小芝風花は注目のCM女優!あの作品にも出演!?映画やドラマで活躍

出典:https://news.yahoo.co.jp/

小芝風花(こしば ふうか)さんは、今注目の若手女優さんで、特に彼女が出ているCMを観ない日はないというぐらい様々な作品に出ているんです。

たとえば、コカ・コーラ『やかんの麦茶』CMにも出演されており、ネットでは「小芝風花ちゃん可愛い!」「CMを観てからは、お茶はやかんの麦茶にした!」との声も。

また小芝風花さんは、NHK連続テレビ小説『あさが来た』ヒロインの娘・千代役で出演したことがきっかけで、その後たくさんのドラマ、映画などにも出演されています。

しかし、「あのCMに出ている可愛い子だな~」と思いつつも、小芝風花さんについて知らないって方はいるのではないでしょうか。

この記事では、そんなCMを始め数々の映画、ドラマに引っ張りだこな注目女優・小芝風花さんについて調べてみました。

スポンサーリンク

小芝風花(こしばふうか)のプロフィール

出典:https://dot.asahi.com/

こしば ふうかのプロフィール


名前:小芝 風花(こしば ふうか)※本名

生年月日:1997年4月16日(2021年現在:24歳)

職業:女優

活躍ジャンル:ドラマ、映画、CM、舞台

出身:大阪府堺市堺区

身長:158cm

血液型:A型

趣味:お菓子作り、編み物

座右の銘:夢に向かって努力すること、夢をあきらめないこと、成功した自分を想像すること

事務所:オスカープロモーション

小芝風花さんは現在、女優として活躍されていますが、実は小学3年~中学2年までフィギアスケートをしていたという意外な経歴があります。

しかも、全日本フィギュアスケートノービス選手権大会ノービスダンスで優勝したほどの実力だったんです。

 

芸能界に興味がなかった小芝風花さんですが、憧れていた浅田真央さんがスケートを滑りながらCMに出られているのを偶然観て、「私もこんなCMに出てみたい」と口にしていたとのこと。

それを聞いた姉がオーディション雑誌を購入し話を持ち掛けたそうです。

そしてガールズオーディション2011』で、3万5000人以上もの応募者の中からグランプリを受賞したことがきっかけで15歳で女優デビューを果たします。

 

事務所は有名女優さんが所属しているオスカープロモーションです。

米倉涼子さん、上戸彩さん、武井咲さんなど、
有名女優さんがいる事務所だね!

初めての出演作品は、2012年4月『イオン G.G(グランド・ジェネレーション)』でCMデビュー

そして同年7月には、ドラマ『息もできない夏』で女優デビューをします。

その後、様々な映画やドラマ、CMなどに出演しています。

 

スポンサーリンク

あのCMにも出ていた!?小芝風花の出演作品

出典:https://prtimes.jp/

小芝風花さんがどんなCMに出演されていたか気になりませんか。

もしかしたら、「それ観てた」というCMもあるかもしれませんよ。

CM出演作品
  • イオン 『G.G(グランド・ジェネレーション)』
  • SoftBank 『ホワイト学割 with 家族2013』
  • ガシー・レンカー・ジャパン 『プロアクティブ』
  • ダイドードリンコ 『miu』
    「地球ドロップ」篇
    「健康とミネラル」篇
    「お帰りミネラル」篇
    「いいとこどり(夏)」篇
  • JAグループ秋田・JA全農あきた『あきたこまち』
    「新米が来た」篇
    「ひとつぶも」篇
    「食べまくる」篇
  • TikTok
    「グランピング」篇
    「お花見」篇
  • SMBCモビット
    「Butler」第一弾~第三弾
    電車内ビジョン広告
  • 井田ラボラトリーズ『CANMAKE』
    「グロウフルールチークス お花畑」篇
    「マシュマロフィニッシュパウダー 見とれる」篇
    「メルティールミナスルージュティントタイプ 染まる街」篇
    「透けツヤシャドウ」篇
    「リニューアル」篇
    「キャンちゃんと風船」篇
    「マシュマロフィニッシュパウダー舞い降りる肌キレイ」篇
    「クイックラッシュカーラー まつげの味方」篇
  • 日本コカ・コーラ 『やかんの麦茶 from 一(はじめ)』
    「やかんの麦茶屋、開店。」篇

小芝風花さんの過去出演CM本数は、99本以上あるとのことで、衝撃的な数です。

これ以外にも、Web CMにも出演されており、その数には圧巻です。

また、どれも大手企業のCMばかりで、連続でイメージキャラクターとして起用されていることがわかります。

 

その中でたとえば、俳優の竹中直人さんと出演されたSMBCモビット』のCMでは、お嬢様役として演じられています。

CMはとってもコミカルで、小芝風花さんの演技力の高さももちろんのこと、最後の大阪弁でツッコミを入れるシーンも見どころです。

SMBCモビットでは長年人気女優がCMに起用されてきましたが、新たなSMBCモビットのCM女優として人気に火が付くかもしれませんね。

小芝風花さんは大阪出身!!
CMでの大阪弁に注目だよ♪

 

更に、メイクアップブランド『CANMAKE』のイメージモデルである小芝風花さん。
肌も白くて綺麗で、透明感あふれる小芝風花さんは、化粧品のCMにもピッタリですよね。

まだあどけない雰囲気もありつつも、年々綺麗さに磨きがかかっている小芝風花さんにますます楽しみです。

 

小芝風化が出演する麦茶のCMがすごい!

