鈴鹿央士(すずかおうじ)は本名?芸名?出身地・高校・大学も調査

出典: https://mainichi.jp

小顔の王子、「鈴鹿央士(すずかおうじ)」さんです。私が勝手に羨ましいばかりに小顔の王子と命名しました。冗談はさておき、最近では、ドラマ、ドラゴン桜(2021)では嫌われ役から転じて、正義の味方を演じましたね。素晴らしい演技でしたね。

2019年、通っていた高校で【先生!、、、好きになってもいいですか?】ドラマ撮影があり、そこへ央士さんはエキストラとして参加しました。

その撮影の時、位置を移動する際に横に広瀬すずさんがいて、おうじさんは、目が合ったので、軽く挨拶をしただけだったそうです。しかし、そのままでは終わらず、すずさんは央士さんをスカウトしたい旨をマネージャーに伝え、央士さんは翌日、体育館で名刺を渡されスカウト、芸能デビューという流れになったのです。

もしかしたら、おうじさんが思っているよりも、すずさんはもっと前から目を付けていたかもしれないです。背も高いですし、目立ちますから。いや、なんか惚れた相手に近寄るみたいな、、なんて、一人妄想が広がってしまってる~~

素敵なボーイ

こういうことってあるんですね。まさに運命です。もし、おうじさんが、エキストラに参加していなければ、いま、この世に「鈴鹿央士」はいないのですから。

撮影を誘致した岡山県もビックリでしょうね。まさか、こんなことになるなんてって。いままさに乗りに乗っている注目の俳優さんです。

ご家族の反応はといういと、ご両親はかなり驚いていたようです。特にお母様は「すごいね!すごいね!」の連発だったそうです。三つ離れたお兄さんは無反応だったそうです。

お兄さんは、現実と非現実の間にいたんだろうな~~

おうじさんは、高校卒業後、九州の大学への進学を予定しており、そこで英語の勉強をしたかったそうですが、家族と何回も話し合いをして芸能界入りを決心し、東京の大学へ進路を変え、入学と同時に芸能活動を始めました。

現在は、東京の事務所の寮に住んでいて、なかなか楽しそうに過ごしているようで、ご両親もほっとしているでしょうね。

さらに、おうじさんについて調査してみました。

スポンサーリンク

鈴鹿央士(すずかおうじ)のプロフィール

https://news.yahoo.co.jp

すずかおうじのプロフィール
名前 鈴鹿央士(芸名)
フリガナ スズカオウジ

出身地 岡山県岡山市 現在、東京都在住

性別 男性

生年月日 2000/1/11

星座 やぎ座
血液型 O型
身長 178cm
体重 55kg
所属 フォスター
特技 サッカー、バドミントン、どこでも寝れること
ジャンル 俳優、モデル
趣味 音楽鑑賞 ゲーム
好きなアーティスト Maroon5

スポンサーリンク

鈴鹿央士(すずかおうじ)って本名?

出典: https://news.yahoo.co.jp

鈴鹿央士は芸名です。本名は明かされていません。2017年公開の映画【先生!、、、好きになってもいいですか?】が、央士さんが通学していた高校で撮影があって、エキストラとして出演しました。

その時に、出演した女優の広瀬すずさんの目に止まり、マネージャーさんを通して名刺を渡され、芸能界入りのきっかけとなりました。

ちなみに、広瀬すずさんの本名は、大石鈴華です。

やはり、「すず」は広瀬すずさんからとったようですし、妄想すれば、大石が央士と似てるような気がします。あちらこちらで妄想が膨らんでます。

トラストミー
おうじくん、信じてついてきてくれてありがとう。。

 

スポンサーリンク

すずかおうじの出身地、高校、大学はどこ?

出典: https://news.yahoo.co.jp

出身地は?

岡山県岡山市です。岡山から東京までは、飛行機で1時間20分1、新幹線で3時間36分です。

 

高校は、どこ?

おうじさんが、芸能界入りのきっかけとなった撮影場所が、「岡山学芸感高等学校」と「岡山県立西大寺高等学校」だったのです。テレビ番組での紹介された制服やSNSの情報から、岡山県立西大寺高等学校が有力視されています。

岡山県立西大寺(さいだいじ)高等学校 偏差値は53~55だそうです。央士さんは、バドミントン部に所属しておあり、日々、練習を重ね頑張っていたようです。西大寺高校は、バドミントンの強豪校としても有名です

西大寺高校は、普通科、商業科、国際情報科があります。

そして、かなりグローバルに通用する人材を育成することに力を入れているようです。「GLOPS-108」というプログラムがあって、”Globalization-Oriented-Program SAIDAIJI 108″の略です。

グローバルな俳優になるね。きっと。
楽しみ~~

 

おうじさんが在籍している大学

オウジさんの在籍している大学ははっきりとわかっていませんが、通学していた岡山県立西大寺高等学校の進学実績のある大学が以下の大学ですので、この中のいずれかの大学の可能性が高く、その中でも、さまざまな情報筋からの情報で、國學院大學に在籍されているのではと言われています。

・青山学院大学
・専修大学
・國學院大學
・法政大学
・駒沢大大学
・東洋大学

おうじさんは、高校を2018年に卒業して4月に東京の大学に進学し、そのまま芸能事務所に所属し、活動しています。現在は、芸能事務所の寮に住んでいます。自炊してますよ。

スポンサーリンク

Ouji Suzukaは、モデルでも大活躍

出典:lhttps://www.asahi.com

央士さんは、身長178cmもあるとは思えませんよねって、なぜならば、顔がちーーさい! そう顔が小さいのです。で、八頭身なんだそうです。まさにモデルになるために生まれてきたようなものですね。

ますます素敵


スカウトされて、短い期間で決断して、上京して、今までの生活にはなかった物、事が目の前にあるって感じですよね。

メンズノンノモデルを目指した理由は?

