小室瑛莉子はフジテレビ内定か?青学で準ミスコン!出身高校は?

 

2019年度、青山学院大学のミスコンテスト(以下ミスコン)に出場した小室瑛莉子(こむろ えりこ)さん。

アナウンサーの登竜門ともいわれるコンテストで見事に準グランプリを獲得した彼女は、フジテレビからの内定の話がネットの話題として上っています。

愛らしく目を細めて笑う彼女の笑顔はきっと、多くの人が惹きつけられるでしょう。

そんな彼女の内定話の真相や出身の学校など、気になる情報を掘り下げていきたいと思います。

 

スポンサーリンク

小室えりこってどんな人なの?

名前:小室瑛莉子(こむろ えりこ)

生年月日:1999年3月2日(22歳)

身長:159cm

出身地:相模原市中央区淵野辺

趣味:旅行、食べ歩き、貯金

特技:アイロンがけ、暗算

好きな食べ物:いちご、納豆、しらす、卵系全部

 

2021年の4月からは就職するか、大学院へと進んでさらに学びの道を進むかの分かれ道になる恵理子さん。

彼女自身はアナウンサーを志望しているようで、おそらくですが大学院へ進む道は選ばないと思われます。

趣味は旅行食べ歩き貯金だそうですが、2019年の夏にはお母さんと沖縄旅行をされたという情報もあります。

恵理子さんのSNSアカウントには旅行の時にお母さんに撮ってもらったという動画がアップされていて、丁度ミスコンの前らしく「エントリーNo2 小室瑛莉子」と波打ち際の砂浜で楽しそうに書いている姿がみられます。

彼女の好きな食べ物はいちご納豆しらす卵系と可愛さと渋さを併せ持つチョイスですが、大学受験の際には毎日ゆで卵を3~4個食べていたのだとか。

それ以外にもとあるインタビューには「納豆オタクと言えるほど納豆が好きで、一日3パックはいける」と答えていたり、ヤクルトをひと口で飲めるという特技も持っているそう。

性格については素直、やりたいと思ったことにまっすぐ突き進むタイプなのだそう。

チャームポイントは片えくぼ涙袋くしゃっとした笑顔で、SNSの写真でもとても愛らしい表情で写っているものばかりです。

小学校時代はえりんこというあだ名で呼ばれていたそうですが、現在の爽やかなお嬢さんらしい印象とはまた違って可愛らしいですね。

また、3歳上のお兄さんがいてちょっぴりブラコン気味なのだとか、ネオちゃんというロシアンブルーの猫ちゃんを飼っているという情報もありました。

 

スポンサーリンク

青学のミスコンで上位に輝いた!

ミスコンに参加する人の印象って、皆さんどんな感じですか?

筆者は田舎の出で、周りでそういうイベントが無かったため「顔がいい」とか「仕草や表情が可愛い」とか、ほかには「自信を持っていそう」というような、本当に知らない人に対する上辺だけの印象しかありません。

実際のところ参加する人も大抵はそれなりに葛藤やきっかけがあるからこそ参加するわけなのですが、小室瑛莉子さんの場合は「大きな挑戦をして自分の可能性を広げたかったから」なのだそう。

誰しもが自分に自信を持てているわけではありませんよね。人前に出ることについても得意な人もいれば、苦手な人も当然居るわけですが、瑛莉子さんの場合は挑戦したいという考えを持った事と、友人や家族の後押しが決定打になったようです。

なんでも祖父母の「アナウンサーになって欲しい」という言葉や、家族や友人に「出なよ」と言われた事のほかにカフェでのバイト中、芸能事務所からのスカウトがあったことでそういう活動もありなのかなと考え始めたのだとか。

とはいえスカウトは当時芸能活動の経験が無かったという理由で断ったそうですが、勿体ないと取るか思慮深いと取るかもまた意見が分かれそうですね。

またLINE LIVEのイベントでは1位を取るなど、おしゃべりが好きだとの発言もある瑛莉子さんですが、実際に目の前に人がいない状態での配信は、実際に人の前でしゃべるよりも彼女にとって特技を生かせる場のようです。

この特技はアナウンサーになってからも生きるのではないでしょうか。

YouTubeでは2019年ミスコン予選の入場シーンが公開されています!

 

スポンサーリンク

アナウンサーを目指そうと思ったきっかけは?

