雨宮塔子がパリデート、セレブなフリーアナウンサーのお相手は?

元TBSアナウンサー、現在フリーアナウンサーでエッセイストの雨宮塔子さん、二児の母親である現在もとっても素敵な女性です。

そんな雨宮さんがパリでデートしたという情報がありますが、お相手はいったい誰なのでしょう。

ここでは雨宮さんはどんな人なのか、気になるパリのデートについて検証していきます。

スポンサーリンク

雨宮塔子さんプロフィール

出典:https://geitopi.com/

  • 生年月日 1970年12月28日
  • 出身地 東京都杉並区
  • 学歴 1993年成城大学芸学部卒業
  • 経歴 大学卒業後、TBSアナウンサーとなり「動物奇想天外」「チューボですよ」などバラエティ                                ー番組を中心に活躍します。

1999年にTBS退社後パリに移住して後の2002年に結婚、2児の母となります。そして2015年に離婚し現在はエッセイスト、モデルとして活動しながらパリでの生活を続けています。

現在もパリでセレブな生活をしている塔子さんはいったいどんな人なのか、もう少し詳しくお伝えしていきます。

 

スポンサーリンク

雨宮塔子さんてどんな人?

出典:https://www.asahi.com/

雨宮塔子さんは1993年にTBSに入社し、女子アナブーム真っ只中の時代に、アナウンサーとして活躍していました。

1994年から堺正章さんの料理番組「チューボーですよ」で、初代の進行アシスタントとして番組を盛り上げていました。その後1999年にTBSを退社するまで出演し、2016年「チューボーですよ」の最終回にはゲスト出演をしています。雨宮さんにとっても思い出深い番組ですね。

そして学生時代のもう一つの夢である絵画の勉強のために、1999年にTBSを退社しパリに留学して、西洋美術史とフランス語を学んでいます。

その後2002年にパリで「パティスリーサダハルオアオキ・パリ」のオーナーシェフである青木定治氏と結婚し、翌年に長女、2005年には長男を出産しています。

出産後もチューボですよにゲスト出演したり、パリでの生活をエッセイにまとめた本を執筆するなど子育て中も活躍していますが、2015年に離婚しています。

2016年に日本に戻り[NEWS23」でメインキャスターを務めます。そのためフランスにいる子供たちを前夫に託しています。今後の生活や自分のキャリアのための決意が感じられますよね。

2019年には番組を降板し、パリに戻って子供たちと生活しながら執筆活動を主に行っているようです。そしてモデルとして、ディオールの「カプチュール・トータルジャパン」のアンバサダーを務めるなど、50歳になっても憧れの的である塔子さん、本当に素敵ですね。

ではそんな塔子さんの気になるパリのデートについて、お相手は誰なのかもお伝えします。

 

スポンサーリンク

雨宮塔子の気になるパリデートについて

パリの石畳、素敵ですね。

こんな素敵なパリでどんなデートだったのでしょう。

この投稿をInstagramで見る

 

雨宮塔子(@amemiya.toko)がシェアした投稿

ジーンズ姿もとっても素敵な雨宮さん。

パリデートのお相手は、大切な愛娘でした。娘のいる私にとっては、胸がキュンとするデートですが皆さんはどうでしたか。

それにしても、パリの石畳で絵になる雨宮さんがお洒落でとても50歳に見えないですよね。女性ならこんなお母さんを目指したいと思うのではないでしょうか。

 

スポンサーリンク

まとめ

出典:https://puntolinea.jp/

1993年にTBSアナウンサーになった、雨宮塔子さんは「動物奇想天外」や「チューボーですよ」など主にバラエティー番組で活躍していましたが、1999年に退社しパリに留学した後結婚して2児の母となりまりました。

そして2015年に離婚した後日本に戻ってTBSの「NEWS23」でメインキャスター務めたり、執筆活動するなど、多岐にわたり活躍しています。

何より2児の母であり、フランスの母の日に愛娘とのパりでのデートをインスタで報告するなど、お洒落なだけでなく母としても素敵だということが伝わります。

これからも、仕事だけでなく母としても素敵な雨宮さんを応援しながら観察していきたいですね。

スポンサーリンク