深川麻衣がかわいい!!最俺・キヨも大発狂!?気になる彼氏は??

元・乃木坂46の深川麻衣さん。大河ドラマにも出演して、ますます勢いが止まりません。

そこで今回は大注目女優深川麻衣さんの乃木坂時代から現在の活動について紹介します!

またYouTubeチャンネルの登録者数300万人を突破している、ゲーム実況者集団・最終兵器俺達のキヨさんも大ファンだそうです。そんなキヨさんが大発狂!?その真意に迫ります。

さらに、「乃木坂46の聖母」と呼ばれていた深川麻衣さんに彼氏はいるのか!?

早速プロフィールから見てみましょう!

スポンサーリンク

深川麻衣のプロフィール

本名:深川麻衣(愛称・まいまい)

生年月日:1991年3月29日(30歳)

出身地:静岡県磐田市

血液型:O型

身長:162cm

所属:テンカラット

 

小さな頃からモーニング娘。が大好きだった深川麻衣さん。駄菓子のシールをよく集めていたそうです。

ミニモニ。に入りたい!」と思ってはいたそうですが実際の将来の夢はイラストレーターや和菓子職人でした。

中学生になり、ファッション雑誌などを読み出してから、芸能界への興味を持ち始めました。中学生の頃、美術部に入ったことをきっかけに、高校も美術科へと進学します。しかしもともと歌やダンスが好きだったことや、芸能界への憧れがどんどん大きくなり、高校一年生の時に静岡県浜松市のダンススクール「ヒーローズアカデミー」へ入学します。

高校卒業後も芸能界を目標にしていましたが、手に職をつけたほうがいいと思い愛知県名古屋市の2年制服飾専門学校へ進学します。本人もそのまま服飾関連の仕事につくかと思っていたそうです。

しかしそこで転機が訪れます!

2010年8月、専門学校在学中にローリーズファームが主催する「kawaii EXPO」のモデルオーディションで見事グランプリを受賞専属モデルになりました!

そこから一気にアイドルスター街道まっしぐら!と思いきや、実はかなり苦労人だったのです。乃木坂時代はどんなアイドルだったのでしょうか。

 

スポンサーリンク

かわいい!! 乃木坂46時代のまいまい

 

芸能でやっていきたいという夢があったので、専門学校を卒業した後、オーディションを探そうと思って上京してきたんです。何のあてもなかったけど、後悔したくなかったんです。両親と約束していたことは、「期限を決めて頑張りなさい」ということでした。1~2年オーディションを受けてみて、ダメだったら諦めようと思っていました。そのタイミングで見つけたのが乃木坂46。1期生という単語に惹かれました。もし3期生とか4期生だったら応募していなかったかもしれません。

出典:https://news.dwango.jp

芯が真っ直ぐでチャレンジ旺盛のある深川麻衣さん。両親からは「期限を決めて頑張りなさい」の他にも、「引き際は決めておきなさい」「1年やってみてダメだったら帰ってきなさい、ただしお金は自分で貯めなさい」と言われていたそうです。自分で生活費を稼ぐことが条件として芸能界を目指すことを許されたようです。上京してからしばらく、アルバイトをしながら女優やモデルのオーディションを受けていました。アルバイトとはいえ仕事をしながら家事もして夢のために努力もして…相当大変な時期だったはずです。そして念願叶ってついにオーディションに合格します。それが乃木坂46第1期生だったのです!

しかし合格したものの、グループ加入当時は選抜メンバーに入ることができませんでした。さらに合格後はレッスンは土日のみ、しかもアルバイトは禁止という状況でかなり金銭面がピンチだったそうです。しかしそれらを乗り越え3rdシングル「走れ!Bicycle」で初の選抜入りを果たします。さらに、きたそらち農業協同組合の「深川米」と同音という縁から「ふかがわまいプロジェクト」が発足するなど軌道に乗り始めます。またグループとして第66回NHK紅白歌合戦にも出場するなど、国民的アイドルへの階段を着々と上っていきました。選抜に入れなかった時代を思い返せば、当時のファンにとってこの出場はかなり嬉しかったのではないでしょうか。

さらに中・高と打ち込んでいた美術の認められ、2016年雑誌「ダ・ヴィンチ」のウェブで公開された同グループの高山一実の短編小説「キャリーオーバー」で挿絵を担当しました。可愛さだけでなく絵まで描けるなんて天は2物を与えてしまったんですね…!