もともとアナウンサーという仕事に興味はあったとのことですが、実はおじいさんがずっと「アナウンサーになってくれたら嬉しい」と仰っていたのだそうです。

ミスコンの参加者インタビューのページでは、「毎朝えりの顔みておはようを言って貰えたらこれ以上の孝行はないと言われた」と答えられています。

その当時は自信も無かったそうなのですが、後にバイト先でのスカウトの件や応募でファイナリストに選ばれたということで、勇気を出してみたようです。

いつ頃から言われていたのか、それ以前から興味があったのかなどの細かなところまでは情報がありません。

目指すものの選択肢にアナウンサーがあったというのが、もしかしたら青山学院大学に入った理由の一つにあるのでしょうか。

残念ながらミスコンの年の1月頃におじいさんは亡くなられたとの事ですが、姿はなくとも応援してくれている事を知っていたからこそ、最後まで大きな挑戦を頑張れたのかもしれませんね。

もし何かに挑戦したいけど迷っているという方は、一度身近な方たちの後押しの勢いに乗ってみてはいかがでしょうか。

自分を見てくれている人の言葉は、もしかしたら選択肢を増やすきっかけなのかもしれないのですから。

余談ですが、将来の夢はと聞かれた際に彼女、「老後にピザ窯を作ってそれでピザ屋さんをしたい」と答えたこともあるようです。

 

スポンサーリンク

小室恵理子のフジテレビ内定話、実際は?

実のところ、フジテレビ公式での採用発表などはまだ何も情報がありません

内定者の情報を探してみましたが、ミスコンで準グランプリになったということで、あくまで有力候補としてネットで話題になっているだけのようで、まだ噂の段階ですね。

何名かすでに採用されている方はいるようなのですが、大人の事情でお披露目をまだ先にしていて内定情報を明かせないということかもしれません。

公式からの発表が無い以上、本人からの発信もできないでしょうが、瑛莉子さんのSNSも特に反応などもなく、就職活動で忙しい日々を過ごされているのかと思います。

新年度採用の方が出てくるのはどこもまだもう少し先になるでしょうから、噂のあるフジテレビは勿論、各チャンネルをのぞいて探してみるのもありかもしれませんね。

 

スポンサーリンク

出身高校は附属高校?それとも外部?

出身の高校については実のところ、明らかになっていません。

アナウンサーとして採用されれば、いずれは明らかになっていくことかと思います。

瑛莉子さんからの情報では中高一貫の学校で、高尾山の麓にある田舎だったとのこと。

本人曰くサルだった、猫ではなくサルをかぶっているなどと茶化すくらい田舎だったそうですが、そうは見えませんね。

中高時代はテニス部に所属していて、体を動かすことや汗をかくのが好きなのだそう。

テニスだけでなく野球サッカーも好きで、スポーツは自分がプレイするのは勿論、応援するときは声が枯れるまで応援したいと思うほど好きなのだとか。

代表戦だったりすると全部見るそうですが、インスタグラムには野球の帽子とユニフォームを身に着けて応援の準備万端な写真も見られました。

大学は青山学院大学の経営学部経営学科の瑛莉子さんですが、いまだ明らかになってはいない高校について少し調べてみたところ、高尾山近くの中高一貫校は以下の学校が出てきました。

・穎明館中学・高等学校
・八王子学園(八王子高等学校)
・共立女子第二中学校高等学校
・八王子実践高等学校
・私立工学院大学付属

など、これらの中でも高尾山口から近い場所で田舎、森切り開いたような場所などを加味し、尚且つ学校の理念なども含めて考えた結果、穎明館が有力だという意見が多くありました。

偏差値も含めると穎明館のほか共立女子第二八王子実践という意見も見かけました。

筆者はおそらく淵野辺の駅から一本で行けそうな八王子実践ではないかとも思ったのですが、思った以上に高尾山の周辺に中高一貫の学校が多く、完全に特定するには至らないようですね。

 

スポンサーリンク

小室絵里子の学校生活はどんなかんじなの?

可愛い女の子の学校生活って、知りたいですよね。

でも最初からオシャレだったのか、いわゆる大学デビューなのかなんて詮索するのは少し無粋かもしれません。

オシャレな服装、メイク、ネイル、アクセサリー……最近は中学くらいからこっそりメイクをして行ってる人も多いのでは?

