粟野咲莉は小学校3年生!驚きの演技とは?噂の姉は一体誰?!父親と母親はどんな人?

映画 ドラマ CM等、何かと引っ張りだこな粟野咲莉さん!現在放送中のドラマ書けないッ!?~脚本家 吉丸圭祐の筋書きのない生活~(EX)にも出演しています。

「演技が上手すぎる!」「天才!」と、注目度の高い粟野咲莉さんを紹介しちゃいます!

粟野咲莉って誰??

  • 粟野 咲莉(あわの さり)
  • 2010年6月24日生まれの現在10歳
  • 小学校3年生
  • 113cm
  • O型
  • かに座
  • 所属事務所:ジョビィキッズ
  • 好きな教科:図工
  • 好きなアーティスト:TWICE
  • 憧れの女優:広瀬すずさん 川栄李奈さん

《映画》

DESTINY鎌倉ものがたり」本田浩子役「星の子」幼少期のちひろ役

《ドラマ》

NHK 連続テレビ小説「べっぴんさん」さくら役

NHK 連続テレビ小説「なつぞら」奥原なつ幼少役

CX「世にも奇妙な物語’19雨の特別編 人間の種」春田希6歳役

CX「監察医 朝顔」第1 桜井早紀役

NHK 2019年連続テレビ小説「なつぞら」杉山千夏役

CX「土曜プレミアム枠 ほんとにあった怖い話20周年スペシャル 赤い執着」富岡彩花役

NTV「同期のサクラ」火野つくし役

EX「書けないッ!?~脚本家 吉丸圭祐の筋書きのない生活~」牧村千春役

CM

「ソフトバンク ギガ国物語ギガ姫篇」ギガ姫役

「ヤマキ 割烹白だし」

「森永乳業 MOW

《テレビ》

CX「志村けんのバカ殿様」

CX「世界の何だコレ!?ミステリー」

NHK「ドラえもん誕生50みんなみんなかなえてくれる~ひみつ道具と科学~」

NTV「笑点 お正月だよ!大喜利祭り大喜利」

NTV「踊る!さんま御殿」

CX「逃走中~真夏のハンターランド~」

TBS「霜降りミキXIT

 

芦田愛菜さん 寺田心さん 鈴木梨央さん等、数々の天才子役が在籍するジョビィキッズに所属しています。

さすが大手事務所なだけあって、天才子役がたくさん所属されていますね!

10歳ながらも既に映画 ドラマ バラエティ番組 CMと20本以上の出演経験があります。

2019年に、放送された連続テレビ小説「なつぞら」では、ヒロインの広瀬すずさん演じる奥原なつの幼少期を演じ、“戦後の貧しい時代の戦災孤児という難しい役柄を見事演じ切りました!

涙を誘う素晴らしい演技に大絶賛?!

なつぞら」のオーディションでは、集まった250の中から役を勝ち取った粟野咲莉さん。

共演者からもその演技に魅了され、大絶賛だったらしく

■広瀬さんは子役の演技に号泣!

広瀬さん演じるなつの幼少期を演じた粟野さんのプロ意識も相当だという。松嶋さんは「ちびなっちゃんの女優魂はすごい。お芝居のことをしっかり考えて、納得するまでやるんです」と舌を巻くと、広瀬さんも「咲莉ちゃんの演技をみて、なつに感情移入しすぎて、夜中号泣してしまいました」と明かしていた。


多くの称賛を浴びた粟野さんは「戦争を体験したことがないので、戦争孤児の気持ちを作るために、資料や映像を見ました」と、しっかりした役作りについて語り、報道陣をうならせたが、一方で「北海道では搾乳の練習のあとに、草刈さんたちと手作りアイスを作って食べたのが、すごくおいしくて楽しかった」と子どもらしい一面も見せていた。

出典:https://search.yahoo.co.jp/amp/s/s.cinemacafe.net/article/2019/03/06/60579.amp.html%3Fusqp%3Dmq331AQRKAGYAarG1fT93IGG5QGwASA%253D

年齢に合った子どもらしいコメントも残しつつ、しっかりとした役作りを行ったというプロ意識を伝えました。

4話の「なつが泰樹に連れられてアイスクリームを味わうシーン」の撮影の時に、監督からOKが出た後も自分の演技に納得がいかなかったようで、自ら監督にやり直しを志願し、その相手役が草刈正雄さんということもあり「相手が草刈正雄さんで、自分からやり直しを志願するってあまりないですね」と監督をも驚かせました。

草刈正雄さんも「プロ根性が凄い!」と絶賛しました。

ちなみに、連続テレビ小説への出演は今回が2回目で「べっぴんさん」で芳根京子さん演じるヒロイン 坂東すみれの娘、さくらの4歳の頃を演じていました。

当時、6歳ながら4歳の役ということでしたが全く違和感は無く、粟野咲莉さんは平均と比べると少し小柄なので、体型も魅力の一つとなっているのでしょうか?

