鈴鹿央士と広瀬すずの関係は?ピアノ経験者なの?本名と出身大学も調査

出典:tokyo.whatsin.jp/

 

現在テレビドラマでも見かけることの多くなった鈴鹿央士さん

初めてテレビで見かけたときは、顔小さい!かわいい!といった印象でとても幼く見えましたが現在21歳なんですね。

モデルさんもされていて身長は178センチあるとか。

高身長でイケメンで演技も上手となれば女性ファンもきっと多いはず。

今回はそんな鈴鹿央士さんと広瀬すずさんとの関係ピアノ経験者なの?本名と出身大学について調査したいと思います!

スポンサーリンク

鈴鹿央士(すずかおうじ)のプロフィール・経歴

出典:tvguide.or.jp/

鈴鹿央士のプロフィール

  • 名前:鈴鹿央士(すずかおうじ)
  • 生年月日:2000年1月11日
  • 年齢:21歳(※2021年6月現在)
  • 身長:178センチ
  • 出身:岡山県
  • 事務所:フォスター

鈴鹿央士の経歴

2018年4月スカウトをきっかけに、東京の大学に進学し芸能界デビュー。

スカウトをきっかけに芸能界デビューされたんですね!このルックスなら納得です。

同年秋『第33回MEN’S NON-NO専属モデルオーディション』にてグランプリを受賞しました。

幼さがありますがイケメンさんです

2019年から俳優として活動を始め『蜂蜜と遠雷』では天才ピアニスト役をオーディションで勝ち取り、映画初出演を果たします。

デビュー作となったこの作品での演技が高く評価され、第44回報知映画賞、第41回横浜映画祭、第74回毎日映画コンクール、第93回キネマ映画旬報ベスト・テン、第43回日本アカデミー賞といった映画の新人賞を総なめにしました。

これが鈴鹿さん初めての演技だったそうで、、
何もわからない状態で演技に臨んだのだとか。

すごい度胸です・・・


デビューしてからの活躍がめまぐるしいですね。

岡山から上京してきたとのことで、東京観光とかできているのでしょうか・・・(笑)

 

最近の俳優さんは演技経験がない方でも本当に演技が上手ですよね。

緊張感の中でも自分の力を発揮できる俳優さんは本当に素晴らしいと思います!

新人賞を総なめにするなんて実力はもちろん相当な努力もされたのではないでしょうか。

 

その後は映画にテレビドラマに引っ張りだこの鈴鹿央士さん。

現在は『日曜劇場ドラゴン桜第2シリーズ』にも出演されています。

 

スポンサーリンク

鈴鹿おうじと広瀬すずの関係は?

出典:thetv.jp/news/

ネット上では鈴木央士さんと広瀬すずさんとの関係を検索している人も多いようです。

果たしてどんな関係なのでしょうか?

 

なんと、鈴鹿央士さんの芸能界デビューのきっかけは広瀬すずさんなのだそう!

2017年に公開された『先生、、、好きになってもいいですか?』のロケ地となった高校に当時通っていた鈴鹿さん。

エキストラとして参加したところ、広瀬さんの目に留まりスカウトされたのだとか。

広瀬すずさんは、鈴鹿央士さんを見つけた経緯を

なんて顔が小さい子がいるんだろうと思った。顔が小さいのが目立っていた。

引用:thetv.jp/news/

と明かしています。

女優さんがスカウトすることってあるんですね。
広瀬すずさんが顔小さい!って思う鈴鹿さんの顔ってどれだけ小さいのでしょう・・・

 

広瀬すずさんのことを鈴鹿さんは

すごく尊敬しているし、芸能界に入るきっかけとなった人です。

尊敬、感謝・・・。なんで僕を選んだ?というネガティブじゃなく、ポジティブな気持ちです(笑)

出典:thetv.jp/news/

と独特な感想を語っています(笑)

また、

人生が3年間ですごく変わった。映画『蜂蜜と遠雷』もあって、芸能界という世界に入って、すごくたくさんの人に出会って、人との出会いを好きになれた3年間でした

出典:thetv.jp/news/

とインタビューで答えています。

広瀬すずさんの目に留まらなければ、芸能界への道を選んでなかったかもしれないですもんね。

出会いや縁の力ってすごいなと思ってしまいます。

 

スポンサーリンク

すずかおうじはピアノ経験者なの?