出典:https://f-weeklyweb.com/

特にいま、小芝風花さんが出演されているCMのコカ・コーラ『やかんの麦茶』では店主役をされており、更に人気急上昇中なんです。

たった15秒のCMですが、小芝風花さんの屈託のない笑顔と、透き通った声がとても魅力的です。

 

この『やかんの麦茶』のCMですが、2021年4月26日に新発売してからすでに1000万本突破して好調の様子。

そして、ネットでも小芝風花さんのCMを観て、ついお茶を買ってしまったという人が続出するくらい影響があったそうです。

 

小芝風花さんの可愛い笑顔のCMを観たら、
ついつい買ってしまう気持ちわかるわかる。
CMの影響力ってすごいな~

 

スポンサーリンク

小芝ふうかの映画・ドラマ出演作品

出典:https://jisin.jp/

小芝風花さんは他にも数々の映画、ドラマにも出演されています。

 

スクリーンデビュー作は「魔女の宅急便」

出典:https://www.oricon.co.jp/

 

2014年3月、映画『魔女の宅急便』の主人公キキ役として、16歳の時にスクリーンデビューを果たします。

 

初の映画作品だったのにも関わらず、2015年に第57回ブルーリボン賞を受賞
更に、第24回日本映画評論家大賞・新人女優賞を受賞されています。

また、この映画出演を機に、彼女の初のフォトブック『魔女レシピ~キキになれるかな~』の発行イベントで趣味であるお菓子作りに挑戦されています。

しかも小芝風花さんは、作品の清水崇監督にプレゼントしたいとチョコレートケーキを「不器用なところがバレないかドキドキ」と言葉をもらしつつ、一生懸命に作られていました。

小芝風花さんの趣味はお菓子作り!
女子力高いよね!

 

とても中身も女の子らしい小芝風花さんですが、実はとてもストイックな方なんです。

というのも、映画の役作りの為に半年前からアクションの練習をして、どうやったら自然にほうきに乗れるのか色々と模索されたとのこと。

更に驚きなのは、筋力をつけるために、木刀をもらって200回も素振りをしたとのことです。

 

そんな小芝風花さんのことを周りは真面目すぎる性格というくらい。
けれど、自身の性格に対して小芝風花さんはこのように語っています。

芸能界に入る前はフィギュアスケートに打ち込んでいてストイックさも持ち、演技でも事前に練習を重ね、出来上がった作品を観ては「全然ダメだ」と反省していたそう。「真面目すぎて損と言われますけど、満足したらそれまで。この性格で良かったと思います」

出典:https://www.oricon.co.jp/

とんとん拍子にきたと思われる芸能生活の裏で、実は小芝風花さんはどんな作品に対しても真面目で、時にストイックに役作りをされている努力家だったんです。

 

女優人生の転機は朝ドラ「あさが来た」

出典:https://www2.nhk.or.jp/

 

そして、小芝風花さんの女優人生で転機ともなったといわれる作品が、2016年のNHK連続テレビ小説『あさが来た』です。

小芝風花さんが18歳の時、この『あさが来た』のヒロイン役のオーディションを受けてましたが、最終選考まで残るものの落選。
しかもその落選の理由は、年齢が足りなったとのこと。

しかしその代わりに、難役となるヒロインあさと対立関係になった一人娘・白岡千代役をぜひ演じてほしいとのことで抜擢されます。

作品自体もすごい反響のある作品でしたが、ヒロインと対立する娘という難しい役柄を見事に演じ、ファンはもちろんのこと、映画関係者にもその演技力に感動した声が多くあったそうです。

 

 

 

小芝風花さんは、この『あさが来た』出演を境に、シリアスな作品や小悪魔的な役、コミカルな役など、更に芝居の幅を広げられています。

 

また、2019年NHKドラマ『トクサツガガガ』では連続ドラマ初主演を務められております。

 

作品を出る度に色んな表情を見せる演技派女優の小芝風花さん。

デビューしてから2021年で10年目となる小芝風花さんに、更なる活躍されることを期待したいですね。

 

スポンサーリンク

まとめ

出典:https://beauty.hotpepper.jp/

 

今回、CMを始め多くの映画やドラマでも活躍されている小芝風花(こしば ふうか)さんについてご紹介しました。

小芝風花のまとめ
  • 小芝風花さんは、『ガールズオーディション2011』でグランプリを受賞、そして15歳で女優デビューをした。
  • 小芝風花さんは、女優を始める前はフィギアスケートに本格的にやられており、『全日本フィギュアスケートノービス選手権大会ノービスダンス』で優勝するほどの実力があった。
  • 小芝風花さんといえば、最近ではCMに出てない日はないというくらい多くのCMに出演。
  • 小芝風花さんが出ているCMのコカ・コーラ『やかんの麦茶』がテレビで流れていなや、売り上げが向上、CMに影響されてお茶を買ってしまったという人も続出中。
  • 小芝風花さんは、映画『魔女の宅急便』の主人公キキ役で16歳の時にスクリーンデビューしている。
  • 2016年の連続テレビ小説『あさが来た』のヒロインの娘役を演じ、2019年『トクサツガガガ』の連続ドラマの初主演を務めるなど、幅広い役柄を演じる演技派女優
  • 小芝風花さんの性格は真面目。しかも作品の役作りもかなりのストイックさ。

小芝風花さんのキュートな笑顔のCMを観ていると、ついついその商品を買ってしまうほどの影響力がある女優です。

CMクイーンになる日も近いかもしれませんね。

更に、小芝風花さんは映画やドラマなど数々の作品に出られていますが、シリアスからコミカルな役柄までほんとに幅広く演じられています。

次の作品はどんな新しい小芝風花さんの役柄、演技が見れるのか、楽しみ思わせてくれる女優だと思います。

今、期待の若手女優・小芝風花さんですが、更なるブレイクが来る日も近いかもしれませんね。

 

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

スポンサーリンク