平手友梨奈の家族は父がラーメン屋?兄は女装経験あり?脱退の理由は?

出典;https://moviewalker.jp/

2020年1月23日、欅坂46の全楽曲でセンターポジションを務めた平手友梨奈さんが脱退を発表しました。秋元康さんがプロデュースしたアイドルグループの中で、センターポジションのみを経験して脱退したのは平手友梨奈さんただ一人だそうです。

そんなに凄い存在だったのに、突然の脱退に驚いた人も多かったと思います。

脱退後平手さんは芸能界を引退してしまったのではなく、ソロアーティスト、女優、モデルとして多方面に渡り活躍されています。

これまで平手さんは、過去のことや家族との思い出についてあまり多くを語ってはきませんでした。

また、欅坂46についてもまだ話す時ではないと言っています。

そんな謎めいた平手友梨奈さんの人物像、家族、なぜ欅坂46を脱退したのかなど気になる点を調べていきたいと思います。

スポンサーリンク

平手友梨奈さんプロフィール

出典;https://thetv.jp/

平手友梨奈さんのプロフィール
平手友梨奈(ひらてゆりな)
・ニックネーム;てち
・生年月日;2001年6月25日
・出身地;愛知県
・血液型;O型
・身長;163㎝
・所属;Seed&Flower合同会社
・オフィシャルサイト;https://hirateyurina.jp/
・好きな食べ物;茶碗蒸し、チョコパイ、麺類
・嫌いな食べ物;グリンピース
・趣味;お笑い番組を観ること、音楽を聴くこと
・特技;バスケ、バレエ

特技のバスケは、小学2年生から始めて6年生の時に市の大会で優勝したことがあるぐらい実力があったみたいです。

バレエは5歳から始めて、12歳まで習っていました。バスケで培った運動神経とバレエで鍛えた柔軟性があるから、平手友梨奈さんはダンスがとても上手なんですね。

小さい頃から表現力を身に付けていたんですね!素晴らしいパフォーマンスの原点はここにあり!!

平手友梨奈さんの経歴

出典;https://thetv.jp/

・中学2年生の時に、乃木坂46のファンであった兄に勧められて欅坂46のオーディションを受ける

・2015年 オーディションに合格、同時に東京での寮生活を始める

・2016年 欅坂46のファーストシングル「サイレントマジョリティー」でセンターを務める

・2017年6月 幕張メッセで開催された握手会に刃物を持った男が発煙筒を焚く事件が起こる

・2017年12月 『紅白歌合戦』出演中、右腕打撲により痙攣する

・2018年2月 野外ライブ『欅共和国2018』で復帰

・2018年9月 『響き-HIBIKI-』で映画で初出演&初主演

・2019年 『全国アリーナツアー2019』は右ひじ負傷のため、一部出演を見合わせたが最終公演では復活

・2020年1月 欅坂46を脱退

・2020年 映画『さんかく窓の外側は夜』、パリコレへの参加、ソロ曲「ダンスの理由」の披露

・2021年 ドラマ『ドラゴン桜』、映画『ザ・ファブル殺さない殺し屋』に出演

欅坂46合格後の家族との関係

あまり家族のことについて語らない平手友梨奈さんですが、欅坂46へのオーディションはお兄さんに勧められて応募したと公表しています。お兄さんとは仲が良いみたいですね。

その後実家を出て寮生活をしていますが、実家に帰ることはなかったそうです。

帰りたくない理由については語っていません。今も謎のままです。成人式も帰ったのかわかっていません。

ご家族と何かあったのでしょうか?平手友梨奈さんは謎が多いです。

アイドルグループからソロへ

平手友梨奈さんは欅坂46時代、怪我も多く順風満帆なアイドル人生だったとは言えませんでした。センターをずっと守り抜くことも、平手さんには大きなプレッシャーになっていたのではないかと思います。完璧なパフォーマンスの裏で平手さんは、計り知れない努力をしていたのではないでしょうか。本当に尊敬します。

ファンの間では、こんな憶測がされていました。

ファンの方が言うように、「異質ともいえる繊細さと才能ゆえに」ソロへの道を歩んだのではないでしょうか。

平手友梨奈さんは謎多き女性であることがわかりました。では、「平手さんの家族」「脱退の理由」という、とても気になる謎について詳しく調べていきたいと思います。

謎が多きミステリアスな女性、平手友梨奈さん!気になることがたくさん!