9デビューは「監察医朝顔」の1話でした。オーディションを受け、100にも及ぶ応募者の中から見事早紀役選ばれました!

その時の様子を粟野咲莉さんはこう語っています。

Q.初の月9ドラマ出演となる本作で早紀を演じての感想を教えてください。

ちょうど私くらいの歳の早紀を演じて、早紀ちゃんと同じことが自分に起きたらと思ったら、すごく苦しくなりました。いつか出てみたいと思っていた月9ドラマで、その早紀ちゃんの気持ちがしっかり伝えられたらいいなと思って、頑張りました。

Q.主演の上野樹里さんとは初共演。上野さんとの撮影は、いかがでしたか?

上野さんのお芝居がすごくて、本番中は上野さんのお芝居が、早紀の気持ちを引っ張ってくださっていました。お芝居の気持ちを作るのが難しいシーンの時に、「外の空気吸う?」と言って誘ってくれて、「水溜まりを見ると落ち着くよ」と、優しく励ましてくださり、本番前にも私の気持ちを助けてくださいました。終わった時には「頑張ったね」とほめていただいてとても嬉しかったです。

Q.視聴者の皆さんへ見どころなど、メッセージをお願いします。

監督と上野さんが、お芝居ひとつひとつにこだわって、お話しながら作り上げていくのを間近で見て、「すごいなぁ」と思いました。 私もできるだけ早紀ちゃんになりきれるように、気持ちを考えてお芝居しました。早紀のお母さんに対する気持ちの変化に注目してもらえたら嬉しいです。

出典:https://search.yahoo.co.jp/amp/s/www.fujitv-view.jp/article/post-837/%3Famp%26usqp%3Dmq331AQQKAGYAYbCpsOUhrnHS7ABIA%253D%253D

プロデューサーの金城綾香さんは「初めて会った時から目の奥に秘めた強いものを感じた。現場に最初来た時には、既に役の早紀ちゃんになっていた」と話しており、粟野咲莉さんのどこにいっても評価されるところにプロを感じてしまいますね!

そして、粟野咲莉さんはSNSでも話題になっています。

粟野咲莉ちゃんかっこいい 好き

出典:Twitter

注目度が、高い様子がうかがえますね!

噂の姉はいったい誰?!

結論から言うと、粟野咲莉さんにお姉さんが居るか居ないかはわかりませんでした!

だったらなぜ、このような噂が出ているのか?

それは、粟野咲莉さんが藤田ニコルさんに似てるという話が出ており、そこから藤田ニコルさんが粟野咲莉さんのお姉さんなのではないか?との噂が流れてるらしいです。

こちらは藤田ニコルさんですが、確かに似ているのかもしれません!

ただ、仮に藤田ニコルさんがお姉さんだとしたら発表していると思いますし、“藤田ニコルさんがお姉さんだ”という噂は嘘でしょうね。

でも実際、お姉さんが居るならきっと粟野咲莉さんが凄く可愛らしい方なので、美人さんなのではないでしょうか?

父親母親はどんな人?

調べてみたところ、一般の方のようで情報は一切ありませんでした。

ただ、まだ小学校3年生ということもあり、親御さんも撮影現場に同行されているのではないでしょうか?

これから先、もっと有名になったら親御さんの情報も公開されそうですね。

可愛い粟野咲莉の写真集!

可愛い粟野咲莉さんの写真がたくさんありすぎて悩んでしまいましたが、選んでみましたので見ていってください!

まとめ

粟野咲莉さんをピックアップしてみましたが、最近の子役さんは本当にプロ意識が高く、情熱に溢れた方々ばかりなのだなあと感じました!

子どもだからといって、侮ってはいけませんね。

これからも素敵な女優さんに成長されるのが楽しみです!