平山祐介の兄弟は平山浩行?33歳で俳優デビュー?謎多き経歴に迫る!

平山祐介さんといえば、「コードブルー」や「コウノドリ」など数々のドラマや映画に出演されていて、最近出演されたドラマ「ハコヅメ~たたかう!交番女子~」で北条保役として出演されてたのが印象的です。

実は、ワイルドで男らしく格好良い平山祐介さんと、落ち着いた紳士的で格好良い平山浩行さんが兄弟ではないかと噂されています。

お二人とも雰囲気が似ていて格好良いですよね。

さらに平山祐介さんは、33歳のとき俳優デビューを果たしているとのことですが、ちょっと遅咲きデビューに感じるのではないでしょうか。

平山浩行さんと本当に兄弟なのか、平山祐介さんの俳優デビューは本当に33歳のときなのか徹底的に調べてみました。

 

スポンサーリンク

平山祐介(ひらやまゆうすけ)さんプロフィール

出典:https://antenna.jp/

平山祐介さんプロフィール

名前:平山祐介(ひらやまゆうすけ)

生年月日:1970年11月15日

血液型:AB型

出身地:埼玉県鴻巣市

所属事務所:アパッチ

身長は185㎝!高めですね!

主な出演作品

出典:https://mdpr.jp/

2003年 Dr.コトー診療所

2005年 海猿

2008年 神様パズル

2009年 必殺仕事人2009

2012年 るろうに剣心

2014年 S-最後の警官-

2015年 コウノドリ

2016年 勇者ヨシヒコと導かれし七人

2017年 コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命

2019年 後妻業

2020年 私の家政婦ナギサさん

2021年 ハコヅメ~たたかう!交番女子~

自分はあまり知らなかったのですが、ほとんど毎年、ドラマや映画に出演されている名俳優さんだったんですね!

数々のドラマや映画に出演されている平山祐介さんですが、平山浩之さんと兄弟ではないかと噂されています。

まずは平山浩行さんのプロフィールを見ていきましょう。

 

スポンサーリンク

平山浩行(ひらやまひろゆき)さんプロフィール

出典:https://www.crank-in.net/

平山浩行さんプロフィール

名前:平山浩行(ひらやまひろゆき)

生年月日:1977年10月17日

血液型:A型

出身地:岐阜県瑞穂市

所属事務所:ピンナップスアーティスト

身長は184㎝!平山祐介さんより少しだけ低めです!

主な出演作品

出典:https://post.tv-asahi.co.jp/

2003年 高原へいらっしゃい

2005年 不機嫌なジーン

2006年 花嫁は厄年ッ!

2007年 ゾウの花子

2008年 大河ドラマ 篤姫

2009年 JIN-仁-

2011年 名前をなくした女神

2013年 名もなき毒

2014年 S-最後の警官-

2015年 オトナ女子

2017年 ゆらり

2018年 ヘッドハンター

2019年 これは経費で落ちません!

2020年 仮面ライダーセイバー

平山浩行さんは平山祐介さんと同じく2003年に俳優デビューされています!

平山浩行さんは、ここに載せきれないほど数々のドラマや映画に出演されていました。

その沢山の出演されていたドラマや映画の中で、平山祐介さんと一緒に出演しているドラマがありました。

それは向井理さんと綾野剛さんがダブル主演を務めた「S-最後の警官-」です。

 

スポンサーリンク

平山祐介と平山浩行は兄弟?

出典:https://www.toho.co.jp/movie/

平山祐介さんと平山浩之さんが兄弟か審議を調べた結果、ドラマで共演したことがあるだけで兄弟ではありませんでした。

たしかに同じ俳優業同じ名字で、二人で並ぶと背丈や髪型、顔の輪郭や目元など見た目で似ている部分が多いですよね。

さらにちょうど歳が7つ違うことで、絶妙な年の差ということもあり兄弟説が強くなったのかもしれません。

ですが、お二人も公言はしておらず、平山祐介さんの出身地は埼玉県鴻巣市、平山浩行さんの出身地は岐阜県瑞穂市ということもあり血縁関係はないです。

背丈や髪型、男前な顔、何かと共通点が多い二人ですよね。

実は、俳優デビューも2003年と同じと思いきや違っていたんです。

 

スポンサーリンク

平山ゆうすけ33歳で俳優デビュー!?

