藤木直人は双子だった!出身大学は偏差値○○?高校もすごかった!

出典:https://news.yahoo.co.jp/

若い頃から今も第一線で活躍されている藤木直人さん。俳優はもちろん、番組MCや音楽活動などマルチに活動されています。

そんな藤木さん、意外と知られていませんが、実は双子ということがわかりました。双子の情報や出身大学のことなどを調べると、驚きの事実がたくさんありました。

 

スポンサーリンク

藤木直人(ふじきなおひと)のプロフィール

出典:https://www.tvguide.or.jp/

 

プロフィール

名前:藤木 直人  (FUJIKI NAOHITO)

生年月日:1972年7月19日 48歳(2021年6月時点)

身長:180cm

体重:65kg

スリーサイズ:B:95cm W:73cm H:92cm 

足のサイズ:26.5cm

血液型:A型

出身:千葉県

スポーツ:水泳、テニス、フィッシング

大学在学中の1995年に映画「花より男子」でデビューし、以降ドラマや舞台に数多く出演されています。また、2005年よりトーク番組「おしゃれイズム」のパーソナリティをつとめています。

音楽活動もしており、1999年にCDデビューを果たし2019年6月には音楽デビュー20周年記念オリジナルアルバムを発売しています。

私生活では2005年に結婚し、子供は3人いらっしゃいます。

現在、48歳!もっと若く見えますね~!身長も180㎝あり、すらっとしてらっしゃるんですね~

 

スポンサーリンク

ふじきなおひとは双子だと判明!

出典:https://www.mens-ex.jp/

藤木直人さんは二卵性双生児の弟として生まれたそうです。

お兄さんは「真人」というお名前で、幼少期からスポーツ万能・頭脳明晰の文武両道タイプだったそうです。そんなお兄さんは弟の直人さんにとって、良きライバルだったのでしょう。

お兄さんとの喧嘩エピソード

幼い頃はお兄さんと取っ組み合いの喧嘩をすることもあったとか。

ある日、殴り合いの喧嘩に発展し観葉植物を倒してしまった時に、お母様が泣きながら怒られたことでそれ以降喧嘩することはなくなったそうです。

母の涙で喧嘩をやめることの出来た藤木さんたちは大人になった今、関係は良好なようですよ。

お兄さんの職業は?

そんなお兄さんはお医者様という噂が。ですが、それは藤木さん自身が否定しています。

どうやら同姓同名のお医者様がいらっしゃたようです。本当の職業は飲食系サラリーマンだと発言されています。

きっと双子のお兄さんも二卵性とはいえイケメンなんでしょうね。

 

世間の反応は?

世間では双子だと知られているのでしょうか。こんなランキングがありました。

実は「双子」と知って驚いた有名人ランキング

1位 王貞治
2位 橋本環奈
3位 ローラ
4位 藤木直人
5位 ROLAND

出典:https://ranking.goo.ne.jp/

双子だということは、あまり知られてないのかもしれませんね。また、ランキングに名前がある他の方々にも驚きました。

双子だと知った方々の反応がありました。

 

 

皆さん、藤木さんが双子だということに驚いているようですね。激しく同意です~もう一人藤木さんみたいなイケメンがいると考えるだけで女性ホルモンが活発になりますね。

 

スポンサーリンク

実は高学歴!出身大学は?

出典:http://fujikinaohito-official.net/

藤木直人さんの出身大学は、ずばり

早稲田大学 理工学部情報学科(現在の基幹理工学部)です。

なんと偏差値は、65です。

早稲田大学といえば、慶応義塾大学や上智大学と並んで関東では偏差値が高く人気もある超難関校です。

 