「岡山の高校を卒業後、上京して現在の事務所に所属しました。それから2〜3ヶ月経ったころかな。事務所から“メンズノンノのオーディションを受けてみない?”と言われて。ちょうどその頃、坂口健太郎さんや成田 凌さんの作品をよく観ていて、“ふたりともメンズノンノ出身なんだな、すごい雑誌だな”と思っていたんですよ。ただ、当時はファッションのファの字もわからなかったし、モデルは住む世界が違う人たち、という意識でした」

出典: https://www.mensnonno.jp

住む世界が違うと思っていて、今のおうじさんの取り巻く環境を考えると、本人も夢?現実?なんてふと思うときもあるかもしれないですね。

スポンサーリンク

オウジ出演映画・ドラマ

出典: https://news.yahoo.co.jp

今まだ、ドラゴン桜ロスの方も多いのではないでしょうか。何回見ても胸が熱くなり、泣けてしまいます。

安定の憎たらしさの藤井くんだったけど!健太くんを助けるシーンでの、正義感あふれる央士さんの演技は鳥肌がたちました。

ついに迎えた東大2次試験。それぞれが緊張と不安の中で試験に向かうが、試験中にじっとしていられない健太は、隣と後ろの受験生からイスを蹴られるなどの嫌がらせを受ける

 その後の昼休み。テントウムシを見つけて観察しているところに、健太に嫌がらせをした受験生2人がやってくる。2人は健太の胸ぐらをつかむなどして「虫けら野郎」と侮辱する。

 その姿を見かけた藤井。桜木(阿部)の“テスト本番は自分のことだけを考えろ”というアドバイスが頭によぎるも、健太のピンチに黙っていられなくなった藤井は何も知らないくせに、俺の友達をバカにすんなよ!」と止めに入り、そのときに右手を負傷してしまう。

出典: https://www.crank-in.net

藤井君と健太君は、すっかり仲良しになりました。

出典: thetv.jp

おうじさんは、演技する上で、人間らしさを出すことを念頭に、薄っぺらな演技はしたくないと、もう俳優としての意識の高さを感じさせられます。

ですから、おうじさんは、もうベテラン俳優の仲間入りしてもいいくらいの迫真の演技で視聴者の心を掴むことができました。健太をいじめる安定の憎らしさと、正反対の正義を見せてくれた泣ける演技でした。21歳とはとても思えません。

央士さんは、自分では心配性だと言っていますが、つくづく人って所変われば人間も変わるものなのかなーって思いました。頭がいいことも重要ですが、臨機応変に人と関わることができると、多様性が身につき、色々なお仕事にも役に立つことはたくさんあるでしょう。

それにしても、広瀬すずさんの一瞬の「この子だ!」っていう勢いでスカウトにもっていき、央士さんも、すずさんの期待を裏切らない演技をしてくれ、わずか数年の間に、俳優だけでなく、モデルとしても活躍したりとWin Winで素晴らしすぎます。

 

スポンサーリンク

すずかおうじは、英語もフランス語できる

出典: https://news.yahoo.co.jp

おうじさんのTOEICスコアは 630点です。

そして、TOEIC 600~700点ってどのくらいか見てみました

  • 英検2級には合格するが、準1級には届かないレベル
  • 力を入れるパート・入れないパートなど、TOEICを戦略的に解ける
  • まだ長文読解は得意と言えない
  • 英語学習に以前ほどの苦痛はない

出典: https://toiguru.jp

ちなみに央士さんは、英検2級をもっています。

フランス語も勉強していて、将来は早くも好きな語学を生かして国際的俳優を目指しているかもしれません。

えっ?ボンジュール??勝手な妄想

こちらは安藤ニコさんとの日本語禁止英語トークです。

 

スポンサーリンク

まとめ

出典: https://style.nikkei.com

鈴鹿央士さんは、デビューして数年で多くの映画、ドラマに出演し、すでに数々の受賞歴があります。

出典:https://ja.wikipedia.org/wiki

わーーっ!!素晴らしいですね

ドラゴン桜9話のシーンで「他人のためにじゃなくて、自分のために生きろ」っていう言葉が央士さんの心に強く突き刺さったようですね。リアルに自分に言われているような気になったようです。

他人のためと言っても、自分がまず他人のためになるまで努力しなければならないですよね。「言うは易し」です。自分のことを自分でまともに面倒みれないのに、人のためにっていうのは、ちょっと身の丈を超えているかなと思います。

央士さんはまだ大学生なのに、そこまで考えられるって、やはりあそこまでの演技ができる理由がわかりました。今後も目が離せませんね。仲間の俳優さん、ベテラン俳優さんから自分にないものを吸収しようとする姿はさすがです。これからも文武両道、頑張ってほしいです!!

これからもがんばってね!

スポンサーリンク