伊野尾慧の身長は高い?サバ読んでたって本当?他メンバーとの比較!

出典:https://news.mynavi.jp/

Hey! Say! JUMPのメンバーで、眠たげな目や愛くるしいルックスで人気の伊野尾慧さん。

最近、「身長が実は高い」といううわさが流れる一方、「サバを読んでいた」という説も耳にしました。

一体どちらが本当なのでしょうか…今回は伊野尾慧さんの身長について、徹底的に調査していきたいと思います。

 

スポンサーリンク

伊野尾慧のプロフィール

出典:https://jisin.jp/

伊野尾慧/いのおけい

生年月日  1990年6月22日
出身地   埼玉県入間市
血液型   A型
身長    173cm

身長に関してはジャニーズ公式サイトにはなかったのですが、2016年に映画『ピーチガール』に出演することが発表された際の日刊ゲンダイの記事に記載されていました。

 ◆伊野尾慧(いのお・けい)1990年(平2)6月22日、埼玉県生まれ。Hey!Say!JUMPとして、07年11月「Ultra Music Power」でCDデビュー。13年に明大理工学部建築学科を卒業。「なるようになるさ。」(14年)「戦う!書店ガール」(15年)などの連続ドラマに出演。173センチ。血液型A。

出典:https://www.nikkansports.com/

女性が男性に求める身長の最低ラインが大体170cm以上という場合が多いようなので、この数字が事実であればある程度の高身長であると言えるでしょう。

かわいらしい顔のせいもあるのかそこまであるようには見えないのですが、意外と高身長なんですね。

しかし、一方でこのようなつぶやきを発見。

それはずばり、『サバを読んでいる』というもの。

個人的には、やはり顔立ちのせいもあるのか実はもう少し低いようなイメージが先行してしまうため、それも確かにありえるのかな、とは思いますが…。

引き続き調査を進めていくことに。

 

スポンサーリンク

いのおけいの本当の身長は…?

出典:https://www.chunichi.co.jp/

実は意外にもあっさりと、実際の身長が判明しました。

2020年12月5日に放送された『メレンゲの気持ち』でご本人が以下のように語っていたのです。

そして、久本は福田に立つよう促し「身長どれくらい?」と質問した。福田が「身長は176センチあります」と答えると、久本は伊野尾に「何センチだっけ?」と質問。すると、伊野尾は「僕、178センチです」と発言した。

久本が「ウソやん」と指摘すると、伊野尾は「あの…3センチくらい盛りました」と白状。この伊野尾の身長サバ読みにいとうあさこは「何で盛るんだよ!」とツッコんだ。

出典:https://sirabee.com/

『サバを読んでいた』の真相はこのことだったのです。少なくとも現在ジャニーズ事務所や本人の口から語られている情報でわかるのはここまで。

しかし、そうはいっても実際の身長が知りたいですよね。そこで一緒にいることの多い、Hey! Say! JUMPのメンバーと比較して検証したいと思います。

実際には、何センチ…?

 

スポンサーリンク

Hey! Say! JUMP他のメンバーと比較

出典:https://prtimes.jp/

こちらの写真、そして動いているところも参考にしたいので、YouTubeで公式のミュージックビデオを探してきました。

これらを見ると、一番身長が高く見えるのは中島さんでしょうか。彼の身長は180cm。スマートな体形、すらっと長い足…とてもすばらしいスタイルです。

そして注目の伊野尾さんとほぼ同じ身長に見えるのが八乙女さんですが、身長は175cm。伊野尾さんが公表している身長よりも、2cmは高いですね。

同じくらいに見えるのは、伊野尾さんの髪形のせいもあるのかもしれません。そう考えてみると、伊野尾さんの身長である173cmは信用性の高い数字でしょう。

しかしこうして見ると、Hey! Say! JUMPのメンバーの皆さんは身長に幅があるうえに、いろいろなキャラクターの方が混在しており魅力的なグループなのだな、と思いました。

これまであまり気にしていなかったのですが、ジャニーズの中でもトップクラスで個性が豊かです。

かわいい系から正統派の美形までそろってますね!

 

スポンサーリンク

まとめ

出典:https://www.cinemacafe.net/

今回は伊野尾慧さんの身長について、サバを読んだという話の真相、他のメンバーと比較した場合はどうなのか、について調査しました。

 

  • 伊野尾さんの身長は173cmだが、本人がテレビでサバを読んだおちゃめな一面も
  • 他のメンバーと比較した場合、八乙女さんとほぼ同じに見えるため173cmは信頼性が高い数字

 

ということが判明しました。

そして今回の調査を通じて、Hey! Say! JUMPというグループが個性にあふれたグループだということも再発見できたのは大きな収穫です。

これからも伊野尾慧さんのかわいらしさ、そして活躍に注目していこうと思います。

スポンサーリンク