久間田琳加(りんくま)の脚ながすぎ説!!身長は意外と○○cm??

出典:fanthology

「りんくま」のニックネームで親しまれている現役セブンティーン専属モデル、久間田琳加さん。

バラエティやドラマ出演でその活躍の場をどんどん増やしており、透明感ある美しさと彼女の長く美しい脚を活かした『りんか丈』が代名詞となっていて、様々なファッション誌やメディアがこぞって特集を組むほどです。

そんなりんくまこと久間田琳加さんの気になる脚の長さや身長、どうなっているんでしょうか?

スポンサーリンク

久間田琳加のプロフィール


出典:PRTIMES

名前:久間田琳加(くまだ りんか)
生年月日:2001年2月23日(20歳)
出身:東京都
血液型:AB型
身長:164cm
趣味:ショッピング、漫画を読むこと
特技:まつ毛をきれいにビューラーで上げること

2012年ニコラモデルオーディションでのグランプリ獲得でデビューした久間田さん。なんとその時はまだ小学6年生
そこから4年半の間ニコラでモデルとして活動し、同学年の鈴木美羽と一緒に「みうりん」というユニットですぐに大人気モデルの仲間入りを果たしました。2014年には今では大人気女優として活躍中の永野芽郁さんも入れた「RMRM(らんらん)」という4人組グループを結成し、さらに人気を伸ばしていきました。

そして2017年に久間田さんはニコラを卒業し、Seventeen専属モデルとして活躍の場を移します。
既にトップレベルでの活躍をしていただけあって、すぐにメディアで単独インタビューなど特集が組まれるなど、注目度の高さがうかがえますね。インタビューの中では2017年当時、Seventeenで活動していく上での目標をこう語っていました。

『Seventeen』では、読者の皆さんに応援してもらえるようなモデルになることが目標です。女優としてのお仕事も少しずつ増えているので、こちらも意欲的にやっていきたいですね。(出典:モデルプレス

本人の公言通り、今では映画やドラマなどにも出演していて、しっかりと女優としてもメキメキ成長しています。

先を見据えての目標設定。それに対してきっちりと努力を積み重ねての今現在女優としても活躍している久間田さんがあるんですね。有言実行!さすがです!

実は鈴木美羽と犬猿の仲だった!?みうりんの本当の姿は。。。


出典:鈴木美羽公式ブログ

同じオーディションからデビューした同期の鈴木美羽さんとは「みうりん」でユニットを組んでいました。
当時のティーン達には絶大な人気だったようで、現在でもSNS上には当時バズっていたみうりんのファンアカウントや投稿が多く残されています。

オーディションから同期ということもあり、ユニットとして二人での仕事は多かったようですが、実は二人とも犬猿の仲だったとか。。。みうりんで検索すると「みうりん 不仲」というキーワードまで出てきてしまいます。

実はこの説、まんざらただの噂でもないようです。

そもそもお互いに認め合うほど二人は性格や好みのもの、何もかも正反対だと公言しており、2016年にニコラに掲載された二人のインタビュー特集ではこんなバチばちなやりとりが掲載されていたそうです。

久間田:「もしミウと、ニコモとしてではなく、学校で出会っていたら、友達になっていなかった。」

鈴木:「リンカがいたから、自分はイメモになれないと思った」

そして決定的に二人の関係に亀裂が入ったのは永野芽郁さんのニコラ加入のタイミングだったようです。
この当時永野芽郁さんを加入させたニコラは既に定着していたみうりんのユニットを解体し、永野さんと鈴木さんのユニットをニコラ編集部公認ユニットとして力を入れて推していったそうです。

大人の事情によってユニット解散に見舞われた久間田さん。
中学生に大人の事情は絶対に明かされなかったでしょうし、本人には想像もつかなかったと思います。自分とは相反する性格の子と一生懸命仕事をしてきたのに、急に解散と言われて違う人と組めって言われたら、誰でも混乱しますし憤ってしまうことでしょう。この大人の事情が二人の間に亀裂を作ったのはほぼ確実ですね。。。二人はニコラ時代の最後の方は仕事で一緒の現場になっても一言も言葉を交わさずにいたため、周りや後輩達もかなり困っていたそうです。噂ではニコラ卒業は久間田さんが一連のことでかなり反発したからだともささやかれています。

大人の事情で本人達も苦しい思いをしたでしょうね。。。それでもそこで折れることなく、突き抜けた久間田さんのメンタルは凄い!!


スポンサーリンク

実はハイスペック女子?家族構成は?


