田中美久と矢吹奈子のHKT低身長コンビ!なこみくの成長に迫る!!

出典:https://mdpr.jp

 

HKT48で同い歳&同期の人気コンビといえば、田中美久ちゃんと矢吹奈子ちゃん!

この2人がオーディションに合格したのは12歳の時で、当時から年齢と共に、身長が140cm台という小柄で可愛らしい姿が周囲の人々の心を掴み、ファンだけでなくAKBグループ内からも人気がありました。

そんな幼かった2人も何と、今年(2021年)で20歳と大人の仲間入り!

彼女たちが、グループ加入から現在まででどの様な成長を遂げてきたのか?
また、140cm台だった身長は伸びたのか?

気になる2人の成長の様子を一緒に見て行きましょう!!

 

スポンサーリンク

田中美久と矢吹奈子のプロフィール

出典:https://twitter.com

 

2人の成長を追っていく上で、まずは簡単なプロフィールから見ていきましょう!

 

田中美久(たなかみく/みくりん)のプロフィール

出典:http://www.hkt48.jp

 

名前:田中 美久(たなか みく)

愛称:みくりん

生年月日:2001年9月12日

出身地:熊本県

血液型:B型

身長:151cm(グループ加入時:143cm)

趣味:カラオケ、映画鑑賞

特技:フラフープ

チャームポイント:のびるほっぺた

事務所:Mercury

 

チャームポイント「のびるほっぺた」って何よ!
前世はハムスターとかリスとかだったの?!
もう、可愛すぎかよ!!
もっと田中美久ちゃんを知るなら!

矢吹奈子(やぶきなこ/なこ)のプロフィール

出典:http://www.hkt48.jp

 

名前:矢吹 奈子(やぶき なこ)

愛称:なこ

生年月日:2001年6月18日

出身地:東京都

血液型:不明

身長:150cm(グループ加入時:138cm)

趣味:ドラマ・映画鑑賞

特技:一瞬で二重を一重にする事

チャームポイント:ママからもらったえくぼ

事務所:Mercury

 

特技の「二重を一重にする」って、珍しくない?逆のパターンはよく見るけど。
そして一重になってもこの子は可愛んですよ、きっと。
もっと矢吹奈子ちゃんを知るなら!

2人とも2013年に行われたHKT48の第3期生オーディションに合格し、グループへ加入していますが、その後の活動においても共通している部分が多々あります。

 

まず1つ目は、2014年に行われたAKB48グループ大組閣祭り」にて、2人ともチームHへの昇格が発表され、同年に発売されたシングル曲「桜、みんなで食べた」初めての選抜入りを果たしました。

 

2つ目は、2015年に開催されたAKB48ヤングメンバー全国ツアー〜未来は今から作られる〜」にてAKBの派生ユニットの「でんでんむChu!」が結成されたのですが、2人共そのユニットメンバーに選ばれました。
この「でんでんむChu!」はみくりんとなこちゃんの他に、大和田南那ちゃん・川本紗矢ちゃん・谷口めぐちゃん・向井地美音ちゃん・村山彩希ちゃんの計7名のメンバーが選出されています。

 

3つ目は、2016年の「AKB48 45thシングル選抜総選挙」にて、みくりんが45位のネクストガールズ入り、なこちゃんが28位のアンダーガールズ入りとなり、2人とも初めてのランクインとなりました。

 

この様に2人は色々な出来事が同じタイミングに起きています。きっと同い年の同期という共通点から、仲が良いながらもお互いにライバル意識を持っていて、切磋琢磨しながら成長していったんじゃないでしょうか。

 

スポンサーリンク

HKT48グループのマスコット的存在!“なこみく”での活躍

出典:https://www.sponichi.co.jp

 

何かと共通点の多い彼女たちは、グループに加入した時からHKT48のみならずAKBグループ全体からマスコット的存在として愛され、“なこみく”と2人ワンセットで呼ばれる様になりました。

そんな“なこみく ”は2人で活動することもあり、個々での活躍が目立っていくのと同様に、コンビでの活躍も幅を広げて行きました。“なこみく ”での活躍の様をいくつかご紹介したいと思います。

 

LOVE berry専属モデル『ラブモ』

出典:https://entamenext.com

“なこみく ”は、小学校高学年〜中学生を対象としたファッション雑誌の『LOVE berry』にて、2016年8月に発売された号から『ラブモ』と呼ばれる専属モデルとして活躍することとなります。しかし『LOVE berry』は翌年2017年の12月から休刊となってしまったため、『ラブモ』としての活動は1年半足らずで終了しています。

 

なこみく 名義のシングル曲『生意気リップス』

出典:https://news.yahoo.co.jp

2014年に発売されたHKT48の4枚目シングル「控えめI love you !」のType-Cに、“なこみく ”名義での初シングル曲『生意気リップス』が収録されました。
チームへの選抜入りを果たしたばかりだった上に、この時の2人はまだ中学1年生!それでユニット曲を出して、プレッシャーなどにも負けず堂々とやり遂げてしまうとは…恐るべし中学生…

中学生でこれだけの歌唱力があるのにも驚き!!

