藤木直人(ふじきなおひと)の双子の兄が飲食店?!医者はウソ!?

出典: www.asahi.com

 

大人の色気がすごいと思う40代・男性俳優《ランキング》で8位をとった俳優であり、ミュージシャンの藤木直人(ふじきなおひと)さんです。

今回は、直人さんの兄である真人(まさと)さんについて調べてみました。直人さん、真人さんは二卵性双生児の双子で直人さんは弟になります。

お兄さんもかなりのイケメンで、学業優秀、スポーツ万能で何においても兄の真人さんには叶わないと思い、コンプレックスを抱いていたようです。

しかし、それをバネにして乗り越えて俳優、ミュージシャンとして活躍する直人さんが今いるのです。

兄のまさとさんは直人さんの芸能デビューには反対だったようですが、ここまでの立派な俳優になれて喜んでいると思います。

そのお兄さま真人(まさと)さんについて調べてみました。

 

スポンサーリンク

藤木直人(ふじきなおひと)のプロフィール

出典: www.tvguide.or.jp

プロフィール

名前 藤木直人(ふじき なおひと)

生年月日 1972年7月19日(48歳)

出身地 千葉県佐倉市

身長 180cm

体重 65kg

血液型 A型

職業 俳優、ミュージシャン

家族構成 嫁 子供3人 5人家族

出身高校 千葉県立佐倉高等学校 (高校二年生の時に「ミスター佐倉高校」1位で選ばれる)

出身大学 早稲田大学理工学部情報学科卒業

所属芸能事務所 株式会社キューブ

所属レコード会社 ポニーキャニオン

愛称 フジッキー

趣味 ギター 水泳 テニス

座右の銘 継続は力なり

兄弟 二卵性双生児の兄・真人

1993年大学2年生の時にファッション雑誌、メンズノンノ(MEN’S NON-NO)のモデルに応募し、残念ながら落選してしまいましたがその時、芸能事務所の目に留り、1995年大学4年生の時に映画 ・東映版【花より団子】花沢類役で俳優デビューしました。

スポンサーリンク

藤木なおひとの兄・真人(まさと)は飲食店?医者はウソ?

出典: www.cinemacafe.net

お兄さんは飲食店のサラリーマン?

ナオトさんの兄の真人(まさと)さんは二卵性双生児の双子の兄です。なので瓜二つではないですがかなりのイケメンです。

医師という噂が出回りましたが、噂とされた2つの病院のうちの一つ倉敷病院のホームページの在籍医師紹介にはお兄さんの名前はありませんでした。

そして、京都大学附属病院には同姓同名の方の名前が載っていたのですが、その方は今は海外留学中ということで違っていました。

あまりにも根も葉もない噂が出回ったからでしょうか、直人さん本人から番組【王様のブランチ】で、お兄さんの職業は飲食業ですと言ってしまったようです。

お兄さんは、飲食業のサラリーマンと言われています。現場なのか、営業なのか、マネージャーなのかはわかりません。

ただ、お兄さんがバーテンダーという噂も流れましたが、これは直人さんがインタビューで高校生の時のアルバイトについて語ったところから繋がって出たデマでした。

 

お兄さんもイケメン

兄の真人さんも身長が178cmとほぼ直人さんと同じで、やはりかなりのイケメンのようです。

お兄さんは俳優だった?

実はお兄さんも少しだけ俳優業をしていて、ドラマにも出ていたことがあるようですが、すぐにやめてしまいました。弟の直人さんがメンズノンノに応募するときも反対されたようです。

 

スポンサーリンク

ふじきなおひとが、双子の兄にコンプレックス?

出典: news.yahoo.co.jp

お兄さんは頭もよくてスポーツ万能で社交的で、いつも勝ち目がなかったようです。

それでも、直人さんが卒業された千葉県の佐倉高校といえば難関国公立大学や早慶などにも合格者を多数出していますし、偏差値は71です。

勉強でも兄に叶わなかったとなると直人さんが早稲田大学出身なので、それ以上ということになります。東工大卒という説が最有力のようです。おそらく高校も佐倉高校ではないかと思われています。

もうすごすぎませんか??!!

ちなみに佐倉高校を卒業されている有名人の方々がたくさんいるようです。元プロ野球選手で、読売ジャイアンツ終身名誉監督の長嶋茂雄さんも千葉県立佐倉高校の出身です。

 

こういう兄弟で比べられるという話はよくあることですよね。でもこういうことをバネにしてきて立派に俳優として認められるようになったことはすごいことです。

直人さんは、高校2年生の時に「ミスター佐倉高校」で1位で選ばれたようです。いままでの直人さんの人生を一変させるきっかけとなったと言っても過言ではないと思います。

そして同じ年にギターに出会ったのも偶然ではない気がします。高校の夏休みには1日8時間もギターの練習をしたそうです。

さすが直人さんの座右の銘「継続は力なり」です。

そして、1年浪人したものの早稲田大学理工学部に無事入学しました。

 

スポンサーリンク

フジキナオヒトさんの生い立ち

出典: www.cinemacafe.net

なおひとさんは、幼いころにはお父様の転勤で幼いときは岡山県倉敷市の小学校に入学してからは、神戸、横浜、千葉と3回引っ越ししていて現在は千葉県佐倉市に実家があります。

もともと内気で人見知りがあって、転校先でお友達を作ることが苦手なためいじめられたりしたそうです。それとは対照的に兄・真人さんは社交的ですぐにお友達をつくることができ直人さんは子供ながらも複雑な心境だったようです。

しかし、[負けず嫌い]の精神から這い上がっていまは多数のドラマ・映画なでの大忙しです。

 

スポンサーリンク

まとめ

出典: www.sponichi.co.jp

なおひとさんは、誰にでもあるコンプレックス、自分にあるネガティブな気持ちをすごいエネルギーで打ち負かしました。

そこで腐って、何事にもチャンスがあっても挑戦せずに人生終わらせるのかは自分次第だということがよく分かりました。

兄・真人さんもまさか弟がここまで立派に俳優として活躍するとは思っていなかったでしょう。でも、お兄さんを見て、直人さんはここまでくることができたかもしれません。

子供の頃は、クリスマスにお母様が毎年、手作りのケーキを作ってくれてたそうです。その時はお店で売っているケーキが羨ましかったみたいですね。

でも、そうやってお母様は手間暇をかけてお二人のお子さんを育ててきたとおもいます。

今、直人さんには3人のお子さんがいらっしゃいますが、父親となった今、色々な経験をさせてくれたご両親に感謝していると言っています。

大学のサークル時代に8年お付き合いをしてご結婚された奥様もきっと直人さんと同じ気持ちでお子様を大事に育てているのでしょう。

今後、自分の子供たちにもさまざまな経験をさせてあげたいと熱く語っています。素敵な笑顔ですね。

歳を重ねるごとに魅力的になっていく藤木直人さん、今後もますます楽しみですね。

お兄さんも応援しているでしょう!

楽しみにしてまーす♪

スポンサーリンク