渡邊圭祐の兄はイケメン美容師!?両親の情報や美人の姉もいる?

出典:https://times.abema.tv/

渡邊圭祐(わたなべ けいすけ)さんといえば、2021年7月15日から絶賛放送中のドラマ『推しの王子様』で五十嵐航役を演じられている俳優です。

また、渡邊圭祐さんは『仮面ライダージオウ』のウォズ役でデビュー

その後、ドラマ『恋はつづくよどこまでも(恋つづ)』で、新人看護師の仁志琉星役を演じられたことがきっかけで、一躍注目されるようになりました。

更に、渡邊圭祐さんはとてもイケメンな俳優さんですが、実は家族も美形ということがネットで騒がれているんです。

今回、そんな渡邊圭祐さんの経歴や、家族構成などの詳しい情報について調べてみました。

 

スポンサーリンク

渡邊圭祐(わたなべけいすけ)のプロフィール

出典:https://plus.paravi.jp/

渡邊圭祐のプロフィール


名前:渡邊 圭祐(わたなべ けいすけ)

生年月日:1993年11月21日(2021年現在:27歳)

性別:男性

職業:俳優

出身:宮城県仙台市

身長:182cm

事務所:アミューズ

趣味:ロックフェス、読書、映画鑑賞

 

渡邊圭祐さんの出身地は、宮城県仙台市です。

 

高校卒業後は、地元仙台市の東北福祉大学に進学されます。

その大学の学園祭で、渡邊圭祐さんが運営スタッフをやっていた時に、ミス・ミスターコンテストの照明を担当していたところ、審査員と来ていた芸能事務所の関係者に『モデル』のスカウトを受けます。

コンテストに出場していたわけではなく、裏方を担当していた渡邊圭祐さんの方がスカウトをされるなんて当時から際立ってイケメンだったんでしょうね。

そして、大学時代は仙台市のモデル事務所に所属し、『仙台コレクション』のランウェイにも出演されていたようです。

大学時代からモデルとして活躍されていた渡邊圭祐ですが、
182cmと高身長な上に、見た目もかなりイケメンですよね。
裏方役でも芸能関係者に目を付けられスカウトされるのも納得です。

 

また、渡邊圭祐さんは21歳の時から役者に興味があり、劇団のワークショップに参加していたようです。

大学卒業後は、3か月間フィリピンのセブ島に留学した経験もあり、本格的に英語を学ぶ為にカナダ留学も考えていたそうですが仮面ライダーのオーディションがあった為断念します。

そして、ファッションショーで出会った芸能関係者から事務所を紹介してもらい、役者になるために現在のアミューズに所属することになりました。

ちなみにこちらの事務所の先輩は、俳優の佐藤健さんや神木隆之介さんが所属してます。

デビュー作は「仮面ライダージオウ」でウォズ役

出典:https://news.mynavi.jp/

渡邊圭祐さんは、2018年『仮面ライダージオウ』のウォズ役で25歳の時に初のドラマに出演します。

実は、渡邊圭祐さんは主人公ジオウ役でオーディションを受けていたものの落選した経験があり、急遽主要キャストのウォズ役に選ばれ出演が決定しました。

仮面ライダーといえば、人気は子どもはもちろんのこと、数々のイケメン俳優が出演されていることから奥さま達にも大人気のドラマですよね。

特に渡邊圭祐さんが演じられたウォズは、主人公のジオウにも負けず劣らずの人気だったそうです。

渡邉圭祐は「恋つづ」でブレーク!過去の出演作品は?

