浮所飛貴は〇〇大学法学部!学歴は?話題のジャニーズクイズ部とは?

出典:https://mdpr.jp/photo/

ジャニーズjr「美 少年」メンバー、浮所飛貴さん。

映画、「胸が鳴るのは君のせい」で初主演を遂げ、話題となりました。

実は、飛貴くん、立教大学法学部に通う現役大学生なんです。

クイズ番組Q様で判明していました。

アイドル活動と学業を両立させるのは、想像しただけでなかなかハードな日々です。

でもそんなハードさを感じさせない、いつも笑顔で元気いっぱいな飛貴くんはパーフェクトヒューマンですが、その秘訣とは何なのかを、学歴を見返して探ってみました。

秘訣は中学受験で入学した立教池袋中学高等学校、立教大学にあるような気がします。

 

スポンサーリンク

浮所飛貴(うきしょひだか)プロフィール

出典:https://j-island.net/

名前:浮所飛貴(うきしょひだか)

生年月日:2002/2/27

出身地:愛知県豊田市

身長:172センチ

血液型:B型

趣味:ヴァイオリン、歌、アクロバット、テニス、乗馬、ゲーム

特技:歌、アクロバット、乗馬

事務所:ジャニーズ

活動期間:2016/4/11

趣味がヴァイオリン、テニス、乗馬,なんだかお金持ちの匂いがする趣味ですね(笑)

Sexy Zoneのコンサートを観た事がきっかけでジャニーズに入ったそうです。尊敬する人でSexy Zone中島健人さんを挙げています

 

スポンサーリンク

うきしょひだかQさま!!で大学判明

出典:https://www.j-cast.com/

2020年6月に、現在、在学中の大学がクイズ番組「Qさま」で判明します。

クイズ番組への出演はとても好評でした。

ジャニーズとして学生として、仕事や学業で忙しいというのに、疲れを見せずテレビに笑顔で出演する姿を見ると、こちらまで元気になりますし、飛貴くんを応援したくなりますね

クイズ番組で目指すは「弁護士」と公表しています。

もし本当に実現したら、ジャニーズ初弁護士アイドルが誕生することになります。

本当に弁護士資格が取れたら、大ニュースですね。

アイドル業と学業に励む飛貴くんですが、大学に入るまでの学歴を見てみましょう。

 

スポンサーリンク

ウキショヒダカ中学から大学までの学歴

出典:https://tripnote.jp/

中学

私立立教池袋中学

(偏差値 58)

高校

私立立教池袋高校

(偏差値 72)

大学

立教大学法学部 在学中

(偏差値 60)

 

浮所さんの小学校は公表されていませんが、出身が愛知県で中学校が東京ということは、恐らく小学校は地元の愛知県と推測されています。

浮所さんが中学受験に挑んだのは2014年、愛知県から受験をするために東京に行くのは大変だったと思います。

 

立教大学は小学校から大学(大学院)までの私立の一貫校で、キリスト教に基づく教育精神を掲げる学校です。

教育目標を「テーマをもって真理を探究する力を育てる」「共に生きる力を育てる」と定め、生き方にテーマのある主体的な人間の育成を目指しています。学習の基礎となる必修教科はもちろん、興味を探求する選修教科・自由選択講座にも力を注ぎ、興味のあることをさらに伸ばしていくための授業を展開しています。また、一貫校だからこそできる大学との連携教育や、充実した国際交流プログラムも本校の特色です。

出典:https://ikebukuro.rikkyo.ac.jp/

教育目標は中学校から高校までの6年間、自分の生き方にテーマをもち、具体的に何を学んでいくか考え、自分の将来をよりリアルに考えられる授業や環境を整えているようです。

 

また基本授業でも「認定制」システムを導入していて、各教科で決められてた目標に到達しているかどうかで、合否が決まり認定到達度によって成績評価されます。

他に専修教科や自由選択講座があり、中学校では1、2年次は週3時間、3年生では週2時間選修科目を受けられ、不得意な部分を補い、興味がある部分をさらに伸ばす授業展開を行っています。

高校では、3年次に自分の趣味や進路に合った講座が選択できて、毎日週2時間授業が展開されるそうです。

 

苦手な科目はつい逃げてしまいがちですが、学校自体が苦手を克服できる環境にしてくれていると、自分のペースで苦手を克服ででそうですよね。

さらに自分の好きな事、得意なこ事も伸ばせるとなると、学校に行くのが楽しみになっちゃいます。

学校自体の方針や授業スタイルが飛貴くんのやる気を強くさせ、芸能活動と学業の両立のカギとなっているように感じます。

立教大学出身の有名人は長嶋茂雄さん、みのもんたさん、古館伊知郎さんなどいます!

