志田紗良さんの大学は!?学歴は意外と知られていない○○卒!!

出典:https://prtimes.jp

東京在住で埼玉の中堅大学を卒業しました、Takuya.Sです。

突然ですが、「東大出りゃ、人生180度変わるんだがな。」この名ゼリフを聞いてピンと来るかといますでしょうか。そうです!ドラゴン桜です!偏差値が低い学生達が破天荒な教師に導かれ東大合格に向けて勉強に奮闘するドラマです。その作品が新しくなって2021年に帰ってきました。

前置きは長くなりましたがその作品に出演している「志田彩良」さんについて書かせて頂きます。公表されている情報が少ないだけに読んで頂き、その後ドラゴン桜を観て頂くとより親近感が沸くと思います。

スポンサーリンク

志田 彩良(しだ さら)さんのプロフィール

出典:https://wpb.shueisha.co.jp/

■ 氏 名 :志田 彩良(しだ さら)

■  生年月日 :1999年07月28日

■ 出身地   :神奈川県

■ 血液型   :A型

■ 身 長 :164cm

■ 特 技 :スノーボード

■  家族構成 :4人家族(父、母、兄)

■所属事務所:株式会社テンカラット

スポンサーリンク

志田彩良さんの女優までの道のり

出典:https://www.youtube.com/

芸能界入りのきっかけは、お母さんです!

志田彩良さんが小学6年生の時にお母さんがインターネット上にアップした写真。その写真を所属事務所(テンカラット)のスタッフが見たことで事務所からメールが届き、芸能活動の道が開きました。

現在は、休刊をしていますが2013年からピチレモンという雑誌でモデルを2年間程していました。その後、初オーディションで初主演をした”サルビア”で女優デビューを果たしました。サルビアは、短編映画でしたが、長編映画で初主演したものは2017年に放映された”ひかりのたび”です。

そして、2021年には、下記のInstagramのようにドラゴン桜の出演が決まりました。

スポンサーリンク

志田彩良さんの所属事務所について

出典:https://eiga.com

志田さんの所属している事務所、株式会社テンカラット。バーニングプロダクションの系列企業である当社ですが、俳優/女優/モデル等様々な分野で活躍するタレントさんがおり、在籍されている方も凄い方が多いです。

一部を抜粋させて頂きますと、深川麻衣さん(元乃木坂46)、村瀬紗英(元NMB48)、アンミカ、そして、劇団ひとりの奥さんである大沢あかねさんが所属されております。まだまだ魅力的な方が多いので気になるからはご確認してみてください。

社長の小林栄太朗さんってどんな方が知ってる!?

小林社長は、太田光(爆笑問題)の中学時代の同級生なんだよ。

スポンサーリンク

志田彩良さんの大学は?学歴について

出典:https://eiga.com/

志田彩良さんの学校は公表はされておりません

その為、いろいろな情報を探してみると”クラーク記念国際高等学校”が濃厚です。その理由は、とあるインタビューで本人の口から百人一首の授業を受けていた。と発言がありました。百人一首に力を入れている学校であり志田さんの出身を考えると濃厚だと推測されています。

また同高校を卒業している芸能人は下記となりますが、色んなジャンルで活躍をしている著名人が排出されております。

■斎藤隆成 俳優  (1996年12月18日生)神奈川県出身

■有安杏果 歌手  (1995年03月15日生)埼玉県 出身

■指原梨乃 アイドル(1992年11月21日生)大分県 出身

■森泉   モデル (1982年10月18日生)東京都 出身

そして、高校卒業後の進路ですが、大学進学せず女優業に専念することとなりました。

最近は、大学に入学しながらメディアに出演する二足のワラジの女優さんを見かけることがあると思います。そのような芸能活動も悪いとは思いませんが、志田さんは、女優として生きると決めて頑張っていこうとする熱意、その生き方に魅せられてしまいます。

スポンサーリンク

志田彩良さんのお姉さんは未来?

出典:https://mainichikirei.jp/

よく調べると勘違いされそうな情報がありましたので訂正の為に書かせていただきます。もしかしたら、志田彩良さんと同じ神奈川県出身で同じ名前の女優さんがいることをご存じの方がいらっしゃるかもしれません。

そうです、音研所属の志田未来さんです。誕生日は1993年生まれの彩良さんと6歳しか離れていません。姉妹関係ではないか。と思うかもしれませんが、姉妹関係はございません。偶然同じ出身地で同じ名前だったということです。

もし、志田未来さんがお姉さんだとしたら、志田未来さんは3歳から子供劇団に入団する程、演技に興味を持っていたので姉妹揃って女優になっていたとしたらご両親は鼻が高いだろうと思いました。

しかし、志田さんにはお姉さんではなくお兄さんがいらっしゃいます。お兄さんは芸能関係とは関係ない仕事に就いている一般の方みたいで情報はございませんでした。

スポンサーリンク

まとめ

出典:https://tokushu.eiga-log.com/

タイトルが入ります。

■ 氏 名 :志田 彩良(しだ さら)

■  生年月日 :1999年07月28日

■ 身 長 :164cm

■  最終学歴 :高校卒業(クラーク記念国際高等学校

■所属事務所:株式会社テンカラット

いかがでしたでしょうか。最近の流れなのかお母さんが写真をインターネットに上げた事で事務所の方の目にとまり人気の女優まで駆け上がった志田彩良さん。もちろん、運だけでなく大学進学をせず、女優になりたいという本人の強い気持ちの結果、人気作品に新作に選抜され、今後の活躍も益々期待です。

また、Instagramには、ドラマにまつわるものもありますが、下のようにワンちゃんとツーショットで映る微笑ましい画像もありますので気になる方はこの記事を読んだ後、ぜひチェックされてください。

↓志田彩良さんに関するサイトはこちら↓

スポンサーリンク