渡邊圭祐さんのこれまで出演された作品をご紹介します。

出演作品

ドラマ

  • 2018年
    『仮面ライダージオウ』 ウォズ役 / 白ウォズ・黒ウォズ役
  • 2020年
    『恋はつづくよどこまでも』 仁志琉星 役
    『MIU404』 特派員REC / 児島弓快 役
  • 2021年
    『直ちゃんは小学三年生』 きんべ役
    『恋はDeepに』 蓮田榮太郎 役
    『推しの王子様』 五十嵐航 役

【映画】

  • 2018年~2019年
    仮面ライダーシリーズ ウォズ役
    『平成仮面ライダー20作記念 仮面ライダー平成ジェネレーションズ FOREVER』ウィズ役
    『劇場版 仮面ライダージオウ Over Quar』
    『仮面ライダー 令和 ザ・ファースト・ジェネレーション』
  • 2021年
    『ブレイブ 群青戦記』 不破瑠衣役

役者デビューは25歳と遅咲きで、なかなか出演のオファーが来ないことに悩まれていた渡邊圭祐さん。

しかし、2020年ドラマ『恋はつづくよどこまでも』で新人看護師・仁志琉星役として出演されたことがきっかけで、一躍注目を浴びるようになります。

更に、同じ事務所で仮面ライダーとしても先輩にあたる佐藤健さんとの共演も話題を呼んだ作品でもあります。

その後、『恋はDeepに』や最新ドラマの『推しの王子様』にも出演しています。

 

そんな渡邊圭祐さんですが、演技力の高さもネットで評判となっております。

 

 

デビューしてまだ3年の渡邊圭祐さんですが、ますます人気が急上昇すること間違いない俳優です。

 

スポンサーリンク

渡辺圭祐の家族構成

出演:https://realsound.jp/

渡邊圭祐さんといえば端正な顔立ちでイケメンという声が多くありますが、その中で「家族はどんな人?」「親と似ているの?」との声がネットで話題にあがっていたので調べてみました。

渡邊圭祐さんの家族構成は、5人家族末っ子として生まれました。

  • 父親
  • 母親
  • 本人(渡邊圭祐さん)

見た目はクールな印象の渡邊圭祐さんですが、末っ子ということもあってか人を笑かすのが好きな方で、実はいじられキャラだそうです。

また渡邊圭祐さん以外のご家族は、芸能関係とは関係なく一般の方のようです。

更に、家族とはとても仲が良く、ご家族とのエピソードをインタビューでも語られています。

渡邊圭祐さんのご家族の詳しい情報などは次で深堀りしていくよー!

 

スポンサーリンク

兄は渡邊けいすけ似のイケメン美容師!?

渡邊圭祐さんのお兄さんが美容師をしているという話は、本人もこのようにインタビューで語られています。

姉と兄がいて、みんな仲がいいですね。兄は美容師をやっているので、いまでも髪を切ってもらっています。

僕のなかでの兄って、“僕よりもゆっくりとした口調で、カッコつけたしゃべり方をする”イメージだったんですけど、僕がフリートークをしている映像を見たら……兄貴とまったく同じしゃべり方をしてました(笑)。声も同じだし、話すスピードもまったく一緒で。

出典:https://news.livedoor.com/

 

更に、お兄さんが地元仙台に戻ってきた時は、一緒にジャズバーに行ったりしたとのエピソードも話されており、本当に仲がいい感じが伝わってきますよね。

ちなみに、お兄さんについての情報は一般の方なので、名前と画像などは公表されておりません。

 

しかし、噂によるとkyli(キリ)表参道という美容院で、店長をされている渡邊純平さんという方がお兄さんではないかとネットで騒がれているようです。

その方がこちらです。

出典:https://coupe-tokyo.com/

確かにとても雰囲気も似ていていますが、この方がお兄さんとは正式には公表されておりません。

とはいえ、お兄さんも地元仙台から離れて美容師をされているようなので、渡邊圭祐さん似のイケメン美容師を見かけたらもしかしら本当にお兄さんかもしれませんね。

渡邊圭祐さんの姉も美人との噂

また、渡邊圭祐さんのお姉さんがどんな人か気になりますよね。

渡邊圭祐さんがとても美形なので、「お姉さんもかなりの美人なのでは?」との噂もあります。

 