出典:公式インスタグラム

実は久間田さん、父親の仕事の関係で1歳〜5歳までフランスに移住しており、3歳からクラシックバレエを習っていたというフランス帰りお嬢様だとか!因みにお兄さんはフランス語ペラペラらしいですが、本人は小さかったこともあるのかフランス語は忘れてしまって話せないそうです。

父の日のTweetに添えられていた写真。移住先のフランスで撮ったのでしょうか、どことなく海外っぽい風景ですね。

学校はどうやら東京の私立、玉川学園らしいです。
玉川学園といえば幼稚園〜大学まで全てある完全一貫教育という超有名私立ですね。なんと上島珈琲やゲームで有名なセガの社長令嬢が通っているレベルの学校らしいです。父親はフランスに仕事で赴任することもあったり、玉川学園に通っていたともなると、家柄として既にハイスペックなのかも!

スポンサーリンク

20歳でもう代名詞が!「りんか丈」ってなに?


出典:公式インスタグラム

透明感ある美しさと美脚で有名な「りんくま」こと久間田琳加さん。

身長164cmと、モデルとしてはさほど大きくはないのですが、なんと股下75.5cmだとか!!脚長い!!
そして20歳にして既にりんか丈という自身の代名詞をお持ちです!

この年齢で自分の名前が入った代名詞を持っている人なんていませんよね。
世界で活躍するトップアスリートレベルです!

さて、気になる「りんか丈」とは膝上20cm以上のミニボトムを指すコーデワードのようです。

Seventeenはもちろん、自身のインスタでも度々発信していて、もう立派なトレンドメーカーです。

 

「#りんか丈」のタグで調べるとインスタやTwitterで数え切れないほどの投稿が。。。。もう押しも押されぬファッションアイコンですなぁ


スポンサーリンク

実はオタクだった!?Seventeenでは○○番長!?


出典:公式インスタグラム

実は久間田さん、オタク気質なところもあるらしく、漫画美容はオタクレベルだとか。

漫画は小学生の頃から『ちゃお』を毎月読んでいたそうで、少女漫画が大好きだと語っています。

あまーい王道ストーリーも好きだけど、主人公達が立ちはだかる障害を乗り越えて結ばれるちょっと変化球ものも好きだと話しているあたり、かなりの作品を読み込んでいるオタクレベルなんじゃないでしょうか。彼女が漫画について語っているインタビューの最後、「久間田さんにとって漫画とは?」という質問の答えには、漫画が生活の一部になっているんだなと感じられるほどのものでした。

オンのときのわたしを、より後押ししてくれるもの。「家に帰ったら残りの3冊を読もう!」っていうのが励みになるし、漫画があるから頑張れるんです。
(出典:fanthology

そしてもう1つ、美容の方は仕事にも結びついている程のオタクっぷりでした。
もともと所属しているSeventeenでは美容番長と呼ばれるほどらしいので、こちらはかーなーりのオタクです。

まず手始めに、2020年に自身初のビューティースタイルブックを写真集と同時発売していました。
その名も『明日、もっとキレイになる りんくまがじん』。このビュティースタイルブックではメイク、スキンケア、ボディメイク、モーニング&ナイトルーティン、キレイのマインドなどの久間田さんの美容へのこだわりが凝縮された1冊になっているようです。この仕事、ご本人はすっごい楽しかっただろうなというのが容易に想像できますね!


こんな綺麗なハタチ、そういないですよね。美容への高い意識が伺えます。(出典:アマゾン

そして今年ハタチになった久間田さん、なんとバースデーイベントで自身がプロデュースするボディーケアブランドの発足を発表しました。その名も『Laëtirais(レティレーズ)』。ブランド名の由来はフランス語で幸せという意味の「Laëtitia」と、みずみずしいという意味の「Frais」を組み合わせたものらしいです。

このブランド、発表されてまだ製品自体は開発中で発売は未定らしいですが、まだ製品も出ていないのに既に公式インスタアカウントはフォロワー3,000名を超えています!さすが美容番長。。。。


5月23日時点で3,735名。さすがです、番長。。。。(出典:公式インスタグラム

ブランド名にフランス語を持ってくるあたり、久間田さんらしさが出てますね!


スポンサーリンク

まとめ


出典:公式インスタグラム

20歳にして令和のファッションアイコンになりつつある久間田琳加(くまだ りんか)さん。

身長164cmとモデルとしては決して高くないが、美脚を活かした「りんか丈」を生み出したトレンドメーカーであり、またテレビやドラマ出演なども積極的にこなし女優としても頭角を表しつつある脅威の20歳。

可愛さと、その高い美容意識の結晶である美しさで今年は「りんくまイヤー」の予感!

これから要チェックですね!

スポンサーリンク