鷲見玲奈の高校や大学は?小学生時代にサッカーで全国?結婚の噂も!

 

2013年にテレビ東京に入社し、2020年からはフリーアナウンサーとして活動している鷲見玲奈さん。

現在ではバラエティ番組で見かけることも多いですよね!

2021年8月には写真集「すみにおけない」が発売されました。

そんな鷲見玲奈さんですが、どこの高校や大学に通学していたのでしょうか?

小学校時代にはサッカーで全国大会に出ていたのではないか?という真相にも迫ります。

結婚の噂にも迫っていきます!

 

スポンサーリンク


鷲見玲奈(すみれいな)のプロフィール

出典:https://www.daily.co.jp

名前     鷲見玲奈(すみれいな)

生年月日   1990年5月12日

年齢     31歳(2021年10月現在)

出身地    岐阜県岐阜市

身長     163cm

血液型    B型

所属事務所  セント・フォース

特技     詩吟

兄弟     兄1人・弟1人

 

スポンサーリンク


鷲見アナの高校や大学はどこ?

出典:https://trendnews.yahoo.co.jp

 

鷲見玲奈さんの出身高校は岐阜県立岐阜北高等学校です。

岐阜北高校は共学の公立高校です。

そして岐阜北高校の偏差値は驚異の68!

岐阜県内でも5本の指に数えられるエリート校なのです!

中には東大や京大に進学していく生徒もいるみたい…

鷲見玲奈さんは一生懸命勉学に励んでいたのですね!

 

大学時代には詩吟や芸能活動をしていた⁉

その後、鷲見玲奈さんは首都大学東京の都市教養学部に進学しました。

首都大学東京は2020年4月、東京都立大学に改名しています。

大学の偏差値は60くらいで、鷲見玲奈さんは経営学を専攻したそうです。

 

また、大学在学中には東京大学の詩吟研究会に所属していました!

詩吟は今でも特技としていますよね!

 

さらに、大学時代には芸能活動もしていました!

「日高玲奈」という芸名で、タレントやモデルとして活動していたようです。

映画『デプレッション』ではヒロインを演じています!

出典:https://news.livedoor.com

 

スポンサーリンク


鷲見れいなは小学校の時にサッカーで全国大会!?

出典:https://www.tv-tokyo.co.jp

 

鷲見玲奈さんは局アナ時代、テレビ東京でサッカー番組「FOOT & BRAIN」を担当しました。

最近では、TBSのスポーツ番組「炎の体育会TV」でサッカー部マネージャーに就任されています。

番組でサッカーと関わりを持つ鷲見玲奈ですが、実は幼少期にサッカーをしていたようです!

 

鷲見玲奈さんは幼稚園の時にサッカーを始めました。

小学生になると女子サッカーチームに所属しています。

当時出身地の岐阜県岐阜市に女子サッカーチームは1つしかなかったため、所属チームは「長良西SSS女子(長良西女子FC」だと思われます。

鷲見玲奈さんはキャプテンとして、フォワードやミッドフィルダーを務めました。

なんと背番号は10

キャプテン兼エースだったのです!

そして小学6年生の時、鷲見玲奈さんのチームは岐阜県大会で優勝し、全国大会に出場しています。

チームの大黒柱として、チームを全国大会に導いたのですね!

出典:https://www.tv-tokyo.co.jp

 

スポンサーリンク


すみアナの結婚の噂は?

出典:https://www.sponichi.co.jp

 

2021年5月、鷲見玲奈さんの熱愛がNEWSポストセブンでスクープされました。

 バラエティ番組などで大活躍中の鷲見玲奈アナ(31)の“深夜ほろ酔いデート”をキャッチした──。GW明けのある日の夕方、人通りが少なくなった都内の商店街を並んで歩くカップルがいた。マスク越しにも分かる美貌が目を引く女性は、短髪でスポーツマンタイプの男性の腕に手を回し、うきうきした様子でこぢんまりとした居酒屋に入る。フリーアナウンサーの鷲見アナだ。

鷲見アナといえば、昨年3月末にテレビ東京を退社。フリーになってからは男性誌のグラビアで、ぴったりしたノースリーブニットで抜群のスタイルを披露。テレビのバラエティ番組ではアナウンサーらしからぬ明け透けな発言で話題を集めている。

そんな多忙な日々を送る鷲見アナが、一緒に過ごしたお相手とは──。

「彼は鷲見さんの恋人です。30代半ばの大手航空会社勤務のパイロットで、DA PUMPのISSA似のイケメン。以前から“良い出会い”を求めてマッチングアプリや合コンをしていたとテレビでも公言していましたが、そんななか交際に至ったのが彼だった。交際はもう3年になるようです」(鷲見アナの知人)

2人はすでに将来を見据えた準備を始めているという。

(https://topics.smt.docomo.ne.jpより抜粋・引用)

すでに30代を迎えている鷲見玲奈さん。

周りが結婚していくことに焦りがあるようです。

お相手は30代半ばでパイロットのイケメンです!

交際を始めてから3年たっているため、2018年頃から交際していると思われます。

すでに2人は将来を見据えているため、結婚間近かもしれませんね!

出典:https://tokyo-calendar.jp

 

スポンサーリンク


まとめ

出典:https://news.yahoo.co.jp

 

鷲見玲奈さんは県内のエリート校である岐阜北高校出身で、その後首都大学東京に進学しました。

大学在学中には詩吟や芸能活動に取り組んでいました!

小学校時代にはチームのエース兼キャプテンとして、サッカーの全国大会に出場しています。

3年間交際している男性とも順調のようで、そろそろ結婚するかもしれません!

これからの鷲見玲奈さんの動向に目が離せませんね!

 

TOP画像出典:https://metro-noix.tmu.ac.jp

スポンサーリンク