しかし、こちらも一般の方なので詳しい情報や画像はありませんでした。

お姉さんともとても仲が良いと語る渡邊圭祐さん。

特に、お姉さんが1996年から放送されていた『ナースのお仕事』がすごい好きだったこともあり、一緒に観ていたとのエピソードをインタビューで語られています。

渡邊圭祐さんは、ドラマの『恋つづ』でナース役を演じることが決まった時はとても嬉しかったとのこと。

また、お姉さんの方もナースを演じる弟の姿を観れて、きっと嬉しかったと思いますよね。

 

スポンサーリンク

渡邊圭介さんの父親と母親はどんな人?

出典:https://voguegirl.jp/

渡邊圭祐さんのお父さんは、とても漫画が好きな方で、『風光る』という高校野球をモデルにした漫画が特に気に入っていたそうです。

渡邊圭佑さんも、お父さんの漫画を読んでいるうちに野球に興味を持ちます

けれど、野球は面白いが砂まみれになるのが当時嫌だったという理由から、漫画の『スラムダンク』を読んでバスケットボールを始められたそうです(笑)

しかも渡邊圭祐さんは、高校時代はバスケ部のキャプテンをされていて、運動神経が良かったとのことです。

 

一方、渡邊圭祐さんのお母さんについては、本人も「自分は母親似」とインタビューで伝えられています。

ということは、お母さんもかなりの美人だということが想像できますよね。

更に渡邊圭祐さんは実家の仙台から上京してきて、「お母さんって偉大だったなって思いますね。こんなにすぐ部屋汚くなっちゃう?って」と母親の存在を大きく感じられているそうです。

 

そんな両親のもとで育った渡邊圭祐さんですが、実は生まれた時に仮死状態だったという衝撃的なエピソードを語られています。

一命はとりとめたが、高確率で後遺症が残ると言われていたとのことです。

そんなこともあってか両親は渡邊圭祐さんに、とにかく自由に生きてほしいとの想いがあったようです。

俳優を目指すと決意した時は、お父さんには反対されたものの、お母さんには「やりたいことをやりなさい」と背中を押してもらったそうです。

渡邊圭祐さんの家族は本当に仲が良くて、
とても家族想いなエピソードも素敵でした!!

 

スポンサーリンク

まとめ

出典:https://townwork.net/

今回、俳優の渡邊圭祐さんとご家族について調べてみました。

渡邊圭祐のまとめ
  • 渡邊圭祐さんは、出身は宮城県仙台市
  • 地元の大学の学祭のミスコンで裏方をやっていた所、芸能関係者にスカウトを受けモデルとしてデビューをする。
  • 2018年『仮面ライダージオウ』のウォズ役で25歳の時に、俳優として初のドラマに出演する。
  • ドラマ『恋はつづくよどこまでも』や、最新ドラマの『推しの王子様』にも出演されている俳優。
  • 5人家族で、とても仲が良い。また、渡邊圭祐さんは末っ子
  • 兄は美容師をしていている。また、渡邊圭祐さん似のイケメン美容師が東京で店長をしているとの情報があるが、正式に公表はされていなかった。
  • 渡邊圭祐さんは母親似とのこと。お姉さんも美人との噂がありますが、一般の方なので詳しい情報や画像はなかった。
  • 渡邊圭祐さんは両親に「とにかく自由に生きてほしい」との想いで大事に育ててくれたとのエピソードがあった。

今注目の俳優・渡邊圭祐さんの家族について調べてみると、とても仲がいいエピソードが知れて、ほっこりするものばかりでした。

渡邊圭祐さんは仮面ライダーでドラマデビューをされ、その後、話題作の『恋つづ』や『推しの王子様』などに出演しており、ますます人気が期待される俳優です。

渡邊圭祐さんの今後の活躍から目が離せないかもしれませんね。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

スポンサーリンク