久間田琳加の学歴は?大学は進学してない?エピソードやかわいい画像も!

 

出典:girlswalker.com/archives/

 

現在モデルに女優、タレントと幅広い活躍をみせる久間田琳さん。

すてきな笑顔とお人形さんのような可愛さでティーン世代から絶大な人気です!

最近、メディアでも見かけることが多くなった久間田琳加についてもっと知りたくないですか?

この記事では、久間田琳加さんの学歴やエピソードなどを紹介していきます。

スポンサーリンク

久間田琳加(りんくま)のプロフィール

出典:https://www.fanthology.me/

 

名前:久間田琳加(くまだ りんか)

愛称:りんか・りんくま・くまちゃん

生年月日:2001年2月23日(20歳)

出身:東京都

身長:164cm

趣味:ショッピング・少女漫画を読むこと

所属事務所:レプロエンタテインメント

まだ20歳なんですね!お若い!

所属されているレプロエンタテインメント調べてみると、

新垣結衣さんや長谷川京子さんなど有名な方々が所属しています。

スポンサーリンク

くまだりんかの経歴

出典:mdpr.jp/interview/detail/

 

小学校6年生の時、ファッション雑誌「二コラ」の専属モデルオーディションを受けグランプリに。

2015年にGYAO!配信のドラマ「女子の事件は大抵、トイレで起こるのだ。」で女優デビュー。

 

2017年に映画「ミックス」で映画初出演。

同年5月にはSeventeenの専属モデルに起用されます。

2018年に「ヌヌ子の聖★~HARAJUKUSTORY~」で映画初主演。

2020年に「マリーミー!」で地上波ドラマ初出演にして初主演。

タレントとしても「ワイドナショー」に初出演後、「ヒルナンデス!」や「ジョブチューン」など数多くのテレビ番組に出演しています。

経歴を見るだけでも幅広いジャンルで活躍されていて、勢いが止まらないですね。

スポンサーリンク

久間田琳加の出身中学や高校は?

 

出典:news.dwango.jp/entertainment/

 

久間田琳加さんの中学、高校は公式には公表されておりませんが、

ネット上では私立の玉川学園といわれています。

玉川学園は男女共学の私立学校で、幼稚部からの一貫教育の学校のため、

久間田琳加さんは中学部、高等部のご出身とかんがえられます。

 

スポンサーリンク

久間田琳加のエピソード

出典:ameblo.jp/rinka-kumada/

 

「幼少期」のエピソード

久間田琳加さんは1歳から6歳まで父親の仕事の関係で、フランスのリヨンで幼少期を過ごされたそうです。

フランスでは先生の話を聞くとき、あぐらをかくのだそうですが、日本の学校で同じようにしたところ先生に怒られてしまったのだとか。以来、体育座りをして話を聞くことを覚えたそうです。

また、日本の生活に馴染んでからはフランス語は全く話せないとのこと。

流ちょうにフランス語を話せる兄を見て「とても残念」と語っていたそうです。

 

「小学生時代」のエピソード

3歳からクラシックバレエを習っていた久間田琳加さん。

小学校5年生まではバレリーナを志望していたそうです。

ファッション雑誌「二コラ」を愛読しており、当時人気のモデルであった古畑星夏さんにあこがれて写真をスクラップしていたとか。

小さいころから写真を撮られることが好きだった久間田琳加さんは小学校6年生の時に「第16回二コラモデルオーディション」を受けました。

そして、グランプリの5人の中の1人に選ばれたのです。

バレエとモデルを両立していた久間田琳加さんでしたが、モデルの活動に力をいれたいという気持ちが強くなったことで、バレリーナの夢をあきらめてしまったそうです。

出典:mdpr.jp/interview/detail/

 

出典:mdpr.jp/interview/detail/

 

中学生時代」のエピソード

中学生時代には女子小中学生のあこがれの存在として注目をあびていた久間田琳加さん。

モデルをはじめた当初はポージングや表情ができなくて何度も泣いて帰ったそう。

Entameplexのインタビューでは負けず嫌いな性格でたくさん勉強したと語っています。

そして、2015年3月号で自身初となる表紙を飾りました

 

雑誌「二コラ」を卒業するまでの4年半の活動で11回もの表紙を飾っています。

さらに、「女子の事件は大抵、トイレで起こるのだ。」で女優デビューも果たします。

何もわからない状態からの女優活動は大変だったそうで、覚えることが得意ではない久間田琳加さんはセリフを覚えることに苦戦したとのこと。

出典:mdpr.jp/news/detail/

 

「高校時代のエピソード」

高校時代は女子中高生のカリスマとして、常に女の子からの注目をあつめる久間田琳加さん。

専属モデルを務めるSeventeenでは加入後1年という速さで人気TOP5の仲間入りを果たしています。

さらに、「ヌヌ子の聖★戦~HARAJUKUSTORY~」では映画初主演を務めました。

ダブル主演で共演した、吉田凜音さんとは「女子の事件は大抵、トイレで起こるのだ。」での撮影の際、共演をして仲良くなったそう。

喧嘩のシーンなど大変な撮影も多かったそうですが、モデルプレスのインタビューでは、

二人で甘いものを食べたり、ご褒美を考えることで楽しいことを考えるようにしていたと語っています。

出典:fineboys-online.jp/fashion/

 

スポンサーリンク

久間田琳加は大学は進学している?

出典:ananweb.jp/news/

 

久間田琳加さんは大学には進学していません。

高校3年生の時には、インタビューで学生でなくなると語っています。

「学生ではなくなるので、1番は落ち着いた女性になりたいです。学生だと楽しいときに騒いでいたりしたのですが、落ち着いて、余裕のある感じに憧れます。」

また、ご本人も公表しておらず、高校卒業からの情報がでてこないため、高校卒業後は進学せず芸能活動に専念している可能性が高いです。

 

スポンサーリンク

久間田琳加のかわいい画像集

 

出典:https://fineboys-online.jp/

 

 

出典:thetv.jp/news/detail/

 

 

出典:https://www.moezine.com/

 

 

出典:news.mynavi.jp/

 

スポンサーリンク

まとめ

 

モデルに女優にタレントと幅広く活躍する久間田琳加さん。

女の子たちからの絶大な支持を得ながら、天然ボケのキャラクターでも知られ、数多くのバラエティーや情報番組にも起用されています。

久間田琳加さんの笑顔を見ているとこちらまで癒されますね。

まだまだ年齢も若くこれからの更なる活躍が期待されます!

スポンサーリンク