小芝風花の魅力満載!ドラマで共演した噂のイケメン俳優たちとは!?

出典:https://sportiva.shueisha.co.jp/

2021年7月スタートのカンテレ・フジテレビ系で絶賛放送中のドラマ「彼女はキレイだった」。

このドラマで、Sexy Zone中島健人さんとダブル主演を務めているのが、時代劇からコメディまで、どんな役も幅広くこなす女優、小芝風花さんです。

第6話では、ダサい自分と決別し、洗練された女性へと大変貌を遂げた“愛”(小芝風花)の美しい姿に、ファンの方々から絶賛の声が上がったことで話題となりました。

出典:https://news.yahoo.co.jp/

女性の目から見ても、時に可愛く、時に美しい魅力溢れる女優、小芝風花さん。

今回は、そんな小芝さんを、過去の共演者達はどのように感じていたのか

当時のエピソードなどもあわせて、調査してみたいと思います。

恋のお相手が登場するかも?

 

スポンサーリンク

小芝風花(こしばふうか)のプロフィール

出典:https://www.oricon.co.jp/

小芝風花プロフィール

名   前: 小芝 風花(こしば ふうか) ※本名

生 年 月 日: 1997年4月16日

年   齢: 24歳(2021年現在)

出 身 地: 大阪府堺市堺区

血 液 型: A型

身   長: 158cm

趣   味: ギター

特   技: フィギュアスケート、編み物

所属事務所: オスカープロモーション

2011年 フィギュアスケート選手から女優へ

現在は女優として活躍している小芝さん。

実は、小学3年生から中学2年生までは、フィギュアスケート選手として競技に打ち込み、2011年には『第15回全日本フィギュアスケートノービス選手権大会』で優勝するほどの腕前だったようです。

しかしその同じ年、元フィギュアスケーターの浅田真央さんが出演するCMを見て憧れを抱き、姉に薦められた『イオン×オスカープロモーション ガールズオーディション2011』に応募します。

そして、生まれて初めて挑んだオーディションで、見事グランプリを受賞。憧れの芸能界入りを果たします。

出典:https://thetv.jp/

初めて言ったセリフは、
「とんかつ食べたい!」だって

デビュー後はCMや広告で大活躍

今や、テレビやポスターなどで、その顔を見ない日は無いと言っても過言ではないほど、有名人となった小芝さん。

それもそのはず。過去に出演したCMは、100本を超えるというから驚きです。

最近では、コカ・コーラ「やかんの麦茶 from 一(はじめ)」のCMが、かわいすぎると評判を集めました。

 

ちなみに、デビュー間もない頃の風花ちゃんは、こちら。まだあどけなさが残っていますね。

出典:https://news.nissyoku.co.jp/

 

スポンサーリンク

ドラマや映画で共演したイケメン俳優たちが語る、小芝風化の魅力とは?

出典:https://www.crank-in.net/

デビューから10年で、すでにCM出演本数が100本を超えている小芝さんですが、たった数秒のCMからあふれでる表情豊かな魅力とその演技力は、映画やドラマにおいても発揮され、2015年には「57回ブルーリボン賞 新人賞」を受賞するなど、演技派女優としても高く評価されています。

では、そんな小芝さんを、過去に共演してきたイケメン俳優さんたちは、どのように見ていたのか。

小芝さんの代表作と共に、共演者と、恋愛についても深堀っていきましょう。

2014年 映画「魔女の宅急便」で共演

スタジオジブリによってアニメ化されたことでも知られる『魔女の宅急便』。初めての実写映画化で、小芝さんは主役の少女、13歳の「キキ」を演じます。

出典:http://creative.liginc.co.jp/

そしてこの時、キキと心を通わせる少年「とんぼ」を、広田亮平さんが演じています。

出典:https://eiga.com/

広田亮平さんは、4歳の時からお芝居を始め、2002年から子役として活躍してきた実力派の俳優さん自分の演技を恥ずかしくて見ていられない、というシャイな一面もあるそうです。

そんな広田さんが、当時の小芝さんについて、こう語っています。

僕は高いところが好きなので、飛行機を見ていても、マンションの上から景色を見ていても、飛びたいなって思います。特に撮影では、間近でキキが飛んでいるところを見ていたので、わあーっ、良いなあって。彼女がクレーンで吊るされているだけでもうらやましかったです。

(中略)

小芝さんは、楽しみながら演じているという感じでした。現場では、スタッフさんとも密にコミュニケーションを取っていたし、僕も仲良くさせてもらいました。キキを見ていると、自分らしさがあって良いなあとも思いました。監督もあまり怒ることはなく、時々ちょっかいをかけたりして、とても楽しかったです。

