小山内鈴奈フジテレビ内定?!青森県弘前市出身!!高校はどこ?ミスコン出場経験も!!

2021年卒のフジテレビ新人アナウンサーとして、内定が出ていると噂されている小山内鈴奈さん。

バリバリの地方出身者の小山内さんですが、大学時代はミスコン出場経験もある、美人さんだそうです!!

インスタグラム、Twitter等のSNSもやっていなく謎多き女性ですが、調べてみてわかった事をどんどんと紐解いていきます!

スポンサーリンク

小山内鈴奈ってどんな人?

 

 

  • 小山内鈴奈(おさないすずな)
  • 青森県弘前(ひろさき)市 出身
  • 弘前南高等学校 出身(偏差値59)
  • 弘前大学理工学部物質創成化学科 在学中(偏差値45~50)

 

小山内鈴奈」と書いて「おさないすずな」と読むのですね!

一番最初に目にした時に、貴方は読めましたか?申し訳ないですが、私は読めなかったです…。

でも、とても可愛らしくて素敵なお名前です。「小山内」もなかなかお目にかからない苗字なので、憧れを抱いてしまいますね!

スポンサーリンク

青森県弘前市出身の方言ガール!

 

 

美味しいリンゴのイメージしか無さそうな青森県ですが、小山内さんは弘前公園や、弘前城などが有名な青森県弘前市出身です。

 

 

 

 

 

 

今の桜の時期には弘前城もこうなるみたいです!

 

 

 

 

とても綺麗で素敵な所ですよね!!こんな素敵な場所で育った小山内さんは幸せ者ですね。

青森県では地域によって津軽弁、南部弁、下北弁という3種類の方言が使われているそうですが、小山内さんの住んでる弘前市では津軽弁が使われているみたいで、小山内さんも生粋の方言ガール!

方言ってだけで何だか癒されるのに、こんなに可愛い子の方言なんて、余計にキュンキュンしてしまいますよね。

ちなみに余談ですが、青森県出身の芸能人は121人居るらしく中でも有名な方だと、ラッパー シンガーソングライター 音楽プロデューサーとマルチに活躍しているKREVAさん、元大相撲力士の貴ノ花利彰さん、俳優の松山ケンイチさん、演歌歌手の吉幾三さん等がいらっしゃいます。

青森県はたくさんの著名人の方の出身地なのですね!

スポンサーリンク

高校時代は、放送コンテスト!大学時代は、ミスコン!!

 

 

弘前南高等学校出身の小山内さん。

高校在学中はS.K.K.弘前予備校に通っており、大学受験に合格した後、インタビューでこう語っています。

 

 

小山内 鈴奈 弘前南高校卒

弘前大学 理工学部 物質創成化学科

 説明会での雰囲気が良く、熱心な先生がたくさんいて、ここでなら1年間頑張れると思い入校しました。先生たちは質問もしやすく、勉強だけでなく進路のことも親身になって相談にのってくれました。私はこの1年間で自分の弱さを知り、成長できたと思います。

おすすめ授業【センター数学】

 基礎から丁寧に教えてくれて、どんな質問にも分かりやすく答えてくれました。先生から出された問題を1つずつ解いていくことで、数学が苦手だった私でも高得点を取ることができました。

 

 

高校時代は、視聴覚部・放送局という部活動で活動していました。あまり聞き慣れないですし、何か凄い雰囲気伝わってきますよね!

 

 