 

中学から高校はエスカレーター式です。

立教池袋高等学校への推薦基準
中学校から高等学校への推薦は、中学3年の中期(2学期)において、中学1年・中学2年を含む全教科合格であり、かつ生活指導上特別な問題がないことが推薦基準となります。

立教池袋高等学校への進学者数
推薦制度を利用し、例年9割程度の生徒が立教池袋高等学校へ進学しています。
※年度によって進学者数の割合は異なります。

出典:https://ikebukuro.rikkyo.ac.jp/

エスカレーター式だとしてもある程度の成績がないと推薦は難しそうですね。

 

飛貴くんのアイドル活動は2016年ということは、中学3年生から活動していたことになります。

 

大学も推薦入学に必要なのが、高校卒業に必要な単位と、さらに英検2級程度の英語力と卒業研究論文、自己推薦レポート提出が必要となります。

高校生活は芸能活動と学業で忙しかったと思いますが、飛貴くんは第一志望「法学部」に見事入学していました。

 

いつ寝ているのか心配になってしまいますね。

今はコロナもあり大学の授業はロケ先などでリモート受講しているそうです。

そんな飛貴さん、約1年前からジャニーズの優等生達と「ジャニーズクイズ部」を結成していました。

 

スポンサーリンク

ジャニーズクイズ部メンバー

出典:https://post.tv-asahi.co.jp/

ロナ自粛中にジャニーズJr.公式動画サイト「ISLAND」で生まれた、グループ枠を超えたグループが生まれました。

それが「ジャニーズクイズ部」です。

 

ジャニーズクイズ部 メンバー

Snow Man 阿部亮平(あべりょうへい)

出典:https://thetv.jp/news/

ジャニーズクイズ部リーダーです。

ジャニーズjr.時代に自分には取り柄がない事に危機感を感じて勉強キャラを定着させるために大学進学を目指し、Snow Manを休止し学業に専念し、上智大学理工学部に進学。

その後、上智大学学習院入学終了、気象予報士資格、世界遺産検定を取得します。

浮所さんの大学の先輩にあたりますね。

 

ジャニーズJr Travis Japan 川島如恵留(かわしまのえる)

出典:https://j-island.net/

小さい頃から留学経験があって、フィジー島やイタリア、韓国、ニューヨークにも留学経験があります。

一時、芸能活動を休み、オーストラリアでホームステイしながら幼稚園で働いた経験もあるので英語が堪能です。

青山大学を卒業しています。

国家資格である宅地建物取引士を取得しています。

 

ジャニーズJr 美 少年 那須雄登(なすゆうと)

出典:https://j-island.net/

9年間、野球を習っていて、サッカーやバドミントン、ラグビーが得意なスポーツマンです。

慶応義塾高校から慶応義塾大学経済学部に進学、在学中です。

尊敬している先輩に同じ高校大学出身の嵐の櫻井翔さんを挙げています!

 

ジャニーズJr 7 MEN 侍 本高克樹(もとだかかつき)

出典:https://www.dailyshincho.jp/

早稲田大学創造理工学部卒業後、早稲田大学院へ進学、在学中です。

中学時代は数学全国模試1位になったこともあるそうです。

 

関西ジャニーズJr Aぇ! group 福本大晴(ふくもとたいせい)

出典:https://j-island.net/

半年間、芸能活動を休んで学業に専念して大阪市立大学経済学部入学、卒業しています。

 

ジャニーズJr 美 少年 浮所飛貴

 

浮所さん含め、ジャニーズクイズ部なかなかの優等生揃いですね。

最近ではクイズ部としてクイズ番組のテレビ出演も多くしています。

 

スポンサーリンク

まとめ

出典:https://j-island.net/

映画、「胸が鳴るのは君のせい」で初主演を遂げた、ジャニーズjr「美 少年」メンバー、浮所飛貴さんはジャニーズ優等生でした。

現在、立教大学法学部に通う現役大学生です。

 

立教は小学校から大学まである一貫校。

飛貴くんは小学校は公表されていませんが、地元が愛知県ということなので恐らく小学校は愛知県です。

中学受験で立教池袋中学校に入学後、中学3年生で芸能活動を開始しています。

 

中学から大学までエスカレーター式で進学はできますが、進学するには厳しい条件がありました。

特に高校から大学の推薦進学に必要な事が、高校卒業に必要な単位、さらに英検2級程度の英語力と卒業研究論文、自己推薦レポート提出が必要となります。

飛貴くんは芸能活動と学業でかなり忙しい日々だったと思いますが、なんなく第一志望「法学部」に入学

 

明らかに寝る時間がないような生活だというのに、いつも笑顔でテレビに出演していて、こちらも元気をもらいますよね。

その活力は立教が掲げる教育方針、自分の生き方にテーマをもち、具体的に何を学んでいくか考え、自分の将来をよりリアルに考えられる授業や環境のが、飛貴さんのメンタル成長に繋がっているのかもしれません。

 

他の飛貴くんの他、コロナ禍で結成された「ジャニーズクイズ部」メンバーのように、芸能活動と学業を両立させて、色々な資格をもつ多種多様なジャニーズが今後続々と現れるのかもしれません。

まず目指すのは「ジャニーズ弁護士」ですね(笑)

飛貴くんの夢の実現を応援しています。

スポンサーリンク