出典:https://moviewalker.jp/

また、当時高校生だった二人は、お互いのことを「キキ」「とんぼ」と呼び合い、芝居の動きを相談しあったり、意見を言い合ったりしていたそうですが、こうした仲の良さがスクリーンからも感じ取ることができたからか、ファンの間では、二人は付き合っている、という噂も。

しかし、残念なことに、二人のスクープなどはなく、息の合った共演者ということだったようです。

出典:https://eiga.com/

初々しい二人の爽やかな感じが
とっても好印象ですね

2019年 ドラマ「べしゃり暮らし」で共演

2013年、松下奈緒さん主演のフジテレビ系ドラマ『早子先生、結婚するって本当ですか?』で、小学校の保健教師「莉々」役を演じた小芝さん。

そして、2019年には、テレビ朝日系べしゃり暮らし」で、おかっぱ頭で関西弁の、漫才師を目指す女の子・鳥谷静代を演じました。

出典:https://www.crank-in.net/

そのどちらのドラマでも共演していたのが、こちらの間宮祥太朗さんです。

出典:https://jj-jj.net/

間宮さんは、野球をこよなく愛し、神奈川県出身ながら、大の阪神タイガースファン。以前、朝ドラに出演が決まると、「僕の顔は朝向きではないと思っていたのでビックリしたと自虐的なコメントで笑いをとるような、おちゃめな一面を持つ俳優さんです。

そんな間宮さんは、『べしゃり暮らし公式YouTubeチャンネル』で「間宮の放送室」というコーナーを持っており、共演者と番組の裏話トークをしています。

その中で、間宮さんは小芝さんの漫才を「めっちゃ上手かった」「堂々としてた」とベタ褒め。そして、小芝さんの性格を「大人しそうに見えて、チャキチャキした人、ハツラツとした人」と表現していましす。

出典:https://www.daily.co.jp/

そして、実はこのコーナーの中で、間宮さんは最初、“風花さん”と呼んでいたものの、途中“風花”と呼び捨てにするシーンも

こうした仲の良さを、ファンは「2人は熱愛中なのでは?」と噂するようになりますが、残念なことに、これも恋愛に発展した様子はなく、仲がいいのは、これが2度目の共演だったから、のようです。

もともと大阪出身の小芝風花さんの
大阪弁漫才は必見ですぞ

2020年 ドラマ「美食探偵 明智五郎」で共演

東村アキコ原作の大人気漫画「美食探偵」をドラマ化した、日本テレビ系『美食探偵 明智五郎』で、小芝さんは、中村倫也さん演じる探偵が行きつけの移動弁当店の店主「小林苺」役として登場します。

出典:https://thetv.jp/

このドラマで共演したのが、今や押しも押されぬ人気俳優となった中村倫也さん。

漫画が原作とあって、毒殺サスペンスなのに時にコミカルな演出と、個性豊かなキャスト陣にも注目が集まりました。

そんな撮影現場では、中村さんを慕って倫兄(ともにい)”と呼ぶ小芝さんと、妹を通り越して娘のような感覚で接する中村さんの姿が見られたそうです。

娘のような小芝さんについて、中村さんはこう語っています。

本当に一生懸命な子なので、風花ちゃんがいると現場が明るくなるんですよね。彼女がいる日といない日では現場の雰囲気が全然違うので、いてくれるととてもありがたいです。

引用:https://thetv.jp/

ですが、この頃、お兄さんと慕う小芝さんの本命のお相手が、実は中村倫也さんではないか、との噂が。

出典:https://www.ntv.co.jp/

しかし、本作で共演し、中村さんとも長年交友関係のある女優の小池栄子さんが「なんか兄弟みたい。倫也が(小芝)イジってるのは見ます。昔から共演していたみたい。」と言っていたり、プライベートをスクープされたりしたことも無いようなので、これも噂の域を超えることはないようです。

元気いっぱいの小芝さんとおちゃめで落ち着いた雰囲気の中村さん
お似合いのカップルに見えませんか

 

スポンサーリンク

小柴風花まとめ

出典:https://www.biteki.com/

今回は、小芝風花さんの人柄と、過去の出演作品で共演したイケメン俳優たちにスポットを当ててみました。

小芝風花とイケメン共演者まとめ
  • 2014年 映画「魔女の宅急便」で広田亮平さんと共演
  • 2019年 ドラマ「べしゃり暮らし」で間宮祥太朗さんと共演
  • 2020年 ドラマ「美食探偵 明智五郎」で中村倫也さんと共演

残念ながら、過去の作品中には、小芝さんの恋人と確定できるお相手はいなかったようですね。

しかし、どの共演者の方々も、小芝さんととても仲が良く、そのことから、小芝さんは、誰とでも打ち解けられ、明るい撮影現場を作り出すことができる人、ということがわかりました。

ドラマ「彼女はキレイだった」でも、恋に悩む女性を熱演中の小芝さん。

次なる恋が噂されるのも、もうすぐかもしれませんよ。

スポンサーリンク