田中美久(HKT48)は熊本出身!なのに高校は福岡って本当!?

出典:http://mikurinmon.com

HKT48で大人気の田中美久ちゃん!

みくりんの愛称で親しまれている彼女ですが、公式プロフィールでは熊本出身となっているのに、残念ながら学校は小学校~高校まで公表されていません。

それなのに福岡にある中学・高校卒業ではないか!?との情報があるようです。

なぜそんな噂があるのか、果たして本当なのか、調べてみたいと思います!

スポンサーリンク

田中美久は熊本出身?

まずは、彼女の公式ホームページにて調べてみました。

彼女が所属しているHKT48の公式HPには確かに出身地:熊本県との記載があります!

 

そんな正真正銘熊本出身の彼女は、2017年出身であるあしきた善大使に任命。

 

2021年には熊本市親善大使にも任命されています。

 

この報告には、応援しているファンも喜んでいるようです!

 

 

ファンにとっては、歌手としてではなく親善大使として活動するみくりんのまた違った姿を見れるのが楽しみでしょうね!

 

さっそく芦北では、町にある芦北高校の制服モデルを務め、その翌年入学式にサプライズで登場!

出典:https://twitter.com

出典:https://twitter.com

 

みくりんに会えた高校生うらやましい・・

 

また、芦北署の一日警察署長を務めるなどの交流活動も行っています。

出典:https://twitter.com

 

今後ももっと熊本をアピールしつつ、みくりんが身近な存在として知名度が上がったら嬉しいですね!

 

スポンサーリンク

田中美久が福岡の学校に通っていたと噂があるのはなぜか?

 

熊本に生まれ幼少期は熊本で育ったみくりんですが、HKT48に憧れオーディションに合格した12歳の時、HKT48の拠点である福岡県に引っ越しをします。

 

 

せっかくの機会をいただけたんだからということで家族みんなで話し合いました。母と祖母と一緒に福岡に引っ越して、HKT48の一員として活動していくことを決めたんです。

出典:https://townwork.jp

 

人生の転機となったHKT48加入と同時に福岡へ転校していたんですね!

 

スポンサーリンク

田中みくの保育園・小学校はどこ?

 

みくりんの卒園した保育園は熊本市西区河内町岳にある芳野保育園だそうです。

こちらは芳野保育園のHPに記載がありました。

出典:http://www.yoshinohoikuen.jp

 

小学校は探しましたが有力な情報はありませんでした・・おそらく小学校までは熊本だと思うので芳野保育園から一番近い芳野小学校では?と思います。車がないと不便な土地柄なので保育園から遠い小学校であってもおかしくありませんが、芳野保育園の近くの小学校となると

芳野保育園~

  • 芳野小学校までは歩いて2.6㎞、約30分程
  • 花園小学校までは歩いて7.7㎞、約1時間50分
  • 一新小学校までは歩いて8.4㎞、約1時間55分
  • 池上小学校までは歩いて9.5㎞、約2時間
  • 小島小学校までは歩いて9.2㎞、約2時間7分

となっているのでダントツで近い芳野小学校が有力かと思われます!

 

スポンサーリンク

みくりんが通った中学校はどこ?

 

中学校は福岡の中学校へ行くのですが、学校名の公表はしていません。しかし当時卒業を発信したSNSの制服姿から判明してしまうのです!

 

こんばんみくりん( ̄(工) ̄)

中学校の卒業式が無事、終わりました。

今日で、義務教育が終わり
もうすぐ高校生になります。。

何に驚いてるのかというと、自分が1番信じられないくらい実感がないんです…

もう、今の中学校には行けないしお友達に会う機会も少なくなるし毎日当たり前のように食べていた給食も食べれなくて…

いつもみたいな生活が送れないって思うと信じられません。。

でも、、みんなそうやって一歩ずつ大人になっていくものなのですかね。

出典:https://plus.google.com/

出典:https://aikru.com

 

こちらのみくりんが手に持っている卒業証書の校章と制服から、福岡県福岡市早良区にある公立中学校、福岡市立原中学校である事が判明しました!

 

もう卒業という事で最後に制服姿をお披露目してくれるあたり、ファンへのサービス精神が感じられますね//

ありがとう、みくりん!

スポンサーリンク

田中美久はどこの高校に行ってた?

 

さあこの調子で高校まで!と言いたいところですが、高校につながるみくりんからの有力な手掛かりは現時点ではありませんでした・・

なのであくまでも推測なのですが、一番噂となっているのは福岡県福岡市南区玉川町にある私立の高校で

第一薬科大学付属高等学校ではないか?と言われています。

 

なぜなら・・

  • 普通科の中に芸能コースがある
  • 他にも福岡出身の有名芸能人が卒業している

という所から噂が立っているようです。

どんな芸能人が出身かというと

HKT48の兒玉遥さん、穴井千尋さん

演歌歌手の氷川きよしさん、タレントのスザンヌさんなどが出身のようです!

