柳楽優弥と仲良しの芸能人は誰?〇〇とも交流が!秘訣を解明!

出典:https://www.stardust.co.jp/

これまで多くの作品に出演され、今や個性派俳優としても人気の柳楽優弥(やぎらゆうや)さん。14歳の時に映画「誰も知らない」で彗星の如く芸能界に現れました。

今回は、数多くの作品の中で柳楽さんが出会った俳優仲間とのエピソードをみていきます。驚くような意外な交流がありました。

柳楽さんの目力に吸い込まれそう、Rinenです。柳楽さんとあの方々との交流がわかって、ニヤニヤしながら記事を書きました!

 

 

スポンサーリンク

柳楽優弥(やぎらゆうや)のプロフィール

出典:https://moviewalker.jp/

柳楽優弥さんのプロフィールと代表的な出演作をみていきます。出演作の多さに驚きます

 

プロフィール

出典:https://fashionpost.jp/

プロフィール

名前 : 柳楽 優弥 (やぎら ゆうや)

生年月日 : 1990年 3月 26日

出身地 : 東京都

血液型 : A型

身長 : 174cm

特技 : 武道、乗馬、サッカー

私生活では、2010年に女優・モデルとして活躍する豊田エリーさんと結婚し、同年に第1子となる女児が誕生しています。19歳で結婚、20歳でパパになっているんです。俳優さんでは珍しいかもしれませんね。

 

やぎらゆうやの代表的な出演作

出演作がたくさんありますので、一部を紹介します。きっと、あなたの知っている作品があると思います。

出演作(一部)
  • 映画「誰も知らない」
  • 映画「星になった少年 Shining Boy & Little Randy」
  • 映画「クローズEXPLODE」
  • 映画「闇金ウシジマくん Part2」
  • 映画「ディストラクション・ベイビーズ」
  • 映画「銀魂」シリーズ
  • 映画「今日から俺は!!劇場版」
  • ドラマ「アオイホノオ」
  • ドラマ「連続テレビ小説 まれ」
  • ドラマ「ゆとりですがなにか」
  • ドラマ「大河ドラマ おんな城主 直虎」
  • ドラマ「今日から俺は!! 」
  • ドラマ「太陽の子」

【受賞歴】

映画「誰も知らない」

・第57回 カンヌ国際映画祭 最優秀男優賞受賞 (日本人初史上最年少)

他7つの賞を受賞

 

ドラマ「ゆとりですがなにか」

・第4回 コンフィデンスアワード・ドラマ賞 助演男優賞

・第89回 ザテレビジョン ドラマアカデミー賞 助演男優賞

 

映画「ディストラクション・ベイビーズ」

・第8回 TAMA映画賞 特別賞(真利子哲也監督&柳楽優弥、及びスタッフ・キャスト一同として受賞)

・第90回 キネマ旬報ベスト・テン 主演男優賞

他1つの賞を受賞

 

他にも舞台や多くのCMにも出演しています。多くの受賞歴からもわかる通り、実力のある俳優さんです。柳楽さんは一度見ると忘れられない魅力がありますよね。

 

スポンサーリンク

岡田将生(おかだまさき)と松坂桃李(まつざかとおり)との交流が?

出典:https://www.ntv.co.jp/

様々な話題作に出演している柳楽さん、共演者との仲はどうでしょうか。調べてみると交流がある芸能人の方々がたくさんいらっしゃいました。

中でも有名なのは、ドラマ「ゆとりですがなにか」で共演した岡田将生さんと松坂桃李さんです。3人は同世代ということもありドラマを通して距離を縮め、プライベートでも交流を持っています。ある年の年末には3人で旅行に行ったことを松坂さんがインタビューで答えていました。

 

「行きましたよ。年末に京都に行きました」と報告した。

京都行きを提案した人については、「岡田将生かなぁ~?…仕切るやつがいないので、ふわふわふわって決まった」といい、道中は久しぶりに会った3人の近況話などに花を咲かせたという。

出典:https://mdpr.jp/

 

他にも、松坂さんが3人で飲みに行ったことも話していました。

14日のバレンタインデーにも及び、松坂は撮影していた北海道から都内に戻って、次の作品で共演する岡田将生と柳楽優弥と三人で飲みに行ったと当日を回想。「バレンタインデーに男三人で集まるのは寂しいね~」となんとも言えない夜を過ごして、チョコは1個ももらっていないと嘆いた。

出典:https://www.crank-in.net/

 

3人の交流はドラマ撮影が終わっても続いていたようです。ドラマ放送から4年経った2020年に発売された柳楽さんの30歳記念アニバーサリーブック「やぎら本」では、岡田さんと松坂さんをゲストに呼んで3人で話した様子が収められています。

旅行に行ったり飲みに行ったり、年数がたっても交流があって、仕事仲間というよりすっかり友達として仲良しなのでしょうね。

実は私も彼らと同世代。ドラマは感慨深く見ていたな~!3人の仲間に入りたい~!

