堀田真由のそっくりさん10選!!おでこと眉毛が凄く綺麗?!ゼクシィのCMがとびきり可愛い!

主に女性ファッション誌「non-no」(集英社)の専属モデルとして活動し、女優・タレントとしてもマルチに活躍している堀田真由さんですが、デビューまでの道は険しいものだったようです。

堀田さんにそっくり?!と噂の芸能人、おでこ、眉毛が可愛い?と気になる話題が盛り沢山です!

堀田真由ってどんな人?

 

 

  • 堀田 真由(ほった まゆ)
  • 1998年4月2日生まれ
  • 22歳
  • 159cm
  • 滋賀県出身
  • O型
  • 特技:バレエ
  • 好きなもの:タン塩、純喫茶で飲むメロンソーダ
  • 所属事務所:アミューズ

【テレビドラマ】

  • わろてんか
  • 3年A組-今から皆さんは、人質です-
  • 恋はつづくよどこまでも
  • 危険なビーナス

【映画】

  • 虹色デイズ
  • かぐや様は告らせたい-天才たちの恋愛頭脳戦-
  • 劇場版 ブラック校則
  • 殺さない彼と死なない彼女

【配信ドラマ】

  • いとしのニーナ

【バラエティ】

  • 坂上どうぶつ王国

デビューまでの道は険しいものだった?!

 

 

映画「八日目の蝉」「孤高のメス」等で知られている、映画監督で脚本家の成島 出(なるしま いずる)監督による、2部作映画「ソロモンの偽証」の主人公・藤野涼子役を選出する為に行われたオーディションに応募し、書類選考・2次審査を経て地元・滋賀県から単身で上京

東映東京撮影所での合宿に参加し、最終選考の5にまで残りましたが、残念ながら落選してしまいました。

こんなに綺麗で可愛い方でも落選してしまうとは、難しい世界ですね。

その時に芸能事務所のスカウトもあったそうなのですが、2014年にアミューズで5年ぶりに行われた新人発掘イベント「オーディションフェス2014」に堀田さん自ら応募し、32214の中からWOWOWドラマ賞を受賞しました!

オーディションフェス2014」の決勝では、6歳から16歳までの10年間続けていた、特技のバレエを披露したそうですよ!

綺麗な方って身体が柔らかい方が多いイメージなのですが、何でですかね…。

そして、2015年には事務所の先輩の仲里依紗さんが主演するWOWOW連続ドラマW「テミスの求刑」で主人公・平川星利菜の妹・穂乃果役でデビュー。

その時の事を、堀田さんはこう語っています。

 

 

――「WOWOWドラマ賞」受賞ということで、早晩女優デビューは分かっていたかと思いますが、いざデビューとなった時にはどんな気持ちでしたか?

共演する方々の名前を聞いた時にはすごい方ばかりでビックリしたのですが、そんな方々と一緒にお仕事をできることがうれしかったです。撮影初日を迎えるのが楽しみで、いざ撮影に入っても緊張しませんでした。

――クラシックバレーのおかげで人前で表現することに緊張感はないのでしょうね!

そうですね。でも、学校の行事では緊張するんですけど(笑)。

――「テミスの求刑」についてはどういう感想を持ちましたか?

私はこれまでミステリーが苦手だったのですが、台本を読むと意外な犯人のことなどとても面白くて、どんな方にも楽しんでいただける作品だと思いました。

――いざ撮影が始まってみて、どんな気持ちでしたか?

人生初の茶髪がうれしかったです!(笑) 前の学校が特に厳しかったので。化粧もしたことがなくて、オーディションの時に初めて、それもいきなりプロのメークさんにやっていただいて、「人ってこんなに変われるんだ」と思ったくらいです。

――そうなんですね。穂之果はご自身と同じ女子高校生ですが、比べていかがですか?

私には兄がいてのふたりきょうだいで実生活でも妹なのですが、ずっと姉が欲しかったので、うれしい役どころです。

――そんな姉役の仲里依紗さんとのシーンが多いわけですが、どんな話をしていますか?