出典:http://greenwich-showroom.com/

平山祐介さんはもともとコンピューター関連会社の会社員でした。

ですが、大学生のときアルバイトでモデルをしたことで、本格的にモデルになることを決意して二年勤めていた会社を退職して、24歳で単身でパリに渡ります。

25歳のときにフランスでモデルデビュー

パリに渡った翌年の1995年には、日本人モデルとして誰もが憧れるパリ・コレクションの舞台へ立っていました。

平山祐介さんのモデルデビューは1995年ということですね!

ずっと住んでいる日本ではなく海外に行って、実力を試すという行動力に驚きます。

「念願ではありましたが、当時はやれるという自信があった。本当に根拠のない自信ですが、今思えばそれって無敵なんですよね(笑)。忘れもしない、ポール・スミスのパリコレクション。それもファーストルックでした」

出典:http://greenwich-showroom.com/

インタビューで答えられているように、普通の人では考えられない平山祐介さんの発想力と行動力は「根拠のない自信」が生み出した力のようです。

自信は自分の力を最大限に出すために必要不可欠なのかもしれませんね。

その後、プラダやジョルジオ・アルマーニ、ロメオ・ジリなど数々のブランドの海外コレクションに出演し、ショーのトップバッターを務めるなど経験も積まれます。

さらにモデルを勤めながら、フランス映画「SAMOURAIS」に出演し俳優デビューも果たしていました。

33歳のときに日本へ

その後、2003年に日本に拠点を移し、インターネットドラマ「TRUNK」に出演されます。

平山浩行さんより俳優デビューは早いということですね!

平山祐介さんは、海外で俳優として活躍されてから日本に拠点を置いて活動される「逆輸入俳優」と言ってもいいかもしれません。

現在も俳優業を熟しながら、モデル業もされています。

この投稿をInstagramで見る

 

平山祐介(@yusukehirayama_)がシェアした投稿

 

スタイル抜群で素敵ですよね~!

さらに平山祐介さんオリジナルブランド「S・H・R」を立ち上げています。

モデルさんがオリジナルブランドを立ち上げるってよくありますが、立ち上げるまでなかなか大変な道ですよね…!

モデルをされていてスタイル抜群ですが、「S-最後の警官-」の出演をきっかけにさらに鍛え上げていました。

 

この投稿をInstagramで見る

 

平山祐介(@yusukehirayama_)がシェアした投稿

アブローラーって体をきっちり鍛え上げていないと、「伸ばして戻す」ことができないんです!しっかりできている平山祐介の並々ならぬ筋トレが想像できますよね!

ちなみに平山祐介さんは、50歳間際に一般女性と結婚されて、お子様がいらっしゃいます。

仕事も家庭も充実していて順風満帆の裏には、平山祐介さんの行動力と努力が隠されているようです。

 

スポンサーリンク

まとめ

出典:https://antenna.jp/articles/

平山祐介さんと平山浩行さんは兄弟ではありませんでした。

俳優デビューの年や、名字が同じで、顔立ちや背丈も似ていることから兄弟と間違えられていたようです。

実は平山祐介さんは逆輸入俳優で、会社員を辞めてパリに行きモデルとして活躍されていました。

そのため日本での俳優デビューが2003年、モデルや俳優活動自体は1995年からフランスでされてたことが分かりました。

その後、日本に拠点を移し、俳優やモデル、オリジナルブランドの立ち上げています。

誰よりも発想力と行動力のあることで、次々に色々な活動をされている素敵な方だと分かりました。

 

アイキャッチ画像出典元:https://www.tv-tokyo.co.jp/

スポンサーリンク