 

高校がどこだったかは定かではありませんが、きちんと卒業はしているようです。

 

 

アイドルをしながら学業との両立は簡単なことではないと思います。

みくりんも大変さについては語っています。

(仕事と学業を)両立させるのはすごく大変で、勉強に追いつけないかもという不安もありました。でも、自分のためにも勉強はちゃんとしておいたほうがいいと思っていたので、なるべく少しの時間でも取り組むようにしていました。お仕事の現場に勉強道具を持って行くと空き時間に先輩メンバーが勉強を見てくれたりとか、クラスメイトがまとめたノートを見せてくれたりとか。本当に周りの優しさに助けられました。

出典:https://townwork.net

 

色んな有名人の方が仕事と学業の両立に苦戦している中、無事に卒業できたことは頑張り屋さんなんだなぁ!と好感も持てますね!

すごいぞ、みくりん!

 

スポンサーリンク

みくりんのこれまで

出典:https://twitter.com

 

それでは、これまで深堀りしてきたみくりんがどんな子なのかについて紹介していきます。

田中美久のプロフィール
  • 愛称:みくりん
  • 本名:田中美久(たなかみく)
  • 生年月日:2001年9月12日
  • 出身地:熊本県
  • 血液型:B型
  • 身長:151㎝
  • 体重:40㎏
  • 所属グループ:HKT48、でんでんむChu!
  • 事務所:Mercury
  • 家族:父・母(愛犬)

 

ここからは時系列でみくりんの活動について紹介します!

2013年8月: HKT48第3期生オーディションに合格。(小学6年生・12歳)
2014年2月: AKB48グループ大組閣祭り「~時代は変わる。だけど、僕らは前しか向かねえ」にて、チームHへ昇格
    3月: HKT48の3枚目のシングル「桜、みんなで食べた」で初の選抜入り
2015年3月: AKB48グループの派生ユニット「でんでんむChu!」に加入
2016年6月: AKB48 45枚目シングル 選抜総選挙で45位
   8月: 雑誌「LOVE berry」の専属モデルに起用
2017年1月: あしきた親善大使任命
    6月: 第9回総選挙で第28位
 11月: AKB48 50枚目シングル『11月のアンクレット』で、AKB48シングルに初の選抜メンバー入り
2018年5月: HKT48 11枚目シングル『早送りカレンダー』で矢吹奈子とWセンターを務めた
    6月: 第10回総選挙で第10位
2020年1月: TDCホールにて初のソロコンサート『HKT48田中美久ソロコンサート~みんなで一緒にみくもんもん~』を開催
2021年2月: 熊本市親善大使任命
    3月:

HKT48 14枚目シングル『君とどこかへ行きたい』で表題曲選抜メンバーとして初めて単独センターを務める

 

スポンサーリンク

なこみくコンビって?今はどうなってるの?

出典:https://mdpr.jp

 

同じHKT48メンバーの矢吹奈子(やぶきなこ)とはなこみくコンビとして親しまれています。

HKT48に加入したのも同じ年であり、年齢も同じであるためすぐに打ち解けたようで、公私ともに仲が良いそうです。雑誌「LOVE berry」の専属モデルも同時期に選ばれ、11枚目シングル『早送りカレンダー』では2人でWセンターを務めるなど、コンビとしての活動にも注目されています。

 

そんな“なこみく”としても人気となっていた2018年、矢吹奈子が『IZ*ONE』という日韓合同アイドルグループのメンバーに選ばれたため、国外での活動に専念し、なこみくコンビとしての姿を見ることはありませんでした・・

ですが2021年4月、IZ*ONEの活動期間が終了したため日本に帰ってきた矢吹奈子!

今後はなこみくコンビ復活!!と喜んでいるファンは多いです。

矢吹奈子のファン・田中美久のファン、2人のファン、それぞれに活動が楽しみとなる年になりました!

 

この投稿をInstagramで見る

大泉淳基(@junki.o2)がシェアした投稿

 

スポンサーリンク

田中美久のまとめ

出典:https://www.oricon.co.jp

 

みくりんこと田中美久について紹介してきましたが、まとめると・・

熊本に生まれ、HKT48に加入した12歳で福岡へ引っ越し、アイドル活動と並行して学校へも通う。

HKT48の人気メンバーの一人となり、Wセンターを務めた矢吹奈子と共にHKT48を盛り上げていくであろう存在!

可愛さはもちろん、段々と大人っぽさが感じられるみくりん。今後も応援していきたいです!

スポンサーリンク