当然禁止もされている場所が殆どでしょうが、筆者はいまだに買い物行くくらいならノーメイクでも気にならないくらい適当に過ごしてきてしまったので、むしろ興味を持って、いかに自然にメイクできるかという技術を持っていた方がいいかもしれません。

瑛莉子さんの場合、中学・高校時代はメイクもしたことが無く、大学に入るまではファッショにも疎かったのだそう。

また、テニス部として活動していたからというのもありそうですが、途中から生徒会に入って高校では委員長を務めたとの情報もあり、メイクなどをしていたとしてもあまり目立つようにはできなかったのではないでしょうか。

そんな彼女ですが、実は3COINSで見つけた可愛いイヤリングを付けているという情報もあって、彼女の付けているアクセサリーが知りたい方には良いかもしれませんね。

 

ファッションにも疎かったというのが信じられないくらい可愛く浴衣を着こなしています!こんな彼女欲しい~~~

本人が山ザルだったと発言するくらい田舎の高校に行ってはいたようですが、よく似合う小物の選び方もオシャレな着こなしも、きれいに手入れされた髪型もずっと似合うものを勉強してきたからだと思えるほどに洗練されて見えますね。

月曜には一人で大学のサブウェイでランチをするだとか、大学の近くには丸亀製麺があるそうで、多いときは週3で友人と通っていたなんて情報もありました。

大学ではボランティアサークルで幹部をされていたそうで、2週間カンボジアへ行って家を建てたこともあるそうです。

そのことがきっかけでボランティアではないそうですが、バックパックでラオスやベトナム、タイ、カンボジアなどへも行かれたことがあるそうです。

カンボジアでの経験は海外旅行にハマるきっかけになったそうで、友人とアメリカへも行ったことがあるのだとか。

またボランティア活動は国内でも行っていて、栃木県で竹を伐採したことがあるそうですが、ミスコンがあるのに皮膚を切ってしまうというハプニングもあったとのことで、本人が体を動かすのが好きだと言っている通り、とてもアクティブに大学時代の活動をされていたようですね。

 

スポンサーリンク

彼氏はいるの?気になるタイプは?

彼氏さんの情報というのも、実は明らかになってはいません

ですが、瑛莉子さんのSNSには同時期にミスターコンテストに出場した木村祐世君との写真が一枚アップされていました。

ただ恋人同士というよりは、ポスターやパンフレットのイメージモデルとしてといわれた方がしっくりくる写り方ですね。

ちなみにミスコンのファイナリストたちに聞いたというインタビュー記事を見つけました。

【瑛莉子ちゃんの好きなタイプって?】
●男子のNGファッションは?
――何かいかつい感じの……衿をめっちゃ立ててるとか(笑)
●何フェチ?
――首、足首、胸筋の膨らみ、体の厚さ
●彼氏に求める条件は?
――チャラくなく、約束をちゃんと守る人がいいです
●貰ってうれしいプレゼントは?
――彼氏なら写真立て!彼氏以外なら……おいしいものがいいな♥
●初対面の男子、最初にどこを見る?
――筋肉好きなので、体格(笑)

出典:FINEBOYS Online

瑛莉子さんは彼女自身が活動的でスポーツが好きなのもあってか筋肉が好きだそうで、インタビューでの返答を見ていく限り、爽やかなスポーツマンタイプが好みのようですね。

 

スポンサーリンク

まとめ

たくさんの魅力にあふれている小室瑛莉子さんですが、結論として言えばアナウンサーを志望しているがフジテレビへの内定は不明のままです。

また、高校までは高尾山の麓にある中高一貫の学校だったそうですが、通っていた学校も不明だということ。

そしてミスコンでは準グランプリLINE LIVEの配信イベントでは1位という結果を出したため、フジテレビ内定が濃厚ではないかという説が出ていたということでした。

アナウンサーとして表に出てくるにしてもまだ時間はあるはずなので、引き続き情報には注目していきたいところですね。

ちなみに彼女本人のTwitterは、ミスコン出場者の写真集クラウドファンディングの発言を最後に今のところ更新はされていないようです。

 

スポンサーリンク

投稿者プロフィール

Ayame
関西在住の主婦。3歳のわんぱく男児を眺めながらライター、CAD、動画編集など手広く勉強中。
趣味は読書(漫画、小説、ライトノベル)とゲーム(最近はモンハンとグラブル)で、息子にアニメやゲーム用語でひらがなを教えるのに勤しんでいる。
自宅に据え置きゲームが複数台ずつあることに疑問を持っていない。