岡本夏美が出演する賭ケグルイ!!モデルからギャンブラーへ転身!?

出典:https://actresspress.com

報道番組であるワイドナショーの女子高生で出演したこともある岡本夏美さんを今回取り上げさせて頂きます。

最近では、賭ケグルイにも出演をしている若手人気女優さんです。女性は、雑誌で見かけている人が多いかもしれませんが、2016年以降映画への出演機会も増えているので見かけたことがある人は多いかと思います。

おっはーの挨拶で始まる”おはスタ”にも出演していたと聞いて驚いているTakuya.Sです。

 

スポンサーリンク

岡本夏美のプロフィール

出典:https://nikkan-spa.jp

■ 名 前 岡本 夏美(おかもと なつみ)
■生 年 月 日 1998年7月1日
■出 身 地 神奈川県
■出 身 校 日出高校(芸能コース)
■ 身 長 163cm
■所属事務所 エヴァーグリーン・エンタテイメント
■ 趣 味 写真撮影・美術鑑賞・音楽鑑賞
■ 特 技 歌をうたうこと

日出高校の芸能コースというと、色んな有名人を輩出しております。

岡本さんと同じ年に生まれた日出高校の卒業生には乃木坂46の下記メンバーが含まれており、豪華なメンバーです。

❍和田まあや(1998年 4月)
❍齋藤飛鳥 (1998年 8月)
❍伊藤純奈 (1998年11月)

 

スポンサーリンク

岡本なつみのデビューはモデル!!

出典:https://www.excite.co.jp

2011年にファッション雑誌である”ラズベリー”のモデルオーディションでグランプリを受賞し専属モデルとして活動をしました。その後は同じくファッション雑誌である”nicola”(2015年5月号卒業)”Seventeen”(2019年1月号卒業)も経験しています。

モデルをしている傍らメディアでは、2012年におはスタにおはガールとして出演。その時に「おはガールちゅ!ちゅ!ちゅ!」というグループを組みリーダを務めています。

※ニコラのモデル時代も【sweet girls】というユニットを組んでおりました。

映画初出演は、2013年に”カルト”になります。その後は2016年から改めて映画出演する機会が増え映画でも活躍するよになりました。

主演年 作品名
2013年7月 カルト
2016年1月 ボクソール★ライドショー 恐怖の廃校脱出!
2016年3月 仮面ライダー1号
2017年2月 咲-Saki-
2018年1月 伊藤くん A to E
2019年2月 BACK STREET GIRLS -ゴクドルズ-
2019年5月 賭ケグルイ
2021年6月 賭ケグルイ 絶体絶命ロシアンルーレット

※出演作が多い為、一部抜粋しております。

    取り上げさせて頂いた賭ケグルイについては次に書かせて頂くので簡単に触れると近作品はコロナの影響により上映が予定日より遅れてしまった不幸な作品ではあります。

    しかし、今世界を混乱させているコロナが原因で遅れたと考えるとある意味注目されやすくなった作品であるともいえます。

    賭ケグルイに出演していますが、既に今年はもう1作品”ハニーレモンソーダ”に出演決定しており、大活躍が伺えますね。

     

    スポンサーリンク

    出演作品”賭ケグルイ”でギャンブラー転身!?

    出典:https://spice.eplus.jp

    賭ケグルイは、ギャンブルの勝敗で学園内の階級が決まる学園(私立百花王学園)で巻き起こる学園漫画です。原作は、月刊ガンガンで2014年に連載を開始してから、アニメ、映画まで拡大し人気を博しています。

    この記事を執筆している時に放映している”賭ケグルイ 絶体絶命ロシアンルーレット”は、前作の映画から続くオリジナルストーリーとなります。

    実は、、、

    賭ケグルイは、次にくる漫画大賞の第二回でコミック部門第三位を獲得しておりました。

    今回は、2年前に停学処分を受けていた視鬼神 真玄(しきがみ まくろ:藤井流星)が私立百花王学園に突如現れて学園内で好き勝手に暴れていたところ蛇喰 夢子(じゃばみ ゆめこ:浜辺美波)とギャンブル(ロシアンルーレット)をすることになるお話です。

    個人的には、「ギャンブルで階級が決まる学園!?」や「ロシアンルーレット!?」と気になるワードが多く通常の学園物語とは異なる世界観に魅入られますが、更に気になるのは予告トレーラーで発言されている”体育祭”。

    発砲/爆発など激しいシーンがある中で体育祭と何とも通常の学園物語らしいほっこりしたワードなだけにどう本編と絡んでくるのか気になるところです。

    今回、岡本夏美さんが扮する西洞院 百合子(にしのとういん ゆりこ)さんは私立百花王学園3年生。生徒会庶務であり、伝統文化研究会会長です。

    既に主人公(蛇喰 夢子)と勝負をして負けて家畜となっておりましたがどう今作品で絡んでくるのか楽しみで仕方がありません。また、設定では身長は163cmとなっており岡本夏美さんと同じ身長となっております。

    キャラクターと女優さんの身長が同じって運命のような奇跡を感じざる得ませんね。

     

    スポンサーリンク

    まとめ

    出典:https://hustlepress.co.jp

    現在出演中の賭ケグルイの世界観は独特だと思いますが、ギャンブルというスリリングな場面をどう演じて楽しませてくれるのか楽しみで仕方がありません。

    また、ファションモデルでデビューしてからnicolaという雑誌でユニットを組んだり、おはスタのグループを組んでみたりと色んな経験をしている岡本夏美さんですからこれからどんな女優さんへ変貌していくかも益々気になっており注力していきたいと思います。

    スポンサーリンク