永瀬廉が初の朝ドラ!演技に感動の声!!漁師役にキュン死しちゃう!?

出典:https://www.tokyo-sports.co.jp/

大人気ジャニーズグループ「King&Prince」のメンバーの一人、永瀬廉さん朝ドラ『おかえりモネ』に出演していると今話題となっています。

NHK連続テレビ小説(朝ドラ)の『おかえりモネ』東京編がスタートし、ヒロインの幼なじみでモテ漁師役の、”りょーちん”こと及川亮を演じています。

また、過去の出演作品では映画『弱虫ペダル』の主演を務めるなど、俳優としても活躍される永瀬廉さん。

今回朝ドラに初登場してすぐに、Twitter(ツイッター)ではトレンド1位入りするなど、役者としても注目を浴びています。

そこで、アイドルグループとしての活躍だけに留まらず、俳優としても勢いが止まらない永瀬廉さんについて調べてみました。

 

スポンサーリンク

永瀬廉のプロフィール

出典:https://wezz-y.com/

プロフィール


名前:永瀬 廉(ながせ れん)

ニックネーム:廉くん、れんれん など

所属グループ:King&Prince(キンプリ)

所属事務所:ジャニーズ事務所

生年月日:1999年1月23日

出身:東京都

身長:175cm

体重:53㎏

血液型:O型


永瀬廉さんは、ジャニーズ事務所所属でKing&Princeという5人グループに所属しています。
グループの愛称は、キンプリです。

キンプリはデビューしてから今年で3周年になります。
また、ジャニーズグループとして、常に上位の人気を博しているのがこのキンプリです。

更に、キンプリは全員、顔面偏差値が高いことで有名なんですよ。

中でも永瀬廉さんは、人気ファッション誌「VIVI」の2021年2月号で『国宝級のイケメン』に選ばれています。その数、なんと総得票数45万票超えだったとか。

しかも、2連続1位を取っており殿堂入りをしています。

出典:https://tower.jp/

確かにイケメンですよね。

永瀬廉さんの画像を見ていると、目と目が合っているような、その目に吸い込まれそうな、そんな破壊力がありますよね。

永瀬廉くんに見つめられたら、
世の女性たちはイチコロね!

そんな大人気の永瀬廉さんですが、ドラマや映画など俳優業としても活躍されています。

王子様のようにキラキラと輝く”アイドルとしての永瀬廉ではなく、役者としての永瀬廉の演技力、表現力に今注目なんです。

 

スポンサーリンク

永瀬れんが朝ドラに!出演までの裏話も

出典:https://thetv.jp/

永瀬廉さんは、2021年連続テレビ小説『おかえりモネ』前期に、女優の清原果耶さんが演じる、主人公・永浦百音(ながうら ももね)の幼なじみで漁師の及川亮役として朝ドラ出演をされています。

初の朝ドラ出演が決まったことに対して永瀬廉さんは、「僕が一番ビックリしてます」と語っております。

その理由は、実は自らオーディションを受けていたんです。

まさかのオーディションで朝ドラ出演を勝ち取っていたなんて!!

 

なんといっても、朝ドラのオーディションといえば、非常に倍率が高いことで知られています。

1回のオーディション参加者は2000人~3000人近い人数になるんだとか。

それだけ狭き門だということがわかります。

 

また、永瀬廉さんは自身のラジオ番組『King & Prince 永瀬廉のRadio GARDEN』で、オーディションの裏話を話されています。

それは、面接を受けた時、自分1人に対して大人20~30人ほどはいたとのこと。

しかも、オーディションを受けるのも初めてだったそうで衝撃的すぎます。
一般的に企業などでは多くて2、3人の面接官での面接が想像つきますが、これだけ多く人の中でオーディションを受けるなんて、すごすぎますよね。

それを勝ち取った永瀬廉さんには、それだけ役者として光るものがあるからですね。

 

