ)
生年月日:1991年5月4日
出身:東京都
身長:161cm
愛称:まいまい
特技:絵を描くこと

実は吉田さんはもともとモデルや芸能界出身の方ではありません。
一般の方でUnited Arrows (ユナイテッドアローズ) で働くアパレル定員さんでした。

2014年頃にユナイテッドアローズがスポーツアパレル事業に参入したことがきっかけで、吉田さん自身もスポーツに関わりを持ち始めます。そして2016年の名古屋ウィメンズマラソンでフルマラソンのデビューをし、そこからスポーツモデルとしても活動を始めたみたいです。

初めは仕事というのもあったのでしょうが、インスタでも走ることについての投稿も増えていました。ちなみに初参加だった2016年の名古屋ウィメンズマラソンは見事に完走しています!

View this post on Instagram

 

A post shared by maimai (@maiko_yoshida_)

スポンサーリンク

スポーツモデルってなに?


出典:https://www.instagram.com

吉田さんの肩書きでもある『スポーツモデル』。どんなタイプのモデルなんでしょうか?

正式な定義はありません。
いえ、「まだ」ありませんというのが正しいですかね。

吉田さんの活動を見ていると、スポーツウェアをかっこよく着こなすだけがスポーツモデルではないなと痛感します。
スポーツウェアのモデルはもちろん、その他にも絵を書いたり、ブランドディレクションをしたり、スポーツに関わる様々な活動をされているのがスポーツモデル・吉田さんです。


出典:https://www.beautynation.jp

浜辺でアート制作しちゃったり。

View this post on Instagram

 

A post shared by maimai (@maiko_yoshida_)

トライアスロンにも挑戦しちゃったり。

主にランニングを通してスポーツの素晴らしさや良さを伝えている吉田さん。スポーツのあるライフスタイルの伝道師とも言えるのではないでしょうか!

実際に彼女が走っている姿や走ることの魅力を語っているのを見ると、まさに伝道師!

定義を自らの活動で創り上げている吉田さん、カッコ良いですね。これからの活動に目が離せない!

スポンサーリンク

肩書きありすぎて困ってる?令和の働き方を体現するアイコンに!


出典:https://www.fashion-press.net

スポーツモデルとして活躍している吉田さんですが、よく聞かれて困ってしまう質問があるそうです。それは。。。

「吉田さんの肩書きってなんですか?」

確かに吉田さんについて調べてみると、様々な紹介のされ方をしていました。ざっくり挙げてみただけでもこんなに!

吉田麻衣子さん 肩書き一覧(調査班調べ)

・スポーツモデル
・ペースランナー
・ショップ定員 / アパレル店員
・ブランドディレクター

本人曰く肩書きは1つに絞れず、答えに困ってしまうそうです。
ご本人は悪いことだとは考えておらず、インタビューにこう答えていました。

ランナー、モデル、ショップスタッフのほか、ブランドディレクションをしたり、絵を書いたりもします。何でも屋さんみたいですね。何でも屋さんをすることで、ランニングという枠に捉われずにたくさんの人と出会い、触れ合うことができました

出典:https://www.beautynation.jp

「好きこそ物の上手なれ」ということわざ通り、自分が好きだからこそ全力で取り組み、それが仕事になっている。結果的にショップ店員も続けているし、ランナーもやって、走ることの楽しさを広めたり。

1つの会社で正社員として1つの肩書きで働いてというのではなく、好きなことを突き詰めて色々やってみて、それが自然と肩書きになっていったという感じですね。

昭和〜平成で終身雇用制度や1つの会社に勤めるサラリーマン文化が形成されてきましたが、吉田さんのような働き方がこれからの時代・令和の働き方になるのではと感じますね。

スポンサーリンク

実は人妻でママです!大物のお相手とは歳の差婚


出典:https://www.instagram.com

仕事も私生活もスポーティーな吉田さん、実は既婚でもう1児の母です。

なんとお相手はロックバンド「Hi-STANDARD」のギタリスト、横山 健さん!
二人の歳の差22歳と、超大物との大型歳の差婚ですね〜

横山 健さん プロフィール

出典:https://news.livedoor.com

名前:横山健(よこやま けん)
生年月日:1969年10月1日
出身:東京都杉並区
身長:165cm

小学生の頃からヘビーメタルが好きで聴いていたという生粋のロッカーな横山さん。

1991年に22歳でHi-STANDARDを結成し、1994年にデビュー。
1999年にはレーベル『PIZZA OF DEATH RECORDS』を立ち上げ、自ら社長に就任。バンドは2000年に活動休止するも2011年に活動再開し、東日本大震災以降、被災地に赴きソロで何度もフリーライブを行なっているようです。

吉田さんと横山さんが入籍したのはは2020年秋。二人の馴れ初めは語られていませんが、吉田さんはロックが好きでよく聴くそうなので、Hi-STANDARDが好きでそれをきっかけに共通の知人などを介して出会ったのかもしれませんね!

そして吉田さんは2021年1月20日に男の子を出産!
ママとしての新たなスタートも吉田さんらしく、バリバリ活動していくぞ!という気合いに溢れた出産報告でした。

View this post on Instagram

 

A post shared by maimai (@maiko_yoshida_)

 

横山さんは浮気性!?過去にはハーフタレントとの密会スキャンダルが!!


出典:https://www.news-postseven.com

そんな横山健さん、実は今回の結婚は2度目だったようで、前の奥様とまだ結婚されていた2007年にモデルやタレントのマギーさんと密会していたスキャンダルを週刊誌に報じられています。。。

この報道が理由とは本人も公にしていませんが、前の奥様とは報道直後に離婚されているようです。

これを聞いてしまうと、また浮気してしまうのではと心配になってしまいますよね。。。

でも心配することはなさそうです。
吉田さんとの結婚が正式に報じられたニュース記事で横山さんの知人がこう語っていました。

横山さんと奥さんはラブラブで、結婚前は彼女が少しでも帰りが遅いと、何度も彼女に連絡をするほど深い愛情を見せていたようです。今の横山さんは、新しい奥さんと赤ちゃん、そして愛犬にも愛情を注ぎ献身的に生活をされています。コロナ禍での出産、子育てですから心配もあるのでしょう。食料品の買い物や家事を率先して手伝っているようです。音楽シーンもコロナで大変ですが、今の彼は父親、バンドのリーダー、レーベルの社長として奮闘中です。

出典:https://news.yahoo.co.jp

積極的に買い物に出かけたり家事をして、あの時とは違うんだ!という姿を見せたいという気持ちが伝わってきますね。是非とも家事も子育てもできるロックなお父さんになってほしいですね!

スポンサーリンク

まとめ


出典:https://hb-web.jp

吉田麻衣子さんはフリーランスのスポーツモデル。

アパレル店員やランナー、モデル、ブランドディレクターなど様々な肩書きを持ちながら、1つにこだわることなく走ることの魅力をファッションなどと共に発信しています。

夫であるHi-STANDARDの横山 健さんとは2020年に結婚し、翌2021年1月には元気な男の子を出産。
過去にスキャンダルがあった横山さんも今では吉田さんと共に素敵な家庭を築いているようです。

SNSやメディアからの吉田さんの発言や行動は本当にエネルギッシュでポジティブなものばかり。見てるだけで真似したくなる彼女はもっともっと凄い人になりそうな予感!

スポンサーリンク