ぺこぱ松陰寺(しょういんじ)に嫁がいた!子供もいる?ぺこぱの育児とは?!

出典:https://townwork.net/

2019年M-1グランプリ決勝進出し、3位と惜しくも優勝は逃したものの、人を傷つけずノリ突っ込まない新しいツッコミのスタイルの漫才で一夜にして名前を世間に広げた勢いのあるお笑いコンビのぺこぱさん!

そのツッコミ担当の松陰寺さんにスポットを当てて、私生活から赤裸々にブレイクするまでを掘り下げてみました!

この記事で分かる事!
  • ぺこぱプロフィール~松陰寺太勇・シュウペイ~
  • 松陰寺の嫁について~どんな人か?いつ頃から交際していたのか?入籍はいつか?~
  • 松陰寺の子供の存在~なぜ子供がいると噂になっているのか?本当に子供がいるのか?~
  • 松陰寺の苦悩の下積み時代~ミュージシャンを目指し上京した後、なぜピン芸人になったのか?~
  • ぺこぱ結成までの道のり~シュウペイとの出逢いからコンビ結成まで~
  • ぺこぱの下積み時代からブレイクするまで~事務所移籍後のコンビ名を改名。12年の下積みを経てブレイクへ~

スポンサーリンク

松陰寺 太勇(しょういんじ たいゆう)プロフィール

出典:https://townwork.net/

本名:松井 勇太(まつい ゆうた)

生年月日:1983年11月9日

年齢:37歳

出身:山口県

身長:170cm

体重:70kg

血液型:O型

身長170cmとは、もっと小柄な方かと思っていたので意外でした。髪を立てたり、今は紫のスーツが多いですが着物にローラースケートという時期もあったので、更に身長が高くなっていたはずですよね。シュウペイさんが隣にいた事もあり、目立たなかったのかキャラが濃すぎて目立たなかったのか早くも謎多き人物ですね!

スポンサーリンク

ぺこぱ松陰寺の嫁はどんな人?

出典:https://news.yahoo.co.jp/(岩坂名奈)

元バレーボール全日本選手の岩坂名奈さんに良く似た可愛らしくもあり、お茶目でもあり、厳しさも持ち合わせている素敵な女性のようですね。

交際歴は長かったようです。お相手の情報は殆ど伏せられていているので、一般人女性だという事が想像できます。

松陰寺さんの発言や奥様から松陰寺さんへ向けた手紙等から、エピソードがいくつか出ていますね。

鬼嫁エピソード(バラエティー番組で公言)
  • 「合コン行くなら墓場まで持っていく覚悟で」発言
  • キレて壁を殴って穴をあけた事が2回
  • M-1後に「ここからが本当のスタートだから」発言
  • 出前を取ろうとすると「出前とるお金があるなら貯金しろ」発言
  • 奥様を怒らせたら敬語で謝罪するのがルール
良妻エピソード(手紙によるメッセージ)
  • 結婚前から長く付き合い売れない時代も支え続けてきた
  • 指輪のない手紙を添えられた1000円の花のプロポーズを受け入れた
  • 正直売れなくても良いと思っていた。売れていなくても十分幸せだった
  • 綺麗好きで節約家のため先々の事を考え行動し松陰寺さんを叱咤できる人
  • 喧嘩をしても長引かせず、その日や翌日には普通に話が出来る人

お互いが信頼しあえる関係で、奥様のキレる理由は殆どが松陰寺さんの言動から繋がる不安にあるようです。浮き沈みの激しい世界で、いつまでも売れ続ける大変さを考え将来を見据えているようです。だからこそ、厳しく今年の収入が良ければ来年の納税に気を配り節約を意識する。良妻だと思います。

鬼嫁や恐妻家という噂も多々ありますが、松陰寺さんは奥様に対しても怒る事がないそうです。きちんと謝ったり、少し時間を置いたりして、喧嘩は長引かせないよう心掛けているようです。喧嘩を長引かせないという点は奥様も同じようなので、お互いの絆の強さが分かるところでしょうか。

スポンサーリンク

松蔭寺はいつ結婚したの?

交際から結婚に至るまでを順に深堀してみたいと思います!

交際はいつから?

2014年6月頃から交際していると言われていますが、推測でしかなくハッキリとした時期は定かではないようです。交際期間が長かったのは事実なので、もしかしたらご本人達も何となく気が付いたら付き合うようになっていた。というスタートであれば、ハッキリしないというのも納得できますね。

松陰寺のリクエスト曲としてGAOの「サヨナラ」が流れるなか、「結婚しているんですけど、嫁と出会った時によく聴いていた曲です」とサラッと告白。アシスタントの磯山さやかが「いつ結婚していたんですか?」と尋ねると、「2019年の春ぐらいに」と明かした。

出典:https://www.oricon.co.jp/

他の色んなメディアでも発信していたそうですが、全く拾ってもらえず名前が売れてからサラリとツイッターで公表したのが話題になったようです。やはり、こういうところで私生活も知りたい!というファン心理が働けば、無名時代にはなかった事が有名になった途端に騒ぎになり、売れたという実感も沸くのでしょうか。

結婚の決め手となったのは?