高校卒業後、一浪して早稲田大学に入学し、在学中の1995年に俳優デビューを果たしています。

デビューのきっかけは、「メンズノンノ」のモデルに応募したことです。最終選考で落選したものの、そのオーディションが芸能事務所の目に留まり、芸能界入りしました。

芸能活動していたこともあり、1年留年していますが、大学を卒業しています。それには大学で得た友人の力があったからみたいですね。

「僕が大学に進んだのは、大学の4年間に、芸能界に入るきっかけを掴みたかったのが理由なんです。まさにモラトリアムですよね(笑)。そう言いつつ、一浪してるので親不孝なんですが。大学4年の時にデビューが決まって、『学校を辞めよう』って思った時、同じクラスで同じゼミで、サークルも同じだった友人が、『俺も手伝うから、卒業だけはしよう』と言ってくれた。その言葉を支えにして、もう1年かかって卒業することができたんです。そう言ってくれた彼には、感謝してもしきれません。あとは、学校での勉強が、直接的に役立つことはほとんどないけれど、物事をどう捉えるとか、どう咀嚼するとか、それを学ぶことにはつながりますよね」

出典:https://gendai.ismedia.jp/

 

大学時代の藤木さんは、どんな感じだったのでしょうか。1月31日放送の「おしゃれイズム」の中で大学時代を振り返って所属していたサークルについてエピソードを語りました。

 藤木は当時入っていたサークルとして「夏はテニス、冬はスキー」と回答。これに上田は「ほら、チャラついてるもん!これだもん!」と憤慨した。だが藤木は「本当はチャラつきたくてそういう所を選んだ」としながら、「みんな真面目だった」と回顧。

 テニスの練習に関しても、「ちんたらやりたいイメージで入ったのに、(きちんと)練習メニューに沿っていた」という。その時、藤木は、男の先輩から「(ラケットの)持ち方が違う」と注意されたものの、「俺は俺のやり方があるし」とずっと反発。すると突然、その先輩がボールを地面に叩きつけ、「俺は言うこと聞かない奴が大嫌いなんだよ!」と激怒。

出典:https://www.rbbtoday.com/

チャラつきたくて始めたサークルが真面目なサークルで、そこでちゃんと練習していたなら好感度あがりまくりですね。きっと大学でもモテモテだったのでしょう。

 

スポンサーリンク

藤木なおとの出身高校は?

出典:https://www.cinemacafe.net/

次に出身高校を見ていきます。

出身地である千葉県の佐倉高校を卒業されています。なんと、こちらの偏差値は、71です。

毎年難関国公立大学合格を出す進学校です。

実は先述した「メンズノンノ」のモデルオーディションに高校3年生の時に受けようとしていたみたいです。

高校3年生の時にファッション雑誌『メンズノンノ』(集英社)のモデルに応募しようとした藤木が双子の兄に止められ、あきらめた一方で、『メンズノンノ』のモデルに合格した同級生がいた。当時から目立っていたイケメン同級生だったが、高校2年時の文化祭でのミスター佐倉高校コンテストでは藤木が1位。

出典:https://www.oricon.co.jp/

ミスター佐倉高校コンテストで1位をとっていた藤木さん、さすがですね。

高校時代はオーディションを受けなかったものの、夢は持ち続け、大学時代に念願のオーディションを受けたみたいですね。

 

ちなみに、ドラマ「嘘の戦争」で共演した若手俳優の杉野遥亮さんも同じく佐倉高校の出身でした。

仕事場で同じ高校出身の方に会えるとは、お互いに嬉しいことですよね~。それにしても、頭も良いのにイケメン俳優を輩出する佐倉高校、恐るべし、ですね。

 

スポンサーリンク

まとめ

出典:https://shushokumirai.recruit.co.jp/

藤木直人さんが双子だったこと、そして出身高校・大学について、みていきました。

俳優として20年以上ずっと一線を走り続けていらっしゃる藤木さん、高学歴であったことからもきっと見えないところでは努力をし続けているのでしょう。

真剣な表情も笑った顔も素敵で、写真を選ぶのにどれも良くてとっても悩みました~でも目の保養が出来ました。

最後までご覧いただきありがとうございました。

スポンサーリンク