長尾謙杜の気になる学歴や出身地はどこ?同級生はなにわ男子の道枝駿佑

なにわ男子の長尾謙杜くん、最近はアイドルとしてだけではなくドラマで主演を演じるなど、個人での活躍も目立ってきましたね。そして11月12日にはついに、なにわ男子のデビューが決定しました。

小学校6年生の時にジャニーズ事務所に入所した謙杜くんですが、出身地はどこで、どんな学校に通っていたのでしょう。ここでは謙杜くんの出身地や学歴などご紹介していきます。

 


スポンサーリンク


プロフィール

出典:https://prcm.jp/

 

名前 長尾謙杜(ながお けんと)

誕生日 2002年8月15日

血液型 B型

出身地 大阪府岸和田市出身

特技 書道、水泳、空手

ジャニーズ事務所入所日2014年11月23日(12歳)

憧れの先輩は生田斗真さん。映画「僕等がいた」を観たときに、斗真さんの演技力やジャニーズ事務所では数少ない、俳優のみで活躍する斗真さんを尊敬している。

 

スポンサーリンク


出身中学は地元大阪の岸和田中学校、デビュー前はキッズモデルもしていた

出典:https://www.pinterest.jp/

 

謙杜くんの出身地は大阪府岸和田市です。

岸和田市は岸和田藩の城下町で、とても雰囲気のあるところです。岸和田だんじり祭りは全国的にも有名ですね。

中学校は岸和田市出身であることから、岸和田桜台中学校だと言われています。

謙杜くんの会話によく出てくる「やんけよー」は岸和田弁で、謙杜くんが岸和田出身なのは間違いないでしょう。子供時代にお祭りの神輿の中で寝てしまったというエピソードもあるようです。

デビューは小学校6年生の時ですが、ジャニーズに入所する前はキッズモデルをしていた謙杜くん。家庭科などで使用するエプロンのカタログモデルにもなっていたようです。

キッズモデル時代も可愛くて、つい応援したくなりますよね。

 

スポンサーリンク


高校は同期の道技駿佑くんと同じ大阪芸術学校

出典:https://www.pinterest.jp/

謙杜くんの通っていた高校は、大阪芸術学校特技コースです。同じなにわ男子に所属する道技駿佑(みちえだ しゅんすけ)くんも同じ学校で同学年でもあります。大阪芸術学校は、2010年に芸能コースにあたる「特技コース」を設置したことで、関西で活躍している芸能人の在籍数が急増しています。東京でいう堀越学園ということになりますね。

高校名は公表されてはいませんが「行列のできる法律相談所」に出演の際、なんと道技駿佑くんと二人で堂々と高校の制服姿で出演していたので、間違いないでしょう。

写真の制服は、ジャニーズ事務所の大先輩である亀梨和也さんと山下智久さん主演のドラマ、「野ブタをプロデュース」(2005年放送)の修二と彰が着ていた衣装です。まさに現在の修二と彰で、沢山のファンを楽しませてくれていますね。

 

スポンサーリンク


なにわ男子の黄金マンネに期待

出典:https://news.kstyle.comle/

 

なにわ男子の末っ子の謙杜くんは、韓国のアイドルグループBTSの大ファンなんだそうです。特にBTSの末っ子であるジョングクさんは、何をやっても出来ないことがない上に歌と踊りも素晴らしく、BTSのメインボーカルでセンターを務めるなど、周りからは「黄金マンネ」(マンネとは韓国語で末っ子という意味です)と呼ばれるほどです。

特に驚くのは、ジョングクさんがバンジージャンプをやった時の感想が、思っていたより物足りなかったと言うほどの怖いものなしアイドルです。謙杜くんもグループの末っ子なので、なにわ男子の黄金マンネになりたいと頑張っています。KPOPが大好きで韓国語の勉強もしているほど。努力家な一面も伺えますね。これからの成長に期待大です。

 

スポンサーリンク


まとめ

出典:https://www.asahi.com/

 

長尾謙杜くんは大阪の岸和田市出身で、岸和田中学校に通っていました。

高校は同じなにわ男子の道枝駿佑くんと同じ、大阪芸術学校に通い卒業しています。

現在、大学に通っているという情報はないので、高校卒業後はお仕事に専念しているようですね。

大好きなKPOPアイドルであるBTSの黄金マンネのように、なにわ男子の黄金マンネ目指して、デビュー後も更に活躍してくれると思うと、謙杜くんから目が離せませんね。これからも応援していきましょう。

 

 

トップ画像出典元:https://www.j-storm.co.jp/

スポンサーリンク