 

Wセンター楽曲『早送りカレンダー』

出典:https://twitter.com

2018年に発売された11枚目のシングル『早送りカレンダー』では、なんと“なこみく ”の2人で初のWセンターを務める事となりました!
この楽曲のセンターが発表された時、Twitter上ではファン達も自分の事かのように喜びを見せていました。

入った時はあんなに小ちゃかった子達がついにセンターだなんて…と、まるでおばあちゃんが孫に対して感慨深く思うかの様な気持ちになってしまいました。

 

スポンサーリンク

みくりん&なこも参加した『PRODUCE48』

出典:https://hominis.media

 

AKBファンならずとも知っている人が多い、日韓共同の12人グローバルガールズグループIZ*ONE(アイズワン)』!そしてこのグループが結成されるキッカケとなったのが、2018年に行われたオーディション番組「PRODUCE48」です。

 

IZ*ONEには宮脇咲良ちゃん、本田仁美ちゃん、そしてなこちゃんの3人が日本人メンバーとして選出され、そちらの活動に専念するために韓国へ行く事となったため、その間は“なこみく ”としての活動が一旦休止状態となりました。

 

この番組、他に一体誰が出ていたんだろう?と調べて見たところ…何とみくりんも参加しているじゃないですか!

 

みくりん、オーディションでどこまで進んだんだろう?と更に調べてみると、みくりんは残念なことに1次審査のグループバトル前に出演を辞退していました。

負けず嫌いで頑張り屋のみくりんが何故?と思う方もいるでしょう。実は辞退の理由は足の怪我で、その当時は「このままレッスンなどを続けていたら今後踊れなくなってしまうかもしれない」と医者に言われるほどの状態だったため、諦めたそうです。
本当はオーディションに参加したくてすごく悔しい思いをしたみくりん。
「今その時よりもこの先の長い未来を考えた」
という決断は大人でもなかなか難しかったりするのに、高校生でこの様に考えられるなんて、本当に真面目でしっかりした子なんだなぁという印象を受けました。

 

もし2人揃ってIZ*ONEに選出されていたら“なこみく ”のまた新たな一面が見れたかもしれない!と思うと、少し残念な気持ちはありますよね。

 

スポンサーリンク

低身長から高身長へ?“なこみく”の成長に迫る!

出典:https://news.yahoo.co.jp

 

12歳でHKT入りしてから20歳になる現在まで、様々な経験をしてアイドルとしても人間としても大きく成長してきた“なこみく ”の2人。

内面はすっかり大人らしく成長していっている様ですが、あの140cm台の小さな体は年齢とともに大きくなっていったのでしょうか?今度は見た目の成長に目を向けてみましょう。

 

2013年デビュー当時(12歳)

出典:https://www.excite.co.jp

この写真では他のメンバーとの身長差がわからないですが、デビュー当時はみくりん143cm、なこちゃん138cm。センターにいる指原莉乃ちゃんの身長が158cmなので、大体さっしーの肩あたりに頭がきているという事になります。

ちっちゃい!可愛い!!

 

2015年(14歳)

出典:https://7gogo.jp

2015年、中学2年生の時です。化粧などもするようになってきたからか、最初の時と比べると幼さが減ってきていますね。この頃のみくりん・なこちゃんは共に147cmと随分身長が伸びました!
とはいえ、まだまだ小柄な方です。

 

2018年(17歳)

出典:https://twitter.com

高校生になった2人。幼さはすっかり抜けて、「可愛い」から「美人」になってきましたね〜!
一緒に写っている身長163cmのさくちゃん(宮脇咲良ちゃん)と並んでいますが、そこまで身長差がなくなってきています。
この時の2人の身長は、みくりん151cm、なこちゃん150cmと、ついに150cm台に到達しました!!

 

2020年〜現在

出典:https://twitter.com

こちらの画像、“なこみく ”で歌った『生意気リップス』の衣装を着たものですが…曲を出した当時と比べると、全然雰囲気が違う!!
可愛いのは可愛いんですが、もうホントに大人の女性って感じで美人!!!

あの幼くて可愛らしい2人の時も周りから愛されていましたが、こちらはこちらでまた男女問わず惚れてしまうビジュアルですよね。

 

身長に関しては2018年から変わっていない様なので、年齢的にももう身長はここでストップしてこれ以上伸びないのではないかと思われます。2人とも、デビュー時から約10cm伸びたことになりますね。

身長の伸び方まで同じとは、2人とも仲良すぎ!

 

スポンサーリンク

まとめ

出典:https://thetv.jp

 

小学校6年生・140cm程という幼さでグループ入りし、みんなから可愛がられて来た“なこみく ”の2人。
年齢も背格好も似ていた同期の2人はとても仲が良く、時にお互いをライバルとする事で、共に実力をつけてアイドルとして大きな活躍を見せていきました。

活躍はどんどん大きくなっていきましたが、身長はみくりん151cm、なこちゃん150cmと10cm程伸びたとはいえ現在も小柄なままで身体の成長は止まった様です。

 

そんな見た目は小柄な2人ですが、今やHKTの中心となっていますし、アイドルとしてまだまだ成長していきそうな予感がします。
これからどんな活躍を見せ、どれだけ魅力的になって行くのか。彼女たちの内面の成長はどこまで続いて行くのか、これからも孫を見る様な目線で温かく見守って行きたいと思います!!

2人の事を知るならコチラもオススメ!

スポンサーリンク