出典:cinematoday.jp/

「蜂蜜と遠雷」で天才ピアニスト風間塵(かざまじん)役が話題

鈴鹿央士さんはピアノが上手とネット上で話題のようです。

実際にピアノの経験者なんでしょうか

こちらは『蜂蜜と遠雷』での写真です。

鈴鹿さんはピアノコンクールに挑む天才ピアニスト風間塵(かざま じん)役を演じています。

出典:member.ebravo.jp/

左:藤田真央 右:鈴鹿央士

そして、実際にピアノを弾いているのは、チャイコフスキー国際コンクールで第2位となった藤田真央さん。

 

鈴鹿央士さんは、インタビューで

撮影が始まる前、藤田さんのレコーディングを見学して、弾く前、演奏中、弾いた後の表情、手や体の動きを勉強しました。

手の動きが柔らかく独特で、弾いている姿も音楽もリアルな風間塵だと思いました。

出典:member.ebravo.jp/

 

指の動きが複雑なところは、ノートに線を引いてドレミファソラシドのます目を作り、黒鍵は黒丸、白鍵は白丸として書き込んだ表を作って練習しました。

塵はピアノを楽しんで弾いている人なので、自分もできるだけ指を動かして、ピアノを弾きたいと思いました。

出典:member.ebravo.jp/

と話しています。

このことからも鈴鹿さんはピアノの経験者ではないことがわかりました。

鈴鹿さんは藤田さんの演奏に合わせて演技をされていたのですね。

しかし、見ていても全く違和感のない演技は、鈴鹿さんが演技の勉強やさまざまな努力を重ねていたからなんですね。

とても自然です!

演奏もすてきですね。

スポンサーリンク

鈴鹿王子の本名は?

出典:mensnonno.jp/

鈴鹿央士(すずかおうじ)という名前は本名なのでしょうか?

「おうじ」という名前がキラキラ感がありますが、、

実際はどうなのでしょう?

調べてみると、鈴鹿さんの名前はスカウトした広瀬すずさんの名前が由来となっているんだとか。

広瀬すずさんの本名は大石鈴華(おおいし すずか)さんというそうです。

憶測にすぎませんが、その「すずか」を「鈴鹿」としてもらったのではないかとのこと。

そして央士(おうじ)に関しては、キラキラネームも多い時代なのでもしかしたら、本名なのかもしれない?という推測の情報のみでした。

 

結果として、鈴鹿央士さんの名前は本名ではなく芸名です。

また、本名については公式には公表されていないためわかりませんでした。

 

スポンサーリンク

鈴鹿央士の出身大学は?

出典:style.nikkei.com/

鈴鹿央士さんの大学はどこなのでしょうか?

高校在学中にスカウトされた鈴鹿さん。

福岡か、大阪の大学を目指そうかな、とぼんやり思ってた

出典:mensnonno.jp/

と東京行きは全く考えていなかったそう。

 

すぐ決断できず、「大学は行ってほしい」という親の意向を含めて伝えたところ、事務所から「高校卒業後まで待つ」と言われたのだとか。

両親と何度も話し合いを重ね、東京の大学に通いながら挑戦してみよう、と決断できたのはギリギリのタイミングでした。

みんなに訪れるチャンスではないので、ただ断るのはもったいないと思ったんです。とはいえ就活が始まるまでのお楽しみ期間、という感覚でしたけど(笑)

出典:mensnonno.jp/

芸能界へのデビューが決まり進路変更をして東京の大学に進学されています。

急に芸能界の道へ進むために東京に!と言われたご両親は相当びっくりされたでしょうね。

そしてその後の活躍も想像されていなかったのではないでしょうか。

 

結果としては鈴鹿央士さんは東京の大学に進学しましたが、詳細についてはわかりませんでした。

 

 

スポンサーリンク

まとめ

 

今回は、

鈴鹿央士さんの広瀬すずさんとの関係、ピアノ経験者なの?本名と出身大学について調査しました。

まとめ
  • 鈴鹿央士さんは広瀬すずさんのスカウトで芸能界デビューした。
  • 鈴鹿央士さんにとって広瀬すずさんは尊敬の対象で芸能界に入るきっかけとなった人。
  • 鈴鹿央士さんは『蜂蜜と遠雷』で天才ピアニストを演じたが、経験者ではなく実際も弾いていない。
  • 実際にピアノを弾いた藤田真央の表情から動きまで勉強しつくし、違和感なく演じている。
  • 鈴鹿央士は芸名で、芸能界デビューのきっかけである広瀬すずさんが由来。本名は不明。
  • 出身大学は芸能界デビューと同時に東京の大学に進学しているが詳細は分からず。

鈴鹿央士さんは広瀬すずさんからのスカウトをきっかけに、芸能界の道へと進まれました。

ご本人がインタビューで語っていたように人生が変わってしまうほどの出来事だったのでしょう。

普通に生活していたらあり得ないことですが、、、

 

しかし、ただラッキーで終わらずに、来たチャンスを必ず自分のものにして結果を出している鈴鹿さんは、その分勉強や努力も惜しまない人だと感じました。

努力って大事ですね!

まだデビューして3年とのことなので、これからのご活躍が本当に楽しみです!

 

スポンサーリンク