演技のことでアドバイスをいただいたのはもちろん、事務所の先輩でもあり、通い始めた高校の先輩でもあるので、寮のことや学校のことなどの話をしています。

それから、里依紗さんはストリート系のファッションをよくされているのですが、私もストリート系のファッションが好きなのでよくお手本にさせていただいていたし、4月2日の私の誕生日にストリート系のキャップをプレゼントしてくださって、とてもうれしかったです。

あと、ずっと食べたかった人気のドーナツの差し入れをしてくださったのもうれしかったです。里依紗ちゃんって呼んでもいいか伺ったところ「いいよ」とのことだったので、現場では「里依紗ちゃん」と呼ばせていただいてます。

写真も撮らせてもらっていいかと伺ったところ、それもOKだったので、撮影が終わった時に撮らせていただこうと思っています(笑)。

――いい雰囲気で撮影されているんですね。他の共演者の方とはどんな話をしましたか?

警官役の高岡奏輔さんにシチューを運ぶシーンがあったので、その時に「料理はするの?」と聞かれました。料理はあまり得意ではないんですけど…(笑)。

――では、特に見てほしいシーンというとどこになりますか?

父親を殺されて3年後が舞台なんですけど、姉の星利菜はまだそのことを引きずっているのに対し、穂之果はある程度吹っ切れているし、引きずっている姉を心配もしているという役なので、その対比をうまく出せているか見ていただきたいと思います。

そんな中で、最初の撮影が父親の葬儀のシーンでいきなり泣く演技だったのですが、初めてにしてはうまく泣けていると思うのと、穂之果は父の遺体を見ていないのでひつぎをのぞき込もうとするのですが、それを止めようとする星利菜を振り払うシーンでは大先輩を思いっきり振り払っていますので(笑)、そこを見ていただきたいです。

――今後の目標についてはいかがですか?

里依紗さん主演の映画「時をかける少女」(’10年)が大好きで、私も“走る演技”がしてみたいです。あとは、自分にしかできない演技が出せるような女優さんになりたいです。

そして、今回はドラマでしたが、早く映画にも出てみたいです。具体的な役では飲食系の店員役をやってみたいです。この仕事を始めていなかったらずっと店員のアルバイトをしてみたいなと思っていたくらいなので。

出典:https://search.yahoo.co.jp/amp/s/thetv.jp/news/detail/58552/amp/%3Fusqp%3Dmq331AQQKAGYAaat84zs1Pi2BrABIA%253D%253D

 

 

 

 

仲里依紗さんとも凄く仲が良さそうで、まるで姉妹みたいですよね!

2017年には大阪・南警察署の一日署長や、第63回びわ湖開きで大型観光船「ミシガン」の一日船長を務めました。

 

 

 

 

船長姿が、とても似合っています!こんな船長が居たら…なんて考えたら、ドキドキしてしまいますね。

ファッション誌の専属モデル起用!

そして、2020年3月号より女性ファッション誌「non-no」(集英社)の専属モデルに起用されました。

 

 

 

 

綺麗なお顔立ちなので、モデルをされるのも納得です!

個人的にこのお写真は、歌手のあいみょんさんに似ているな〜と思いました。

ゼクシィのCMがとびきり可愛い!!

4月には結婚情報誌「ゼクシィ」(リクルート)の13代目CMガールに選ばれました。

このCMはまだ記憶に新しく、世間が堀田さんに印象深いのは“コレ”なのではないでしょうか?

 

 

 

 

フワフワした優しい笑顔が、ゼクシィのCMにピッタリですよね!

堀田真由のそっくりさん10選!!

 

 

堀田さんにそっくりな芸能人がたくさん居るという噂を聞いたので、調べてみました!

 

木村文乃さん

 

 

 

 

テレビドラマ「梅ちゃん先生」「サイレーン刑事×彼女×完全悪女」等、数多くの作品に出演している女優の木村文乃さん。

確かに似ているかもしれませんね!角度によっては、という事でしょうか?

 

福地桃子さん

 

 

 

 

堀田さんと福地さんはテレビドラマ「チア☆ダン」で共演されていたようで、2人で撮ったお写真も見つけることが出来ました!

 

 

 

 

これは似てますね!!激似すぎます!!!

危うく、どっちがどっちかわからなくなりそうでした(笑)

 

田中みな実さん

 

 

 

 

TBSアナウンサーで現在はフリーアナウンサーとして活動している、田中みな実さん。

2020年には、美容誌「VOCE」(講談社)が開催する「VOCE BEST COSMETICS AWARDS 2020」の特別賞「2020年“最も美しい人”」に選出された事でも話題になりました!

著者自身も憧れている方なのですが、こんな綺麗で素敵な方と似ている!と言われていて羨ましい限りです…!

