ジェシーの本名は?(まさや)は日本名なの?歌手やモデルで大活躍!

出典:https://www.biteki.com/

SixTONESで活躍中のジェシーこと(ルイス まさや ジェシー)はアメリカ人の父親と日本人母親のハーフです。

父親とは英語で会話し母親とは日本語で会話しているようです。

『ジャニーズ事務に入所した経緯』

中学生(東京都市川市立第二中学校)の時に空手を習っていました。そこにジャニーズJrだったジョーイ ティーがジャニーズ事務所に伝えたようです。

ジャニー喜多川氏が母親と話し合いスカウトしました。ちょうどその頃ハーフの子を探していたようです。

そして2週間後にはNHKホールのステージで踊っていました。

 

スポンサーリンク

 ルイス まさや ジェシーのプロフィール

出典:https://thetv.jp/

ジェシーの紹介!

本名:ルイス まさや ジェシー

生年月日:1996年6月11日

出身地:東京都

血液型:O型

星座:ふたご座

特技:空手(初段)

職業:モデル・俳優・歌手

所属事務所:ジャニーズ事務所

芸能活動を始めた頃はルイス ジェシーで活躍していました。ジャニー喜多川氏が「名前が長いんだよね」の一言でジェシーに変更!

2013年『ビブリア古書堂の事件手帖』出演を機にジェシーと改名しました。

日本名が佐藤昌也ではないか、と噂されていますが母親の名字が「佐藤」ということだけで確信ではありません。

あくまでもミドルネームが『まさや』でルイス まさや ジェシーが本名です。

ジェシーの方が親しみやすくてgood!です。

ジェシーは英語も堪能ですがそれでもピンとこない単語もあるようですね、こちらのyoutubeを見ていただくと6人の個性が出ています。

みんな楽しそうです。

ジェシー先生が教える英会話

 

主な出演番組や映画

テレビドラマ

『私立バカレア高校』『スプラウト』『TEH QUIZ』『ビブリア古書店の事件簿』『仮面ティーチャー』『ぴんとこな』『安堂ロイド~A.I.knows LOVE?~』

映画

『劇場版 私立バカレア高校』『劇場版 仮面ティーチャー』『バニラボーイ トゥモロー・イズ・アナザーイズ・デイ』

舞台

『スタンディングオベーション』

 

スポンサーリンク

ジェシーはSix TONES(ストーンズ)で、おとぼけキャラ全開

出典:https://news.yahoo.co.jp/

以前はシャイな性格の彼をここまでおとぼけキャラに変えたのは何がきっかけでしょうか。

『Rの法則』出演中に、だんだんよく話すようになったと周囲の方達から言われるようになりました。

人から好意をもってもらうためには、一発ギャグやモノマネをやって「あいつ面白いやつだな」と思ってもらえることを意識し始めました。

先輩の木村拓哉のラジオ番組「Flow supported by GAYO」(TOKYO FM)に田中樹とジェシーがゲスト出演の時も遠慮無しのボケぶりです。

木村から「上下、救難カラーだもんね」と服装をいじられたジェシー。どうやら番組が始まる前にも木村からのいじりがあった様子。木村が「誰かここに来る前、人を助けてきたの?」と言ったところ、ジェシーが「あぁもう全然助けてきました~」と返答したようで、それに対して木村が「本当だな?」と応酬。するとジェシーはあっさりと「嘘です(笑)」と白状したという。これに関して「いやーもうだいぶ、芸能活動お慣れになりましたね」と木村に翻弄されていた。

だがここで終わらせないのがジェシー。「いまにもレスキューに飛び出したいくらいの気持ちだ」と返すも、木村から「どうぞ、どうぞ」とさらに追い込まれるのだが、「逆にレスキューしてくれよ、いま俺を(笑)」と田中にむけたであろう一言を放つ。木村は「おぉー! そういうことになったんですね」と、会話の流れを踏まえたきれいな着地に感心した様子だった。

出典:https://news.yahoo.co.jp/

 

スポンサーリンク

歌唱力も定評の ルイス まさや ジェシー

出典:https://mantan-web.jp/

デビュー曲「Imitation Rain」2020年1月22日発売

X’JapanのYosikiが作詞作曲メンバーたちも素敵な曲と言い大好きな1曲ですと語る、記念すべきファーストアルバムはYosikiが激しさと切なさを意識しプロデュースしています。特にAメロディー〈You said “I will be sky and you be the sun to shin”〉の部分はサビよりテンポが速くドラムで疾走感を出してます。

2ndシングルCD「NAVIGATOR」2020年7月22日発売

フジテレビ”ノイタミナ”「富豪刑事Barance;UNLIMITED」オープニングテーマ曲、ハードでロックなイメージで無数のスポットで演出、CGでしか作り出せない高層階からのパノラマ映像がダンスと共に空想の世界へと導きます。

3ndシングルCD「NEW ERA」2020年11月11日発売

読売テレビ・日本テレビ系TVアニメ「半妖の夜叉姫」オープニングテーマ曲、いままでのスタジオ撮影から初の「外ロケ」海辺に強風でなびくエンジ色の大きな旗をなびかせて、曲の激しさとSixTONESの魅力が移し出された作品となっています。

4ndシングルCD「僕が僕じゃないみたいだ」2021年2月17日発売

噓から始まるありえない恋と自分が自分らしくいられないもどかしさを”ウソ”で補うラブソングです。

5番目のシングルCD「マスカラ」2021年8月11日発売

King Gnuの常田大希が提供しアコースティックギターで始まるイントロが切ないラブソングを表現しています、歌い始めのジェシーは大事な決め手になっています。

 

SixTONESのメインボーカル2人がとても歌が上手なのです。ジェシーも京本大我もアイドルグループの中でもトップクラスです。

声量、安定感(音がブレない)、聞かせるアレンジ、いつ聞いても素敵な歌声です。

 

スポンサーリンク

モデルでも活躍

出典:https://natalie.mu/

モデルとしては「FINEBOYS」は2020年8月号で卒業しましたが、2021年9月号で「ジェシーそしてキミに会いに行く!」でカンバックしています。

現在のモデルの仕事「Safari」で活躍しています。

スタイル抜群!カッコいい

スポンサーリンク

まとめ

出典:https://topics.tbs.co.jp/

 

本名は「ルイス まさや ジェシー」です。

ジェシーはハーフということもありイケメンで身長も高くさらに歌唱力もあります。

作詞作曲も少しづつやっているようでソロで歌うこともあります。

父親はアメリカ人で英語の先生をしていることもあり英語が堪能で、しかも8歳年下の妹も英語がお上手です。(妹とも仲良しです。)

母親のおじいちゃん、おばあちゃんとも仲が良く、明るい家庭で伸び伸び育ったジェシーは一発ギャグやおとぼけキャラなど芸能界でも発揮しています。

モデルとしても人気が高くこれからも多方面で活躍していくことでしょう。

 

 

スポンサーリンク