スポンサーリンク

長瀬廉の演技力に感動の声

出典:https://thetv.jp/

朝ドラ『おかえりモネ』は、宮城県気仙沼湾の沖の島を舞台に、主人公・百音(ももね)が天気予報を通じて人々の役に立ちたいと気象予報士を目指して東京へ上京します。

やがて故郷の島へ戻り、予報士として家族や友人の役に立てないかと奮起する姿を描く物語です。

 

その中で永瀬廉さんが演じる、及川亮役こと、愛称「りょーちん」は、運動神経抜群でモテ漁師。
また、主人公とは幼なじみという重要な役柄です。

そんなりょーちんは、震災で母を亡くし、高校卒業後に漁師の仕事を始めた一方で、酒に溺れた父との生活に苦労を抱えているという難しい青年役を演じています

 

その永瀬廉さんが演じるりょーちんの姿に、ネットでも感動する声がたくさんあげられています。

 

このように、りょーちん役がジャニーズのキンプリ永瀬廉くんとは知らなかったという方が多くいます。

そして、永瀬廉さんの演技力のすばらしさに、更に俳優としても活躍を応援する声がたくさん上がっているんです。

 

ひたむきで努力家な永瀬廉

漁師役を演じられている永瀬廉さんですが、撮影前日に漁師見習いの作業を教えてもらっていたそうです。

それに対して「ロープの結び方がとても難しくて。漁師さんの生活など含め、本当に尊敬するなという気持ちになりました」とインタビューで語っていた永瀬廉さん。

更に、中学時代の回想シーンでは吹奏楽に所属し、トランペットを演奏するシーンがあります。
永瀬廉さんはトランペットを吹くのは初めて。

練習では、音はすぐに出るものの、音の高低の切り替えや息の吐き方の難しさに苦悩されていたことを語られています。

また、永瀬廉さんは漁師りょーちんの難しい役柄をどう演じたらいいのか、実はスランプに陥っていたことがわかりました。

永瀬さんは、感情を爆発させる芝居に苦手意識を持っていました。話題のドラマや映画に出演していますが、これまで彼が演じたのはどちらかというとクールな役が多かったですからね。自分の演技に納得いかなかったのか、何度も撮影をやり直したそうです」(芸能プロ関係者)

出典:https://www.jprime.jp/

そんな永瀬廉さんに対して、俳優の内野聖陽さんがこのように演技のアドバイスをされたそうです。

「(感情を爆発させるときに)単にセリフを読むんじゃなくて、ミュージカルみたいに歌うイメージでやってごらん」

この内野さんの言葉がきっかけで、永瀬廉さんは迷いのない演技を見せることができ、その結果、その演技に多くの人へ感動を与えることに繋がったんだと思います。

 

永瀬廉さんはアイドルとしても忙しい中で、役者として全力で取り組まれ、初めてのことにも苦悩しながら頑張っている永瀬廉さんの姿にとても好感を持てますよね。

アイドルだけでなく、俳優としても頑張る永瀬廉さんは、
とても努力家なんだね。

 

スポンサーリンク

ながせれんの過去出演作品

出演:https://realsound.jp/

永瀬廉さんは、様々なドラマや映画に出演されていたことをご存知だったでしょうか。
では、永瀬廉さんの過去の出演作品をご紹介します。

過去出演作品


【ドラマ】

  • 2013年 テレビ朝日
    『信長のシェフ』 森蘭 役
  • 2019年 日本テレビ
    『俺のスカート、どこ行った?』 明智秀一 役
  • 2019年 フジテレビ・関西テレビ
    『FLY!BOYS,FLY!僕たち、CAはじめました』 主演 朝川千空 役
  • 2021年 NHK
    連続テレビ小説『おかえりモネ』及川亮 役

 

【映画】

  • 2014年
    『忍ジャニ参上!未来への戦い』回想のカザハ 役
  • 2019年
    『うちの執事が言うことには』主演 烏丸花穎 役
  • 2020年
    『弱虫ペダル』主演 小野田坂道 役

永瀬廉さんがジャニーズ事務所に入所したのは、2011年の11歳の時。
その後、現在のKing&Princeというグループとしてデビューしたのは、2018年5月23日です。

初めてドラマに出演されたのは2013年で、まだ永瀬廉さんはジャニーズJr.(ジュニア)にいました
するとデビュー前から、すでに役者として活躍されていたとは驚きですね。

 

ドラマや映画にも主演として抜擢!

