山本舞香が敗北宣言!?ブラコンの兄!?その奥さんとは!?

出典:https://www.itmedia.co.jp/

2011年から、雑誌『ニコラ』の専属モデルとして活躍していた山本舞香(やまもと まいか)さん

モデル業の傍ら、女優としても活動し、人気ドラマや映画にもたびたび登場するようになりました。

もともとモデル志望だったようですが、映像デビューは、モデルデビューより早く、実は、あの三井のリハウスでお馴染みの、『リハウスガール』だったんですね。第14代目だそうです。

 

また、最近では、元恋人で俳優の伊藤健太郎さんが、自ら起こしてしまった交通事故により、1年間の謹慎期間を経て芸能界に復帰されましたが、それと同じタイミングで、「実は2人は事故後すぐに破局していた」と報じられ、芸能界をざわつかせていました。

 

クールな顔立ちと飾らないキャラクター、そして自然体の演技がとっても印象的な山本舞香さん。その『かっこかわいい』姿に憧れるのは、きっと私だけではないはず。

 

でも実は、自然体すぎるゆえの意外な一面も、あるみたいですよ。

スポンサーリンク

山本舞香さんのプロフィール

出典:https://bizspa.jp/

  • 名  前 :山本 舞香(やまもと まいか)
  • 生年月日 :1997年(平成9年)10月13日
  • 年  齢 :24歳(2021年現在)
  • 星  座 :天秤座
  • 血 液 型 :B型
  • 出 身 地 :鳥取県米子市
  • 特  技 :空手(黒帯)
  • 職  業 :女優、ファッションモデル、タレント
  • 所属事務所 :インセント

 

世界で最も美しい顔 100人」に2年連続ランクイン
今年もノミネートされました

スポンサーリンク

山本舞香の家族と生い立ち

出典:https://lineblog.me/

 

山本舞香さんは、鳥取県米子市出身

家族構成は、ご両親、お兄さん、弟さんと山本さんの5人家族。

山本さんは、時間ができると、よく実家へ帰るほど、実家大好き!家族大好き!のようです。

 

お兄さんとは6歳、弟さんとは3歳離れているそうですが、どちらも山本さんとはあまり似ていないと言われています

皆さんはどう思いますか?

出典:https://geinou-news.jp/

この写真を見ると、山本さんはお母さまに似ているのかな〜とうい感じもしますね。

 

また、山本さんは、そのはっきりした顔立ちから、ハーフなのではないかと噂されたりもしていましたが、こちらは、ご両親共に純日本人ということで、噂だけだったようです。

出典:https://grapee.jp/

 

そんな山本さんですが、子どもの頃はというと、お兄さんの影響で、小学1年生から空手を習っていたそうです。

しかも有段者の証『黒帯』まで極めたそうで、6年生では、県大会で優勝するほどの腕前だったとか。

出典:https://www.fujitv-view.jp/

また、中学時代はソフトボール部でピッチャーを務めていたりと、きっと運動神経がとてもよく、ガッツのある方なんでしょうね。

 

ドラマの中でも、時々、アクションシーンを演じている山本さん。

目を引くキレの良さやかっこよさは、これらの経験からきているようですね。

個人的には、横浜流星さんとコンビを組んだ、アクションいっぱいの刑事ドラマとか見てみたいです。

 

スポンサーリンク

山本舞香は自他共に認めるブラコンだった!

出典:https://lineblog.me/

 

時間ができると、よく実家へ帰っているという山本さん。

とりわけ兄弟とはとても仲がいいようで、自身でも、一緒に写っている写真を度々公開しています。

こちらの3ショット写真はお父さんとお兄さん。

家族の愛情を受けて育ったんだろうな〜ということが垣間見れる一枚ですね。

 

兄弟仲が良いのはとても良いこと。

なのですが。

実は山本さん、このお兄さんと弟さんへの『愛』が、ファンも驚くほどスゴイんです

 

お兄ちゃんの彼女は私が選ぶ。弟の彼女も私が選ぶ。

出典:https://www.excite.co.jp/

 