 

スポンサーリンク

平手友梨奈さんの家族がラーメン屋さんをやっているって本当?

出典;https://www.vivi.tv/

欅坂46がお披露目されたときに平手友梨奈さんが言ったコメントです。

わたしは人気者になってチヤホヤされたくてアイドルになったわけではありません。わたしは小さい頃からあまり期待をしてもらえない子どもでした。抱え込んで悩むことが多く、自分が何をしたいのかもわかりませんでした。怖くなって体調を崩す日々が続き、いつもおばあちゃんに励まされながら何とか生きてきました。そんなときわたしは、自分を変えたくて応募した欅坂46のオーディションで、初めて自分を認めていただけたと感じました。

出典;https://nikkan-spa.jp/

このコメントから、ご家族とはあまり仲が良くなかったのではないかと推測されます。習い事も小さい頃からやっていたので、ご両親は教育熱心で厳しい方だったのかもしれません。

平手さんが中学生になり反抗期を迎え、家族に対する反抗心から家を出る決意をしたのではないでしょうか。

平手さんがあまり語りたくないご両親が、ラーメン屋さんを経営してしるという噂がありました。

本当なのか調べてみました。

ご両親について

 

平手友梨奈さんのお父さんの職業について、こんな噂があります。

餃子の美味しいラーメン屋さんではないかという噂です。

しかしこのツイッターでもわかるように、「ガセではないか」とも言われています。

単に平手さんがラーメン好きなので実家がラーメン屋だと広まった可能性が高いです。

また、ラーメン屋さんでロケをしていたからかもしれません。

その他にも、平手友梨奈さんのニックネーム「てち」という名前が付いたお店もありました。

以上の情報から平手さんの実家はラーメン屋ではないかと言われていたようです。

お母さんについては、まったく情報が出ていませんでした。

あまりにもお母さんに対する情報が無さ過ぎて、離婚していて父子家庭だったのではないかという噂まで出ています。

テレビなどでご両親のことを語らないのは、両親が一般人だから話さない平手さんの優しさかもしれませんし、ご両親にあまり良い思い出がないので話したくないのかもしれません。

どちらが正解かは謎のままです。

お兄さんが女装したことあるって本当?

 

テレビなどで平手友梨奈さんが家族について楽しそうに話をしていたのは、お兄さんについてのみでした。

欅坂46に入るきっかけを作ってくれたのもお兄さんでした。

お兄さんがどんな人物なのか調べてみました。

お兄さんのプロフィール

・名前;平手慎太郎(ひらてしんたろう)

・生年月日;1995年7月17日

・出身;愛知県

・身長;180㎝以上

・出身大学;同志社大学

平手さんのお兄さんだけあって、学生の頃から容姿端麗で噂されていました。あの「美学生図鑑」にも載ってしまう程です!

お兄さんにはお茶目なところもあって、女装コンテストに参加したりもしています。しかも、優勝しています。イケメンは女装してもキレイですね。

平手さんのお兄さんが女装してるなんてただの噂かと思っていましたが、本当に女装していました!しかも美人さん!

女装していた写真がこちらです。

平手友梨奈さんにどことなく似ています。

逆に平手友梨奈さんが男装するとやはり、お兄さんの慎太郎さんに何となく似ています。

兄弟揃って美形ですね!羨ましい!!

