津田篤宏の本名は石村!!津田の名前は芸名!?気になる名前を調査!!

出典:https://profile.yoshimoto.co.jp/

私のゴイゴイスーなところを聞かれたら悩んでしまうTakuya.Sです。すいません!サラッと使ってしまいましたがゴイゴイスーはダイアンのギャグでスゴイという意味です。ダイアンはM1グランプリに2001年から連続して参加しているつわものであり、実は津田さんには石村さんという名前が見え隠れしているのはご存じでしょうか?今回その件で書かせて頂きますので是非見て頂けたらと思います。

スポンサーリンク

津田篤宏さんのプロフィール

出典:https://www.oh-my-teeth.com

■ 名 前 :津田 篤宏(つだ あつひろ)

■  生年月日 :1976年05月27日

■身長/体重:165cm/51kg

■血 液 型:O型

■出 身 地:滋賀県

■事 務 所:吉本興業 NSC大阪校 22期生

■ 特 技 :フェンシング

フェンシングが特技って珍しいね。

高校では新人戦で個人優勝する腕前ですよ!!

スポンサーリンク

ダイアン(つだ&ユースケ)の経歴について

出典:https://www.sponichi.co.jp

津田さんと西澤さんは同じ中学で同級生でした。そんな二人がコンビを組んで漫才師となりました。※ユースケの旧芸名は本名でもある西澤 裕介さん。

結成は、2000年ですが、結成翌年の2001年から一旦停止停止する2010年の前年の2009年まで連続してM1グランプリに出場していました。決勝出場の一歩手前の準決勝での敗退となりますが、ほぼ毎年準決勝まで進める実力をもったコンビです。2018年から東京に進出しました。

豆知識💡ダイアンの由来は、中学校の外国人英語教師の名前からとっているわ。

M1グランプリに参加して結果↓

2001年 3回戦敗退
2002年 準決勝敗退
2003年 準決勝敗退
2004年 準決勝敗退
2005年 準決勝敗退
2006年 準決勝敗退
2007年 決勝進出(7位)
2008年 決勝進出(6位)
2009年 準決勝敗退

ダイアンと同期

キングコング

■NON STYLE

■南海キャンディーズ

■ピース

■平成ノブシコブシ

オードリー

■ナイツ

■オジンオズボーン

■タイムマシーン3号 など

同期も今有名になった芸人さんが多いわね

そうだね。キングコングは二人とも絵本作家、youtuberとして人気だし、オードリーの春日さんはフィンスイミングで銅メダル/銀メダルを取る方、お笑い以外にも特徴が多い世代にだね。

スポンサーリンク

気になる石村さんは本名?芸名?

出典:https://cocco-onlineshop.com

ダイアンの津田篤宏さん。これは芸名です。では、石村という名前がどこから出てきたか疑問に思う人がいると思いますが、石村とは津田さんの奥様のお名前です。実は津田さんは婿養子として結婚をされている為、実質津田さんは本名が石村篤宏に変わっています。

ですが、芸名は変わら津田篤宏さんでダイアンとして活動しております。

そんな、奥様の石村理恵さんは保母さんをしており津田篤宏さんとは合コンで知り合ったとのことです。その後、良好な関係を育み、2006年に結婚、2007年10月31日に第一子誕生。2010年5月12日に第二子誕生。2014年3月29日には第三子誕生の子宝に恵まれております。

スポンサーリンク

気になる石村篤宏さんのyoutubeチャンネルは

出典:https://news.yahoo.co.jp/

ダイアン津田のゴイゴイスーチャンネルは、2020年5月21日開設しました。現在(2021/6月時点)でチャンネル登録者数は6.76万人となっております。

内容としては、ゲーム実況配信(デッドバイデイライト/あつ森等)をしておりサンシャイン池崎さんとコラボをしていたり、ゲーム配信以外では、お子さんと一緒に配信したりしています。

1動画で1万以上の再生数を誇っておりますが、その中でも筋トレに関する動画は21万再生を超えておりその他の動画の回数を超えており、是非興味がある方は確認してみてください。

スポンサーリンク

まとめ

出典:https://news.yahoo.co.jp

まてめ

■芸 名 :津田 篤宏(つだ あつひろ)

■本 名 :石村 篤宏(いしむら あつひろ)

■生年月日 :1976年05月27日

■身長/体重:165cm/51kg

■血 液 型:O型

■事 務 所:吉本興業 NSC大阪校 22期生

■特 技 :フェンシング

 

今回は、10年以上の芸歴を持っているダイアンさんの記事を書かせて頂きました。中学時代の同級生でコンビを組んで以来ずっと仲良く仕事をしていられるって素晴らしい職業だなと思います。また、タイトルにしていた石村さんは奥様の名前であり家族でyoutubeに出演するなど家庭でも仲睦まじいことが感じられました。

スポンサーリンク