土村芳のお姉さんはあの有名人!?旦那は?書けないッ話も…

NHKの連ドラ「べっぴんさん」やテレビ東京のドラマ「ゆるキャン△」にも、出演し今話題の土村芳さん。

実は結婚している?!お相手はどんな人?

気になるプロフィールや家族構成は?

過去の出演作もふくめ、調べてみました!

スポンサーリンク

注目の女優土村芳(つちむらかほ)の家族がすごかった!

2016年放送のNHKの連ドラ「べっぴんさん」や、2019年に社会現象にもなった「3年A組-今から皆さんは、人質です」にも出演し、今注目の女優、土村芳さん。

実は、お姉さんは元「IBC岩手放送アナウンサー」の「土村 萌(つちむら もえ)」さん!

姉妹ともにお美しい!

祖父は日本画家の「土村芳香」。こちらは雅号で、芳さんの名前の由来にもなっているとのこと。

素敵なお名前だなーと思っていましたが、なっとく!です。

スポンサーリンク

詳しいプロフィールは?特技は意外なアレ!

最近、東日本大震災をテーマにしたNHK震災10年特集ドラマ「あなたのそばで明日が笑う」にも出演し、出身地が被災地の岩手県であることが明らかになった土村さん。

一体、どんな人生を歩んできたのでしょうか?

詳しいプロフィールを調べてみました!

土村芳プロフィール

本名 土村 芳(つちむら かほ)

生年月日 1990年12月11日

血液型 B型

出身地 岩手県盛岡市

身長 160cm

事務所 ヒラタオフィス

 

岩手大学教育学部附属中学校を経て盛岡白百合学園高等学校に進学・・・ともしかしてお嬢様?!と思う経歴!

そして特技はなんと新体操!インターハイにも出場するほど高校時代には打ち込んだとのことで、意外と体育会系です。

外見のおしとやかイメージとはかなりのギャップがありますね。

スポンサーリンク

そして女優の道へ・・・・。

土村さんは新体操と並行して小学生のころから、お姉さんと一緒に「盛岡子供劇団CATSきゃあ」に所属していました。

なんと小学4年生のときにはNHKの正月ドラマ『夢駆ける大地 〜私、牛を飼います〜』に地元の子役として出演したことも!

そんな小さなころから、光るものがあったんですね。今の活躍も納得です。

大学進学の時に、悩んだ末に京都造形芸術大学映画学科俳優コースへ。本格的に女優を志すようになったんです!

 

この投稿をInstagramで見る

 

TOKYO HEADLINE(@tokyoheadline)がシェアした投稿

土村さんはインスタグラムもやられているみたいです。

今後の予定が来なる方は要チェックです!

スポンサーリンク

土村芳さんの結婚相手は?うわさの熱愛彼氏は?

コウノトリで主演の綾野剛さんとの2ショット

ファンの間では、土村さんの恋人や結婚のうわさが絶えません。本当のところはどうなんでしょうか?

実は土村芳さん自身は結婚していません

ご結婚しているのはお姉さんの土村萌さん。萌さんはアナウンサーをおやめになって今は岡山県にお住まいだとか・・・。

なぜ、土村芳さんには結婚の話題がよくあがるのでしょうか?

おそらくドラマ「コウノトリ」で出産する役を演じたこと、お姉さんとの勘違いから、結婚や旦那さんのイメージがついてしまっているんでしょうね。

どちらかといえば演じることに対してストイックな土村さんには、恋のお相手が見つかるのはまだまだ先なのかも?

スポンサーリンク

【まとめ】書けないッ!?~話もここで!

土村さんの最近の出演作品といえば、テレビ朝日のドラマ『書けないッ!?〜脚本家 吉丸圭佑の筋書きのない生活〜』ですね。

土村さんはこのドラマで主人公吉丸圭佑(生田斗真)の通う「脳冷却」のラボで働く「一条桜子」というなぞの女性として登場。

最終回へ向けて、一石を投じる重要な役どころでした!

ドラマはすでに終わっていますが、スピンオフで土村さんメインのお話もあるみたいです。

気になる方はぜひチェックしてみてください!

 

調べてみると、コツコツと努力を重ねてきた素敵な女優さんだとわかりました!

これからもどんな役を演じてくれるのか、楽しみですね!!

 

スポンサーリンク

投稿者プロフィール

藤野 ユキ
藤野 ユキ
小学生と中学生の母。最近の楽しみは子どもたちのやっているスポーツ観戦。趣味は編み物とウクレレ。山口県在住。