元HKT48一期生で、グループを長年支えたキャプテンとして知られる松岡菜摘(まつおか なつみ)さん。指原莉乃さんの卒業コンサートで読み上げられた感動の手紙のエピソードとともに、松岡さんのプロフィールやHKT48時代の活躍、卒業後の現在をまとめました。
松岡菜摘さんのプロフィール
- 名前:松岡 菜摘(まつおか なつみ)
- 生年月日:1996年8月8日(2026年現在29歳)
- 出身地:福岡県
- 身長:161cm
- 元所属グループ:HKT48(一期生)
- 趣味:ゲーム
- 特技:料理
松岡菜摘さんは2026年現在29歳。芸能界の仕事に興味を持ち、2011年7月にHKT48の一期生オーディションに合格して芸能活動をスタートさせました。
HKT48一期生としての活躍
HKT48の一期生は21人いましたが、卒業が相次ぎ、松岡さんは最後までグループを支え続けた中心メンバーの一人でした。
2016年7月には副キャプテンからキャプテン(2代目)に昇格。持ち前の面倒見の良さとリーダーシップで、長きにわたりチームをまとめてきました。
また、HKT48の派生ユニット「chou(シュー)」にも所属していました。chouはビジュアルとスタイルに定評のあるメンバーで結成されたユニットで、フランス語で「かわいい」という意味を持っています。
総選挙での実績
松岡さんは写真集を出版するほどの人気を誇り、AKB48グループの選抜総選挙では次のような成績を残しています。
- 2014年:64位
- 2015年:51位
- 2016年:46位
- 2017年:59位
加入から2年間は圏外でしたが、2014年からは着実に順位を伸ばし、堅実な人気を積み上げていったことがわかります。
指原莉乃さんへ贈った感動の手紙
指原莉乃さんはAKB48からHKT48へ移籍してきたため正式な一期生ではありませんが、一期生メンバーとは長い時間を共に過ごしてきました。
2019年4月の指原莉乃さんの卒業コンサートでは、松岡さんが指原さんに宛てて書いた手紙がライブ中に読み上げられ、会場全体が感動に包まれました。普段は笑顔の多い指原さんも、このときばかりは涙ぐんだと伝えられています。
後輩思いで知られる指原さんと、メンバー思いの松岡さん。二人の絆が垣間見える名シーンとして、今もファンの間で語り継がれています。
松岡菜摘さんの現在(2026年)
松岡さんは2022年にHKT48を卒業しました。約11年にわたりグループを支え続けた功労者として、卒業時には多くのメンバーやファンから感謝のメッセージが寄せられました。
卒業後は女優・タレントとして活動の場を広げており、舞台やドラマへの出演など、アイドル時代に培った表現力を活かして新たなキャリアを歩んでいます。
まとめ
- 松岡菜摘さんはHKT48一期生で、2代目キャプテンとしてグループを支えた
- 指原莉乃さんの卒業コンサートで読み上げた手紙は、ファンの間で語り継がれる感動エピソード
- 2022年にHKT48を卒業し、現在は女優・タレントとして活躍中
卒業する指原さんへ心のこもった手紙を書くなど、仲間を大切にする姿勢こそが、松岡さんが長くキャプテンを務められた理由なのだと感じます。HKT48の歴史を支えた松岡菜摘さんの今後ますますの活躍を応援していきましょう。
投稿者プロフィール
最新の投稿
女性2021年6月25日岡本夏美が出演する賭ケグルイ!!モデルからギャンブラーへ転身!?
アイドル2021年6月17日松岡菜摘からメンバーへ感動の手紙!!指原莉乃の優しい素顔!?
芸人2021年6月6日津田篤宏の本名は石村!!津田の名前は芸名!?気になる名前を調査!!
アイドル2021年6月3日運上弘菜さんの実家は○○○!!そしてお兄さんはどんな人?









