村重エリカの中学校はどこ?姉は国民的アイドル?!母は美人で弟もイケメン!

あの、国民的アイドルの妹 村重エリカさんのご紹介です!

美人三姉妹”と噂があり、通っている中学校や気になるお姉さんのこと等アレコレ書いちゃいます!!

村重エリカってどんな人?

 

 

  • 村重エリカ(むらしげ えりか)
  • 2006年5月5日生まれ
  • 中学2年生の14歳
  • 山口県出身
  • 124cm
  • O型
  • 趣味:歌 ギター
  • 特技:ダンス
  • 所属事務所:ワタナベエンターテインメント

 

 

テレビ

波田陽区のひるくる!サタデー

 

 

PV

フレンチ・キス・思い出せない花

 

 

 

 

長女は国民的アイドル!!

 

 

家族構成は、父 母 姉 次女 三女(エリカさん) 弟の6人家族です。

村重エリカさんのお姉さんはなんと、あのHKT48の村重杏奈さんです!

 

 

 

 

国民的アイドルなだけあって、とても美人なお姉さんですよね。

姉の村重杏奈さんは、22歳の時に“HKT48 1期生オーディション”で合格し、デビューしました。

杏奈さんはエリカさんとも凄く仲が良いらしく、インスタグラムでも度々コメント欄で絡んでいる姿が見られるなど、良い姉妹関係を築けているのがうかがえますね!

 

 

https://www.instagram.com/p/CLQ_7Aupqxg/?igshid=1dt0vlo399sie

 

 

次女はアイドル目指して奮闘中の村重マリア!

 

 

そして、次女のマリアさんは現在16歳。9歳の時にオーディションを受けヒロインの座を射止め、2015年に公開された「なつやすみの巨匠」で見事主演をつとめました。

 

 

 

 

この映画以降の、目立った活動は見当たらないのですが、今現在はアイドルになる為のレッスンに、明け暮れる日々を送っているようです!

弟は超イケメンの村重匠真!

 

 

弟の匠真(しょうま)くんも、まだ幼いながらもそれはそれはイケメン

もう整っています!!

 

 

 

4歳で、まだ芸能界デビューはされていませんが、三姉妹は既に芸能界で活躍されていて、次女のマリアさんと三女のエリカさんは、ワタナベエンターテインメントに所属されているということで、きっと匠真くんもいずれは芸能界デビューするのではないでしょうか?

 

 

 

三姉妹全員、匠真くんにデレデレみたいです!これだけ可愛くてかっこよかったら余計に、そうもなりますよね。

 

仲良し家族の村重家!

 

 

そして、今回のメインであるエリカさんは四きょうだいの三女で、美人三姉妹の中でも一番可愛いと話題になっています!

日本人の父親(48歳)と、ロシア人の母親(43歳)の元で産まれたハーフのエリカさん。

ちなみに母親のヤナさんは超美人で、父親の広亮さんは、ロシアまでプロポーズしに行ったみたいですよ!

 

 

 

 

 

 

 

めちゃくちゃ純愛ですね。憧れます。

ロシア人は“老化するのが早い”“可愛いのは10代まで”等いろいろ諸説ありますが、そんなものを覆す程の美貌の持ち主です。

父親の広亮さんも、凄く優しそうな方で、あくまで想像ですが匠真くんに何でも買ってあげてそうですよね(笑)

 

村重エリカの活躍(出演作品等)

 

 

エリカさんは、現在は地元の活動がメインですが「残念!」のフレーズで一躍時の人となったお笑い芸人のギター侍 波田陽区さんと波田陽区のひるくる!サタデー(山口朝日放送)でレギュラー出演しており、番組内ではエリカさんが訪れたいお店を紹介する「エリカのコッコーです」のコーナーを持っています。

 

 

 

 

波田陽区さんにも可愛がられているみたいで、SNSでは「波田陽区さんの娘みたい!」等あり、違和感の無い掛け合いなのでしょうね。

その他にも、各番組のナレーションやアイドルを目指す活動をしており、東京ではモデルの活動をしています。

10歳の時に講談社「なかよし」のオーディションを受け見事合格し、なかガールとして現在も活躍されています!

 

 

 

 

ハーフってだけで強いですよね。

凄く美人さんですし、モデルとして活躍するのも納得です。

なつやすみの巨匠」では、マリアさん演じるヒロイン ユイの幼少期を演じました。

 

 

 

 

姉妹で同じ映画に出演するなんて、凄いですよね!

姉妹だからこそ、雰囲気だったり顔が似ているからなのでしょうか?

 

 

 

 

同じ髪型をしているのも、可愛すぎますよね!

2020年3月23日放送の日テレ系「深イイ話」の御家族の密着では、ずっとアイドルになりたかった三姉妹が、オーディションに行く遠征費用などで出費がかさんだ事を、母 ヤナさんが語っていました。

娘たちの夢を応援する為に、節約の日々だったようです。

一方の父 広亮さんは2つの仕事を掛け持ちし、家計を支えているらしく、そういう所に個人的に感動してしまいました。

親御さんがやらせたいだけではなく、娘さん方がやりたいと言ったものに家族で精一杯向き合って頑張っていくところ、とても憧れてしまいますね。

 

 

 

 

これからも幅広く活躍していく、三姉妹に注目しましょう!

 

 

通っている中学校はどこ?

 

 

 

山口県岩国市在住という噂があり、定かではありませんが制服の特徴から「麻里布中学校」なのではないか?ということでした!

こちらが麻里布中学校の制服です。

 

 

 

 

そして、こちらがエリカさんの中学校入学時のお写真です!

 

 

 

確かに似ていますね。

ちなみに、エリカさんの小学校卒業時のお写真も入手致しました!!

 

 

とても可愛らしくて、スタイルも抜群!

こんな同級生が居たら、好きにならずには居られませんね。

今年春に中学校3年生になる、エリカさん。

次はどんな卒業式姿を、見せてくれるのでしょうか?

そして、大学に入学するならどのような大学生活を送って、どのような素敵な女性になるのか、今から楽しみですね!

 

村重エリカの可愛い画像集!!!

 

 

さて、今まで村重一家(主にエリカさん)についていろいろと語っていきましたが、可愛くて御家族みんな仲良しな村重一家の事を知っていただけたでしょうか?

最後に、可愛いお写真をたくさん貼りますので、良かったら見ていってください!!

 

 

 

まとめ

 

村重エリカさんについて、書かせていただきましたが「こんな妹や、姉がほしかった〜!」と思ってしまう程、仲良しな姉妹でとても羨ましいですね!

同じ芸能界に居るからこそ、仲が悪いのではないか?と最初は思っていましたが全然そんな事無く、だからこそお互い切磋琢磨して、大変さもきっと同じ業界に居るからわかるのかもしれませんね。

親御さんも娘さん方がやりたいと言ったものをやらせていたからこそ、伸び伸びと育ち、いまの村重姉妹が居るのではないでしょうか?

最後まで御覧いただき、ありがとうございました!