 

スポンサーリンク

柳楽ゆうやと仲良しの芸能人は?

出典:https://www2.nhk.or.jp/

調べていくと、岡田さんと松坂さん以外にも交流のある芸能人の方の名前がたくさん挙がってきました。それぞれエピソードを交えみていきましょう。

 

菅田将暉(すだまさき)との仲は?

出典:https://mdpr.jp/

映画「ディストラクション・ベイビーズ」で共演した菅田将暉さんとは、一緒に服を買いに行ったことがありました。その時、柳楽さんはあることで菅田さんを驚かせたそうです。

柳楽が“初めて遊ぶ友達に驚かれることがある”として、その驚かれた理由をスタジオの出演者たちが予想した。

正解は「下駄を履いて行くから」として、柳楽は「基本的に好きですね、下駄」「大河ドラマやってる時ずっと下駄だったので、抵抗が無いですね」と演じた役柄がきっかけで下駄を履いて行動することが多くなったと話した。

さらに、「表参道のルイ・ヴィトンの前待ち合わせにわざわざしていて、相手菅田将暉くんだったんですけど」と“初めて遊ぶ友達”が菅田であったと明かし、「『お~!下駄っすか!』っていう。『下駄だよ!』って」と菅田との会話を再現。

続けて「ビックリしてました」と笑顔を浮かべながら菅田の様子を振り返っていた。

出典:https://e-talentbank.co.jp/

表参道を下駄で闊歩する柳楽さん、目立つでしょうね。自分スタイルでかっこいいですね。菅田さんもまさか下駄で来るとは思ってなったでしょう。

 

ムロツヨシとの仲は?

出典:https://ameblo.jp/

次にドラマ「アオイホノオ」や映画「銀魂」シリーズでも共演を重ねているムロツヨシさんとの仲を見ていきます。上記の写真は、高橋克典さんがお買い物中に同じくお買い物をしている柳楽さんとムロさんに遭遇した時の写真だそうです。

柳楽さんはムロ会と呼ばれる人気俳優たちがムロさんを慕って集まる会の一員だそうです。そこで松本潤さんとも出会い、その後も交流があるそうです。

松本潤と柳楽はムロツヨシ誕生日会で会ったことがあるとして、松本が「その時に会って連絡先交換させてもらって、そしたら連絡くれて『今飲んでるんですけど来ませんか?』とかって」と柳楽から誘いの連絡が来たことがあると話した。

出典:https://news.nicovideo.jp/

 

ムロさんのインスタグラムにも柳楽さんは登場しています。2枚目なんか特に仲良しショットですね。

 

この投稿をInstagramで見る

 

ムロツヨシ(@murotsuyoshi0123)がシェアした投稿

 

柳楽さんとムロさんは年の差はあれど、様々な作品を通して仲を深めてきたのでしょう。ムロさんのにじみ出る人柄から一緒にいたいと感じますよね。

 

三浦春馬(みうらはるま)との仲は?

出典:https://www.crank-in.net/

映画「銀魂」シリーズでも共演した同世代の三浦春馬さんとは、同じ高校だったこともわかりました。2人とも子役から頑張っていたのですね。

三浦春馬との共演について柳楽が語るインタビューの様子も。「春馬くんは、オーディションをがっつり取っていくんで、子役時代にオーディションで会うともうダメだわってみんな思っていました」と三浦との関係を振り返る柳楽。「そこから同じ高校行って、ライバル視してまったく喋らなかったんですけど、こういう形で共演できたというのはなかなか感動しました」と、15年ぶりに共演を果たした喜びを語った。

出典:https://moviewalker.jp/

大人になって共演を果たし、仲を深められたようですね。その後、NHKドラマ「太陽の子」で再び共演をしますが、残念ながら放送直前に三浦春馬さんが亡くなってしまいました。その時の番組インタビューがありました。

NHK総合で8日に生放送された『土曜スタジオパーク』で特集ドラマ『太陽の子』の特集が組まれ、俳優の柳楽優弥有村架純がゲスト出演。同ドラマで共演し、先月18日に急逝した三浦春馬さん(享年30)への思いを語った。

 柳楽は「とても信じがたいニュースで、言葉を選ぶのがとても難しいんですが、みんなを笑顔にする方でしたから、ゆっくり休んで、っていう気持ちと、この作品をしっかり多くの方にお届けできるように頑張るよ、って伝えたですね。そのためにも今回、しっかり(番組に)出ないとなと思って出させてもらいました」。

出典:https://www.oricon.co.jp/

三浦さんの悲報には驚きました。柳楽さんにとってもこの作品は忘れられないものとなったことでしょう。

 

吉沢亮(よしざわりょう)との仲は?