 

千眼美子(清水富美加)さん

 

 

 

 

2017年芸能界の引退を宣言し、幸福の科学での活動に専念することを報道された千眼美子(清水富美加)さん。

波に乗っていたこの頃にこのような報道がされ、世間もざわつきましたよね。

現在は所属事務所を、幸福の科学グループの「ARI Production」に移籍して活動されています。

確かにフワフワした優しいお顔立ちが似ているのでしょうか?

 

新木優子さん

 

 

 

 

新木さんも堀田さんとは、テレビドラマ「チア☆ダン」で共演されていたようです!

2人で撮ったお写真は残念ながら見つかりませんでしたが、このようなお写真ならありました!

 

 

 

 

似ていますね!どちらも綺麗なお顔立ちをしていて、個人的に顎にかけてのラインや、鼻が似ているなと思いました!

ちなみに新木さんも千眼さんと同じく、幸福の科学の信者だとか…。

 

丹羽仁希さん

 

 

 

 

ファッション誌「JJ」「JELLY」等のモデルとして活動し、バラエティ番組「水曜日のダウンタウン」「今日、好きになりました。」や、テレビドラマ「ファーストクラス」等に出演し、マルチに活躍している丹羽 仁希(にわ にき)さん。

堀田さんと似ている!と噂されている方は笑顔が優しくて可愛らしい方ばかりですね。

丹羽さんもきっと、ふわっとした笑顔が似ているのではないでしょうか?

 

マーニー

 

 

 

 

ここにきて、初の“人間”じゃない方が出てきました(笑)

マーニー”と聞いて思い浮かぶのは、ジブリ映画「思い出のマーニー」なのですが、まさかマーニーに似ていると言われているとは思いませんでした!

確かにどことなく雰囲気が似ている気もしますね!

人間に留まらず、アニメの世界にまで…堀田さん、凄すぎます。(笑)

 

田鍋梨々花さん

 

 

 

 

2016年8月に開催された、ファッション誌「Seventeen」の専属モデルオーディション「ミスセブンティーンオーディション2016」のグランプリに見事選ばれ、芸能界デビューした田鍋梨々花さん。

現在は、テレビドラマ「コードブルー-緊急救命-」「パーフェクトワールド」「年下彼氏」等に出演し、女優としても活躍されています。

綺麗なおでこの形が堀田さんそっくりですよね!

 

黒島結菜さん

 

 

 

 

映画「プリンシパル-恋する私はヒロインですか?-」「カツベン!」やテレビドラマ「花燃ゆ」「時をかける少女」等、数多くの作品に出演し続けている黒島結菜さん。

第43回 日本アカデミー賞「カツベン!」で新人俳優賞を受賞した事でも、話題となりました!

 

 

 

 

う〜ん…似ていますね(笑)

角度かもしれませんが、キリッとした眉毛が印象的で、そこが黒島さんと堀田さんは似ているのではないでしょうか?

 

小関裕太さん

 

 

 

 

テレビドラマ「半分、青い。」「ごめんね青春!」や、バラエティ番組「恋んトス」「天才てれびくんMAX」等に出演する、俳優の小関裕太さん。

小関さんは堀田さんと同じアミューズ事務所所属です!

堀田さんは男性にも似ているのか、それとも小関さんが女性にも似ることが出来る、綺麗なお顔立ちなのか…。

どちらにしても、お二人が綺麗な方というのは断言出来ますね!

 

 

以上、10人の芸能人の方を紹介していきましたが、どなたも堀田さんの特徴を上手い具合に掴んでいて、調べていて似ているなあと思ってしまいました!(笑)

こんなにもそっくりさんが居るのは、びっくりですけどね!!

おでこと眉毛が凄く綺麗??

 

 

2020年6月25日に自身のインスタグラムを更新し、メガネにワンピース姿のお団子ヘアを披露しました!

この投稿には「キレイなおでこ」「可愛い!!」「顔小さい!」等のコメントが寄せられ、反響が大きかったようです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いい事ですけど、堀田さんの悪口が見つかりません!(笑)

著者も書いていて、気持ちがいいです。

まとめ

モデルで女優の堀田真由さんを書いていきましたが、堀田さんの愛される理由がわかった気がします。

これからもこの愛らしい笑顔で、お茶の間を元気にさせていただきたいですね。

堀田真由さんの活躍に期待しましょう!!