永瀬廉さんの勢いは止まらず、2019年にドラマ『FLY!BOYS,FLY!僕たち、CAはじめました』初の主演を果たします。

そして同年、映画『うちの執事が言うことには』にて、初主演を務めます。
また、この映画の試写会では永瀬廉さんは自身の演技についてこのように語っていました。

「今回、初主演を務めさせていただいて、一番自分のなかで思ったことは、もっと演技を勉強したいということです」

出典:https://www.cinematoday.jp/

永瀬廉さんは、スクリーンでの主演を務めたことがきっかけで、「役者としての腕を更に磨きたい」と決意されています。

この映画の撮影の時は、実はキンプリとしてデビューする前でした。

そんな忙しい中でも、映画の主演を演じ切った永瀬廉さんの真面目で努力家の一面が伝わります。

 

新人俳優賞を受賞

出典:https://www.animatetimes.com/

永瀬廉さんは、2020年映画『弱虫ペダル』で主演を演じられ、なんと第44回日本アカデミー賞 新人俳優賞を受賞されているんです。

こちらの映画は漫画から実写化され、そこで永瀬廉さんは主人公のキャラクターに近付けるために、「黒髪、オン眉、丸眼鏡」という見た目に変化され、かなりの反響を呼びました。

「国宝級のイケメンと呼ばれるあの永瀬廉くんなの」と、いい意味で疑うぐらいのクオリティーの高さに、永瀬廉さんの役へのこだわりが垣間見えますね。

原作ファンの方がたくさんいらっしゃって、その上での実写化ですから、原作ファンの方々を大切にしながら取り組んでいきたいと思いました。1番分かりやすく坂道くんに近付くために、外見を寄せて、それから漫画やアニメを見て、キャラクターを自分の中でかみくだいていきました。不可欠な部分は残しつつ、三木(康一郎)監督からは『自分が思う小野田坂道を演じてほしい』と言われたので、僕の解釈した“小野田坂道”を演じています。

出典:https://moviewalker.jp/

 

更に、2022年冬に公開予定の映画『真夜中乙女戦争』に主演が決定している永瀬廉さん。

ますます役者としての期待が高まりますね。今後、出られる作品も楽しみです。

 

スポンサーリンク

まとめ

出典:https://www.fujitv-view.jp/

今回、永瀬廉さんの役者としての姿をご紹介しました。

永瀬廉さんのまとめ
  • 永瀬廉さんは、大人気ジャニーズグループ「King&Prince(キンプリ)」のメンバーの一人。
  • 永瀬廉さんは、人気雑誌で『国宝級のイケメン』に選ばれ、殿堂入りをしている。
  • 連続テレビ小説『おかえりモネ』で初の朝ドラ出演を果たし、主人公の幼なじみで漁師役の”りょーちん”こと及川亮を演じている。
  • 永瀬廉さんの朝ドラ出演の決定は、実は『オーディション』でつかんだものだった。
  • 朝ドラ『おかえりモネ』のりょーちん役の演技力に、ネットで感動の声が多く寄せられている。
  • さまざまなドラマや映画で主演を演じており、2020年映画『弱虫ペダル』では日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞
  • 永瀬廉さんは役者としての成長の裏で、努力家な一面も見せる。

永瀬廉さんはグループとしてデビューする前から役者をされ、ドラマ・映画の主演も経験されていたとは驚きでした。
そして、永瀬廉さんの演技力に世間からは多くの賞賛の声があがっていました。

実は朝ドラがきっかけで永瀬廉さんを知ったという方も多いのではないでしょうか。

作品に出演するたびに、演技力があがっていく永瀬廉さん。
アイドルとしての永瀬廉さんはもちろんのこと、役者として成長し続ける永瀬廉さんの今後が楽しみです。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

 

スポンサーリンク