矢吹奈子の気になる身長は!?体重も!?特技があの有名女優と一緒!!

出典:https://renote.jp

2021年4月まで、IZ*ONEに加入していた矢吹奈子さん。先日、IZ*ONEの解散が発表された為、まもなくHKT48に合流して活躍が期待されている矢吹さんですが、どんな人物であるかまとめさせて頂いたのでご確認して頂きたいと思います。

スポンサーリンク

矢吹 奈子(やぶき なこ)さんのプロフィール

出典:https://www.artofit.org

■名前   :矢吹 奈子(やぶき なこ)

■生年月日 :2001年6月18日

■出身地  :東京都

■身長   :150cm

■趣味   :ドラマ・映画鑑賞

■特技   :一瞬で二重を一重にすること

■所属事務所:Mercury

矢吹さんの身長は控えめなように思います。しかし、それよりも”二重を一重にすること”を特技としている矢吹さんに大変興味が出てまいりました。上記の情報は所属事務所のMercuryの内容な為、嘘偽りないと思うのでそんなお茶目(?)な矢吹さんの現在までの経緯について書かせて頂きます。

特技”二重を一重にする”てあまり見かけないよね

そうですね。
でも、以前テレビ番組で新垣結衣さんも特技で番組内で実演していたことがありましたよ。

スポンサーリンク

矢吹さんがアイドルデビューするキッカケになったのは

出典:https://thetv.jp

当時、AKB48の人気は凄かったのもあり矢吹さんはAKB48ファンでした。最初は10歳程年の離れたお姉さんの影響により渡辺麻友(まゆゆ)が好きだったみたいです。しかし、テレビを見ている内にまゆゆから、HKT48の支配人にもなった指原梨乃(さっしー)が好きになり、握手会に何度も参加する程です。

そんな矢吹さんだからこそ、矢吹奈子さん本人もアイドルになりたいと思いAKB48グループオーディションに挑戦するものの、まさかの年齢制限に達していなかった為、惜しくも合格せず、2013年8月にHKT48の三期生オーディションに合格したことで晴れてアイドルデビューする事となりました。

AKB48 34thシングルのTypeHに収録されたウィンクは3回でセンターに抜擢されるまでとなります。

スポンサーリンク

矢吹奈子さんの輝かしい経歴について

出典:https://akb48.blog.fc2.com

アイドルとしては、2013年8月にデビューをしていますが、実はその前に、、、0歳から子役として活動をしていました。そのため、2016年で芸歴は14年となっており世間一般的にはベテランだと思われます。

映画にも出演をしており、2005年に放映されたタッチでは幼少時代の浅倉南役としても出演をしており、その他にもテレビ番組やテレビドラマ、CMにも起用されておりマルチな活躍をしている矢吹奈子さんです。

メディア以外にも現在は休刊となってしまいましたが、LOVE berryの専属モデルとして2016年1月から連載されており、演技/歌/容姿どれをとっても素晴らしいものであることが実績から証明されているといっても過言ではないのでしょうか。

スポンサーリンク

気になる矢吹さんの身長と体重について

出典:https://twitter.com

 

そんな気になる矢吹さんですが、、、アイドルの為体重は非公開だろうなと思った方もいると思いますが、、、

私が調べたところ身長150CM/体重40Kgと推定しました!!

 

推定、、、すいません。読む前から想定していた方もいると思いますが、やはりアイドルの為体重は憶測となっておりいろんな人がいろんな情報が出回っておりますが、信頼が高い情報を元にお伝えさせて頂きました!

