森田哲矢の年齢は!?結婚は!?社長の気になる恋愛事情とは??

出典:https://news.yahoo.co.jp

お笑いコンビ”さらば青春の光”で社長も務める森田哲矢さん。

キングオブコントでは好成績を収めて人気である一方社長を務める森田さん。

気になる年齢や恋愛事情等々の情報を調べました。

スポンサーリンク

森田哲也さんの出身・年齢・身長はコチラ!!

出典:https://spice.eplus.jp

■名 前:森田 哲矢(もりた てつや)

■誕生日:1981年8月23日 (39歳) ※2021年5月現在

■出 身:大阪府堺市

■身 長:163cm

■所 属:松竹芸能(~2013/03) ⇒ 株式会社 ザ・森東(もりひがし)

■実 績:モルック日本代表

モルック!?初めて聞くけど何!?

モルックはフィンランドの投擲競技だよ

この記事を書いて初めてモルックという競技を知りましたが森田さんは2019年日本代表として参加。結果4人制の団体戦で300人中ベスト27になりました。

また、日本では2011年に協会が設立されて当時は競技人口100人未満でしたが2014年から日本大会は毎年開催されている事と、森田さん達の宣伝により2020年には5000人~8000人にまで増加しており認知が広がっているスポーツです。

 

スポンサーリンク

お笑いコンビ”さらば青春の光”の活躍!!

出典:https://mainichi.jp

さらば青春の光森田哲矢さんと東ブクロさんのお笑い芸人コンビ。松竹芸能タレント養成所で二人は出逢うもののお互いコンビを結成していた為、解散後の2008年にさらば青春の光として結成。

結成後、2010年から2020年まで毎年準優勝以上、キングオブコントは決勝に進出。という結果を残しています。下記にはキングオブコントの結果だけを記載しますが、ほぼ毎年決勝に残っていることからお笑いの質も高く感じられます。

キングオブコント【結果】

2012年 キングオブコント2012 準優勝
2013年 キングオブコント2013 決勝4位
2014年 キングオブコント2014 決勝進出
2015年 キングオブコント2015 決勝10位
2017年 キングオブコント2017 決勝3位
2018年 キングオブコント2018 決勝4位
2020年 キングオブすれ違いコント 優勝

また、SNS上でも芸人が選ぶ歴代ネタでしっかりとさらば青春の光が入っている事から同業からお墨付きであることはより一層確かな芸風であると感じられますね。

 

スポンサーリンク

関東進出して社長にも就任!!

出典:https://suumo.jp

さらば青春の光は、問題行動を起こしたことにより2013年に松竹芸能を退社してしまいます。退社後は、フリーとなった為、東京に拠点を変更して活動を再開いたします。

他の事務所との契約を目指しましたが希望は通らず、松竹芸能を退社した同年10月に個人事務所ザ・森東を設立致しました。

 

ザ・森東は、森田さんが社長であり、東ブクロさんが副社長を務めております。どうやって役職が決まったか気になる人がいると思いますが、、、トークライブで決められました。

社長と副社長以外にもマネージャはヤマネヒロマサさん(元松竹芸能で”荒波部屋”というコンビ)

また、会長も存在しております。会長は、雄猫のマンチカンです。(入社日:2017年12月24日)

 

マンチカン!?と疑うと思いますが、人でなく猫のマンチカンです。森田さんの友人から譲り受けたみたいでその猫のあだ名が会長なので、ザ・森東では、人が3名と猫が1匹による会社経営となります。

スポンサーリンク

多彩な才能であの場所でも大活躍できる才能!!

出典:https://thetv.jp

芸人として活躍しているさらば青春の光ですが、その幅はテレビ画面の中だけでは納まらずyoutuberデビューもしております。

■チャンネル名:さらば青春の光Official Youtube Channel

■登録者数:38万人越え(2021年5月18日時点)

youtubeの中身は、コンビのコントもありますが、

目安として1000人の登録者数で広告収入が2000~5000円というので38万人も登録者がいるさらば青春の二人は内容が面白いと数字からも証明されているのでテレビ以外でもyoutubeというネット世界でも人気を博しております。

スポンサーリンク

森田哲也さんの気になる結婚?恋愛?は!!

出典:https://www.uwasa-suki.com

お笑いコンビとしても、youtuberやフィンランドの投擲競技の日本代表であったりと色々と忙しいと思われる森田さんですが、年齢も結婚していてもおかしくない時期の為、そのような話がないか確認してみました。

結論、結婚しておらず独身生活を送っているみたいです。

 

結論を先に述べてしまいましたが、実は、松竹芸能を退社したころには7年以上お付き合いしていた彼女がいたみたいで、その彼女が東京で働くことになり森田さんも一緒に東京に来て同棲生活をしていたみたいなんです。

7年以上のお付き合いをしていたら、その時の彼女とゴールインをしていてもおかしくないと思うのですが、出来なかった原因は森田さんにあるみたいです。

 

実際に分かれた原因は、両者間にしか分かりませんが、1日20本以上吸うほどのヘビースモーカーである為に、たばこが原因で分かれてしまったのではないかという噂もたっております。

スポンサーリンク

まとめ

出典:https://entamenext.com

まとめ

■名 前:森田 哲矢(もりた てつや)

■誕生日:1981年8月23日 (39歳) ※2021年5月現在

■出 身:大阪府堺市

■結 婚:未婚

■身 長:163cm

■所 属:松竹芸能(~2013/03) ⇒ 株式会社 ザ・森東(もりひがし)

■実 績:モルック日本代表

今回森田さんについて書かせて頂きましたが、問題行動で松竹芸能を退所してしまったものの、個人事務所を設立したり、モルックというフィンランドの投擲競技の日本代表になっていたりと普通の人があまり触れない経験を積んでおり楽しそうだなと書いていて思いました。

 

実際に自分の事だと考えてみると波乱万丈で大変だなとは思いますがあまり経験出来なことであり、結果youtubeの登録者数など確実な結果を残している森田さんを始めてさらば青春の光のコンビはこれからも楽しそうな事をしてくれそうと注目してしまいます。

スポンサーリンク