視聴覚部・放送局

●更新日

平成29年6月30日

●部員数

23名

●活動記録

<平成28年度の主な活動>

  • 青森県高等学校放送コンテスト兼第63回NHK杯全国高校放送コンテスト
    総合第2位
    ラジオドキュメント部門 第1位「いま、この瞬間を」(全国大会出場)
    アナウンス部門 第3位 尾留川(全国大会出場)
    アナウンス部門 第5位 八木橋(全国大会出場)
    アナウンス部門 入選 斗澤、一町田、山口
    朗読部門 第6位 奈良岡(全国大会出場)
    朗読部門 入選 川村、小山内、齋藤
    研究発表部門 第4位「我らイコライズ」
  • 高総文祭
    アナウンス部門 最優秀賞 尾留川(東北・全国大会出場)
    アナウンス部門 優良賞 斗澤(東北大会出場)
    朗読部門 優秀賞 小山内(東北・全国大会出場)
    朗読部門 優良賞 齊藤(東北大会出場)
    ラジオ番組部門 優良賞「種を蒔く人」
    テレビ番組部門 優良賞「今を重ねて」
    研究発表部門 優良賞「マイクフレンド計画」
  • 弘前地区秋季大会
    アナウンス部門 第1位 尾留川
    アナウンス部門 第2位 山口
    アナウンス部門 第3位 斗澤
    アナウンス部門 第5位 一町田
    朗読部門 第1位 小山内
    朗読部門 第3位 齋藤
  • 第20回東北高等学校放送コンテスト
    アナウンス部門 最優秀賞 尾留川
    朗読部門 入選 齊藤
    朗読部門 奨励賞 小山内

視聴覚部は、全国大会出場を目指して日々放送技術の向上に努めています。アナウンス・朗読の発表をするために毎日発声練習や滑舌練習を行い、テレビ・ラジオ番組を制作するために、撮影・編集技術を磨いています。28年度はアナウンス・朗読部門とラジオ番組部門で全国大会出場を果たしました。 とても活気があって楽しい部活動です。アナウンスや番組制作に興味のある方は、ぜひ放送室へお越し下さい。


 

 

放送コンテストではアナウンス部門ではなく、まさかの朗読部門で受賞した小山内さん。

そして2018年、第34回弘前城ミス桜コンテストに出場して、惜しくもグランプリは逃したものの準グランプリを受賞しました。

弘前城ミス桜コンテストとは、弘前さくらまつりや弘前ねぶたまつりなどの四大まつりや、県内外での様々なイベント等に参加して、まつりやイベントを盛り上げる活動を行うミス桜グランプリ1名ミス桜2名を選出するコンテストです。

 

 

 

 

 

 

 

 

小山内さんが、ミス桜コンテストに応募したきっかけは「自分自身の内気な性格を治すため」とのこと。

ミス桜受賞後のインタビューでは「このチャンスを生かして、弘前のために精一杯頑張っていきたい」と語っていました!

でも内気な性格の小山内さんが、何故フジテレビ内定の噂が出ているのでしょうか?

スポンサーリンク

フジテレビ内定の噂?!

 

 

2021年卒のフジテレビ新人アナウンサーとして、内定が出てると噂されています。

SNS上では、2019年から現在に至るまで何度も内定の噂は上がっていました。

なので、アナウンサーを目指して各局の採用試験を受けられているかもしくは、ある程度の選考段階まで進んでるのは確実ではないでしょうか?

火のないところに煙は立たない”という、ことわざもあるので…。

 

 

 

 

 

 

ただ今まで「リケジョ」として生きてきた小山内さんが、フジテレビのアナウンサーというのも不思議な話ですよね。

 

 

 

 

こちらは2018年、小山内さんが大学に通っていた頃の大学紹介動画です。

大学の公式HPを見てみると、卒業後の進路は大体の方は大学院に進むみたいですね。

アナウンサーになると知ったら、先生方はびっくりですよね。

都内の私立大学に通っていたり、アナウンサー養成スクール等に通っている方々が、フジテレビのアナウンサーになるイメージですが、青森県弘前市出身の小山内さんが地方大学から、フジテレビのアナウンサーになれたら青森県としても鼻が高いのではないでしょうか?

イメージも変わっていきますね!

スポンサーリンク

まとめ

2021年卒のフジテレビ新人アナウンサーとして噂の出ている、小山内鈴奈さんについて書いていきました!

小山内さんは鍵付きアカウントか、もしくは名前を変えてやっているかもしれませんが、インスタグラムやTwitter等の「小山内鈴奈」としての公開アカウントは見つけられませんでした。

身長、体重、年齢等もわからず謎多き女性でしたが、もっと有名になって活動が増えていけば、公開アカウントも登場するかもしれませんし、いろいろわからなかった所が明らかになってくるかもしれませんね。

その時まで、小山内鈴奈さんの活躍を楽しみにしていきましょう!

最後まで御覧いただき、ありがとうございました。

 

スポンサーリンク