山本は鳥取にいる家族が大好きだと明かし、その愛のあまりか「お兄ちゃんの彼女は私が選ぶ。弟の彼女も私が選ぶ。認めない人は絶対私は口を利かない」と発言。スタジオは驚きの声で溢れた。

出典:https://mdpr.jp/news/

 

確かに、ちょっと驚きますね。

 

山本さんの“スゴイ”兄弟愛エピソードについては、ネット上でも多数確認できました。

ある日、自宅で兄の彼女と遭遇した際、兄に「挨拶しろ」と言われたが「は? ここ舞香んちだから、オンナのほうが挨拶しろよ」と返答したという。兄にはその場で怒られたが、彼女はそそくさと出て行ったそうだ。そして、あくる日は弟の彼女の態度が悪く、「オイ待てよ」と注意したことがあると振り返る。山本は「礼儀はちゃんとしてほしい」と憤慨したものの、上田に「でもウソの対応嫌ってるの貴方でしょ!」と突っ込まれてしまう。

出典:https://www.excite.co.jp/

 

他にも、以前、お兄さんに新しい彼女ができたと聞いた時は、その彼女が勤めているバーまで見に行ったとか。しかも、その彼女が「普通にかわいくて、悔しくて」と嫉妬心を覚えたのだそうです。

と、ここまでで、山本さんのブラコンがスゴイことはわかっていただけたと思いますが、お兄さんへの想いは、かなり特別なもののようで、ダウンタウンDXに出演された際、「お兄ちゃんと結婚したい」「カッコイイ。メチャす好きなんです。チューもできます」と言い放ったそうです。

 

いやいや、ここまでとは。

もう、ここまで思い切りがいいと、逆に微笑ましくさえ感じてきます。

しかも、こんなチュー顔、かわいくて仕方ないですね。

出典:https://www.excite.co.jp/

 

さて、山本さんがそこまで惚れ込むお兄さんとは、いったいどんな人なのでしょうか。

そして、こんな妹のお眼鏡に叶う女性が、果たして山本兄弟の目の前に、現れる日が来るのでしょうか?

 

スポンサーリンク

山本舞香が敗北宣言!その相手とは?

出典:https://lineblog.me/

 

小学生の頃に習っていた空手では、県大会で優勝するなど、その実力に間違いがないことは、すでにご紹介してきました。

そんな山本さんにも、どうしても敵わなかった女性がいるそうです

 

そうです。山本さんが「結婚したい」とまで言っていた、大好きなお兄さんの『奥さん』ですね

写真を見ただけでも、とても綺麗な方だということがわかります。

 

大好きなお兄さんを取られてしまった、という嫉妬心はまだまだあるようですが、こんなにかわいい姪っ子を抱いてしまっては、大好きなお兄さんのかわいい娘を産んでくれた奥さんには、感謝するよりほかはないでしょうね。

山本さん、とても幸せそうです。

 

スポンサーリンク

山本舞香まとめ

出典:https://otakei.otakuma.net/

 

山本舞花まとめ

今回は、女優・モデルとして活躍中の山本舞香さんの、驚く素顔、というか驚くブラコンっぷりについて調べてみました。

もともとは清純派の「リハウスガール」、そして若者の人気を集めたモデルさん。

そこから、ご自身の成長とともに、アクションもこなす実力派女優として、今も成長し続けている山本さん。

ですが、素顔の彼女は、家族が大好き、兄弟が大好きで、正直になんでも言っちゃう可愛らしい人でした

時には「性格悪い」とか「キツそう」などと言われてしまうこともあるようですが、好きや嫌いを物怖じせずに言えるところ、私はとても好感が持てました。

 

まだまだ若い女優さんですが、ハーフと間違えられてしまうほどの綺麗なお顔立ち。

そして屈託のない笑顔の裏にあるキリッとした強さ。

これから大人の女性に成長していく中で、どんな役柄で、どんな大人の顔を見せてくれるのか、今からとても楽しみです。

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

スポンサーリンク