150cmの身長は、矢吹奈子さんが所属しているHKT48のTeamHの中でも二番目に控えめな身長です。TeamHの身長情報を下記にまとめさせていただきます。

TeamH(HKT48)身長データ
最前列 :147cm 上島 楓
二番目 :150cm 矢吹 奈子
三番目 :151cm 田中 美久
最後尾 :164cm 神志那 結衣 & 坂口 理子
平均身長:157.3cm

体重を40kgとさせて頂きましたが、この数字はすごい数字なんです。

身長と同じく下記に160cmの目安の体重をまとめさせていただきましたが、矢吹奈子さんの160cmに対してモデル体重よりも軽く、私が調べた中では30kg台とも囁かれているのでモデルよりも軽いアイドルと聴くと矢吹さんの凄さが伝わると思います。

160cmの人の体重情報

適正体重  49.5kg
美容体重  45.0kg
モデル体重 40.5kg

スポンサーリンク

IZ*ONEの活躍について

出典:https://news.yahoo.co.jp

い、いずわん!?
何て読むの?また日本人グループ!?

アイズワンと読むんだよ。
日韓合同グローバルの女性アイドルグループだよ。

上で話をしているようにIZ*ONEは韓国のオーディション番組のオーディションで選ばれた韓国人9人と日本人3人で結成されたグループですが、その中で、6位という順位で矢吹奈子さん選ばれました。

また、IZ*ONEの一員として参加する為には、専任になる事が条件でした。その為、矢吹奈子さんを含めた日本人3人は自分が所属するAKB48グループの活動をIZ*ONEの活動期間中(2021/4まで)休止する事となりました。その時にあげたツイートでファンからの暖かいメッセージが人気の高さを物語っております。

 

IZ*ONEの活躍としては、多くの記録を塗り替えていますが、その中でも結成直後に多くの賞を受賞しておりますので下記にまとめさせて頂きました。2年で新人賞を受賞していますが、月日も考えると3か月で毎月賞を受賞しているこのグループの力は凄すぎると感じずにはいられません。

IZ*ONEの受賞タイトル
2018年11月 2018 Asia Artist Awards      歌手部門の新人賞 受賞
2018年12月 Mnet Asian Music Awards 2018   女性新人賞/ニュー・アジアン・アーディスト賞 受賞
2019年01月 第33回ゴールデンディスクアワード/第28回ソウル歌謡大賞 新人賞 受賞

こんな人気なグループであり、結成が投票によるものだった為、2019年11月から投票操作疑惑報道が出てしまいました。その為、映画やアルバムの発信が遅れてしまったものの時間の経過と共にグループの活動は報道前の元気を取り戻すことが出来、2020年2月に延期されていた1stアルバムを発売することが出来ました。発売日には18万4000枚以上を売り上げるK-POP歴代ガールズグループの初日で最も売れたアルバムとなりました。

 

こんなに人気絶頂のグループでしたが、当初の予定通り、2021年4月をもって活動終了することが2021年3月に発表されたました。

活動終了は悲しいですが、日本人メンバーは、専任が解けたことにより、IZ*ONEでの経験をどう日本に活かしていくかが楽しみで仕方がありません。

スポンサーリンク

まとめ

出典:https://twitter.com

【まとめ】矢吹奈子さん
■名前  :矢吹 奈子(やぶき なこ)

■生年月日:2001年6月18日

■出身地 :東京都

■身長  :150cm

■体重  :40kg(推定)

■参加アイドル:AKB48/HKT48/IZ*ONE

AKB48時代にアイドルに興味をもっており、最初は年齢に制限にひっかかりオーディションに合格出来なかったものの、合格後は、センターに抜擢され、韓国との合同アイドルグループにも参加してしまう程、見た目はHKT48のチームの中で小柄ですが、内に秘めたる行動力は目を見張るものがあると思います。

2021年4月にIZ*ONEが解散したことにより、日本メディアで矢吹奈子さんの活躍を見る機会が増えると思うのでこれからの益々の活躍に対して楽しみで仕方がありません。

矢吹奈子さんがHKTに帰ってきた時のツイートを下記に載せておりますが、反響が物凄く日本語と韓国語が飛び交っており複数の国で大人気は間違いないと思うツイートですね。

スポンサーリンク