2016年14thシングル「ハルジオンが咲く頃」でついに初のセンターを飾りました!しかしこのシングルが卒業前の最後の参加シングルでした。「乃木坂46の聖母」と呼ばれていたまいまい。最後の握手会では桜井玲香から卒業証書が授与されるなど、メンバーからの愛され具合もよくわかりますね!

2016年6月16日、故郷である静岡県のエコパアリーナにて卒業コンサートが行われ、乃木坂46からまいまいは惜しまれつつも去っていきました。

 

スポンサーリンク

卒業後はどんな活動?女優?モデル?

2016年9月から芸能事務所テンカラットへ移籍した深川麻衣さん。女優としての活動を始めます。また同年11月21日発売の「ビッグコミックスピリッツ」で女優になってから初の表紙・巻頭グラビアを飾ります。

2017年「スキップ」で舞台初主演!

2018年「パンとバスと2度目のハツコイ」で映画初主演!この作品で第10回TAMA映画賞最優秀新進女優賞を受賞されました!

そして2018年の後期朝ドラ「まんぷく」でNHK連続テレビ小説初出演を果たします。

2019年「日本ボロ宿紀行」で地上波連続ドラマ初主演

そして今年2021年!「青天を衝け」でNHK大河ドラマ初出演されました!

芸能界を志した頃はモデルからのスタートでしたが、現在は女優さんとして大活躍されていますね。

スポンサーリンク

最終兵器俺達・キヨも大ファン!

 

以前から乃木坂46ファンを公言していた最終兵器俺達・キヨさん!なかでも最推しはまいまいだったそうです!静岡での卒業公演にも足を運ぶ、ガチですね。

最俺としても個人ゲーム実況者としてもニコニコ動画全盛期から勢いが衰えず、現在YouTubeチャンネルでは登録者300万人を突破しています。さらに昨年Twitterでは「口から車のブレーキ音を出す男」として大バズりしていましたね。

スポンサーリンク

深川麻衣の口から「キヨさん」大発狂の理由

そんな何かと話題になる男・キヨさんが2019年、仲の良いスタッフから自身の活動10周年のお祝いに動画をもらいました。それを視聴者とともに見るために公開したのですが、そこでキヨさんが大発狂しました!

なんと、お祝いメッセージ動画の中に深川麻衣さんの姿が!!!!

キヨさんへのお祝いメッセージを言うその手にはキヨさんキャラクター・キヨ猫のぬいぐるみが!!!

仲の良いスタッフさんからのおふざけ動画かと思いきやその粋な計らいにキヨさんも大発狂!視聴者を気にせずパソコンを抱えながら途中で停止してはスクショを取り出す始末。元データの動画を持っているのにもかかわらず。我を見失うほどの魅力を持つまいまいの口から自分の名前が呼ばれ、お祝いなんてされたら大発狂も納得ですね。

スポンサーリンク

気になる彼氏の存在!

新たな深夜ドラマもスタートした活躍中の深川麻衣さん!

可愛さに演技力・画力など多数の魅力を兼ね備える彼女。やはり気になるのは彼氏の存在ですよね。果たして現在彼氏はいるのでしょうか。

調べてみたところ現在彼氏がいるという情報はありませんでした。乃木坂46時代からインタビューでは恋愛がしたいと言うような発言もなく、消極的な印象があります。また現在女優業に精を出している為なかなか恋愛をする暇がないのかもしれません。

卒業してすぐ結婚をするアイドル達もいますが、仕事への力の入れ方をみても今は恋愛よりも仕事の方が大事なのではないでしょうか。

スポンサーリンク

まとめ

 

元乃木坂46のメンバー・深川麻衣さん。

乃木坂46の聖母」と呼ばれたファンにもメンバーにも愛されていたまいまいは、デビュー前には並々ならぬ苦労と努力がありました!

そんな魅力ある彼女のかわいさに最俺・キヨも思わず大発狂

現在彼氏はいないようです!

これからのお仕事にもプライベートにも期待大ですね!