出典:https://tsutaya.tsite.jp/

こちらも映画「銀魂」シリーズで共演を果たした吉沢亮さん、役柄的に2人になることもしばしばありました。

吉沢さんにとって柳楽さんは兄貴的存在のようです。柳楽さんは10代20代を走り抜けて、後輩俳優もたくさん出てきて先輩としても頼りがいがあるのでしょう。

吉沢は、柳楽のことを「すごく優しい人だなと思った」話を披露。「柳楽さんがインタビューで、『吉沢亮の沖田がハマりすぎてむかつく』と言ったらしく、それが見出しとしてピックアップされてしまって。柳楽さんが僕のところに来て『本当に申し訳ない。そういうつもりで言ったんじゃないんだけど、本当にごめんね』とわざわざ言ってくださった」という。吉沢は「むしろ、『ありがとうございます』という感じで、優しい方だなと思いました」と、”兄貴”柳楽の印象を語った。

出典:https://news.mynavi.jp/

映画「銀魂」シリーズでは、主役の小栗旬さんともムロ会で交流がありますし、和気あいあいと楽しい現場だったのでしょう。

先輩も後輩も多くの人気俳優と仲良しなんてすごいコミュニケーション能力が?!ムロ会にはどうやったら入れますか、、、

 

スポンサーリンク

やぎら優弥の仲良くなる秘訣を解明!

出典:https://www.cinematoday.jp/

柳楽さんは交友関係がひろく、芸能界に友人が多いことがわかりました。そんな柳楽さんの仲良くなる秘訣を解明していきたいと思います。柳楽さんはどんな性格なのでしょう。

芸能人のお友達と会ったりは?
しますよ。自分で言うのもなんですが僕、ミーハーなんです(笑)。

出典:https://voguegirl.jp/

ご自分を「ミーハー」だと話す柳楽さん。

柳楽さん自身は、14歳でカンヌ国際映画祭で最優秀主演男優賞を獲って一気に知名度があがり、10代の頃は生意気に仕事を選んで周りに迷惑をかけていた、と振り返っています。そのツケが結婚した頃にきて仕事が減少します。その為、人生経験も兼ね、アルバイトを始めます

最初のアルバイト先は車のディーラー。約10カ月間働き、合計3500台もの洗車を経験した。その後は飲食店での接客業も。
「21歳にしては常識がないまま来てしまったことに対して、コンプレックスに近いものを感じていました。でも、アルバイトのお陰で社会の常識や知識を身に着けることができたし、いろんな人と触れ合う中で、人として様々なことを学んだ気がします」

そして、俳優という仕事が心底好きなことにも改めて気づいた。
「洗車しながら『いつか必ずこの経験を俳優業で生かそう』と思ったり、ふとした瞬間に『次はこういう作品に出たい』『この表情を今度芝居で生かしたい』と思ったり。俳優という仕事のことを片時も忘れたことがなかった。もっと大切にしなくちゃと思いました」

出典:https://tenshoku.mynavi.jp/

こういった挫折や紆余曲折を経て、人間的にも成長した柳楽さん。元々のミーハーな性格とアルバイト経験なども活かして、多くの俳優仲間と交流を持っているのでしょうね。普段の柳楽さんはお話好きで、中居さんみたいなMCになりたいと語ったこともあるそうです。

急に有名になってしまうのも大変ですね。イメージになかったですが、話しかけ上手なんでしょうね。

 

スポンサーリンク

まとめ

出典:https://www.crank-in.net/

柳楽さんは数多くの出演作を通して、たくさんの芸能人のお友達を作られてきたことがわかりました。また、仲良くしている芸能人の年齢層も幅広く先輩とも後輩とも交流がありました。フレンドリーな一面があるのでしょうね。

年齢を重ね、経験を積み、柳楽さんの人を惹きつける魅力を視聴者だけだなく同業の俳優仲間も感じていることでしょう。今回は素の柳楽さんの一面を知れて、これからも作品を見たいなと感じました。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

スポンサーリンク