平手さんが実家に帰っていないのでお兄さんと会っているかどうかはわかりませんが、「唯一メディアで話した家族」なので本当に仲が良いのではないでしょうか。

次に、仲が良かったお兄さんが勧めてくれた欅坂46を、なぜ脱退してしまったのかという謎について調べていきたいと思います。

 

スポンサーリンク

欅坂46を脱退した理由

出典;https://www.oricon.co.jp/

2015年欅坂46に合格してから2020年に脱退するまで、平手友梨奈さんは欅坂46のセンターとして活躍してきました。

平手友梨奈さんは自分が納得するパフォーマンスが出来なければ最高の楽曲を届けられないと感じていたようです。

最高の楽曲を届けたいという思いは、「欅坂46のセンターだから」という理由だけではなく「平手友梨奈として妥協したくない」という理由もあったのではないでしょうか。

その熱い思いから、平手友梨奈さんがグループみんなを引っ張る形で欅坂46は成長していきました。

しかし、発表される楽曲が平手さんをイメージしたものばかりになり、欅坂46というよりは平手友梨奈ありきの欅坂46になってしまっていたことに悩んでいたようです。

次にご紹介する文章は、2017年12月13日に生放送された「FNS歌謡祭」の本番前に起きた事件です。通称「楽屋号泣事件」と呼ばれています。

「事件は本番30分前に起こりました。平手さんが楽屋で待機しているときに突然泣き出したんです。そこにスタッフ含め関係者全員が集まり、事情を聞いてみると、『私、出演した方がいいですか? 今日出たくないです。笑ってパフォーマンスしたくないんです』と平手さんが言い出した。本番30分前でバタバタしていましたが、スタッフメンバー総出で必死で説得しました。

番組では5枚目のシングル『風に吹かれても』を披露する予定でした。これは今まで笑わないアイドルと言われていた欅坂46が“笑顔解禁”というコンセプトの曲でした。どうにかして出てもらいたいスタッフが、『では、今日は笑顔じゃないバージョンでいきましょう』と取り成して、なんとか場は収まりましたが、曲のコンセプト度外視で、メンバー全員笑顔を見せないよう指示がありました」

出典;https://bunshun.jp/

平手さんが一言「笑いたくないから、出たくない」と言っただけで、生放送の内容を変えてしまうほど欅坂46の中での立ち位置は大きかったことがわかります。

そこで平手さんが選んだのが、欅坂46を脱退しソロとして活動することでした。

ソロであれば、周りを気にすことなく自分らしい表現をどこまでも追い続けることが出来ます。

ソロ活動に移行してからは、ドラマや映画などの女優業にも積極的に取り組んでいます。

現在公開中の映画、『ザ・ファブル殺さない殺し屋』に出演しています。

 

活躍してくれるのは嬉しいのですが、心配な点もあります。

最初にご紹介する写真は、欅坂46に在籍していた頃の平手友梨奈さんです。

出典;https://news.yahoo.co.jp/

可愛らしく、女の子らしい顔をしています。

次にご紹介するのはソロ活動になってからの平手友梨奈さんです。

出典;https://hirateyurina.jp/

大人の女性へと成長してキレイになっていますが、びっくりするぐらい激やせしています。

ソロ活動になって誰にも気兼ねすることなくパフォーマンスや役作りに没頭しすぎて、体を壊してしまわないか心配になるほど痩せています。

ちゃんと食べてたっぷり寝る!体が資本だよ!

平手さん自身が納得し、自分の表現力を極限まで高めたMusic Videoがこちらです。

本当にかっこいいの一言です。

このかっこよさを引き出すために、どんなに大変な努力を積み重ねてきたのでしょうか。

これからも最高のパフォーマンス、役作りを見せてくれるのを楽しみしていますが、色々なものを追いかけすぎて体を壊してしまわないか心配です。

色んな意味でこれからの平手友梨奈さんの活躍から目が離せません。

 

スポンサーリンク

まとめ

出典;https://hirateyurina.jp/

まとめ

・平手友梨奈さんは小さい頃からバレエやバスケをやっていて、運動神経抜群!

・平手友梨奈さんご家族について;お父さんがラーメン屋さんかどうかはわからず、お兄さんは女装経験があった!

・欅坂46脱退の理由は自分の表現力を最大限にいかすため

以上のことが、今回の調査の結果わかったことです。

今後平手友梨奈さんが自身の家族についてや、欅坂46について語ることがあるのでしょうか。それは謎に包まれたままです。

また一つ平手さんの謎が増えてしまいました。

彼女が抱えている多くの謎を暴くために、これからの平手友梨奈さんから目が離せません。

 

スポンサーリンク