交際期間が長いと、それだけ結婚に踏み切るのも勇気が必要になる場合もあると思います。更に、当時は無名のお笑い芸人で収入が不安定だった頃ですから余程の事がないと結婚を口にするのは凄く勇気のいる事だったと思えます。

じゃあ、どうして2019年5月のタイミングで結婚しよう!と決意できたの?

それは、奥様のお母様が雛人形を近くの神社に燃やしに行ったという話を聞かされtたからだそうです。これは、早くしないと娘の婚期が遅れる!という母親からのメッセージだと受け止め、急がないと!!と感じたのでしょうね。

入籍したのはいつ?

2019年5月に入籍しました。2014年から交際していたとしても、6年程の交際期間を経ての入籍となりますね。

2019年は結婚「おもしろ壮」優勝し、M-1決勝進出を果たし名を上げる事ができた幸せイッパイの充実した年になりました!

愛する人と一緒に歩んでいる幸福感と養う事への責任感で周囲の応援もあり、奥様の支えもあり、成長出来た年だったでしょうね。

奥様の母親の背中押し効果の賜物のように思えます!

結婚式はいつだったの?プロポーズも気になるよ!

確かに、両方とも気になりますよね。まず、プロポーズですが、一生幸せにするので結婚して下さい。という、とてもシンプルな言葉だったみたいですよ。ただね、当時はまだ売れる前だったので、ただし輪はちょっと待って下さい。と書かれた手紙と1000円のお花を一緒に渡したんですよ。とても真っ直ぐで素敵なプロポーズですね。結婚式は、どうでしょうね。ぺこぱも忙しくなり始めた頃ですし、少し時間が出来たとしても、世界情勢を考えると安易に集まってお祝い出来る状況ではなかったかも知れませんね。

スポンサーリンク

ぺこぱ松陰寺に子供がいるって本当??

出典:https://lineblog.me/

夏に帰省した時の家族写真です。姉妹に甥も姪も、皆さん笑顔で楽しそうですね!お父様も一緒に写っていますよ。

出典:https://lineblog.me/

子供がいるって噂があるよ!どうして?

親戚の子供達と一緒に遊んでいる写真をアップしたから誤解されたみたいですよ。

出典:https://togetter.com/

じゃあ、子供はいなくて奥さんと夫婦だけで幸せイッパイなんだね!

そうですね。でも、愛犬も家族として紹介していますから、愛犬が子供的な存在となっていても不思議ではないですね。子育てにも関心があるようなので、近いうちに嬉しい発表があるかも知れませんよ。

両親に姉妹と6人家族と賑やかな家庭ですが、穏やかに育った松陰寺さんは、甥や姪だけで6人も子供がいて皆に懐かれているそうです。松陰寺さんの子供好きは有名みたいですね。

ぺこぱの育児とは?

出典:https://togetter.com/

今、ツイッターで2019年のM-1を見たあるママさんが、ぺこぱのように全肯定する育児を取り入れぺこぱ流育児法として話題になっています。

心にぺこぱを飼うという表現でママさんの間だけではなく、色々と応用できるとSNSで人気のようです。

ご両親も健在で、お父様の姿は写真で公開されていましたがお母様の姿は確認出来ませんでした。生放送番組の「康子と啓子の息子」とタイトルに名前を使っていた事があります。しかし、まだコンビ名も改名する前の昔話でした。応援されていた事だけは、しっかりと伝わってきますね!

スポンサーリンク

松蔭寺が松井祭の芸名でピン芸人活動開始

出典:https://www.tokyo-sports.co.jp/

プロミュージシャンを目指して上京した松陰寺さんでしたが、バンドマンを夢見る他の人達とのレベルの違いに圧倒され挫折してしまいます。そしてTVで狩野英孝さんを観てピン芸人でも舞台に立てる!と自ら養成所に通う事なく2007年からピン芸人として、芸名を松井祭とし活動開始します。しかし、お笑いの道も険しく一人では難しい事を悟ります。そして、焦りと迷いも出てきた頃でしょうか。初めてアルバイト先にチャラ男と呼ばれる雰囲気の人と出会い、本当にチャラ男っていたのか!と衝撃を受けたそうです。

スポンサーリンク

ぺこぱ少林寺とシュウペイのコンビ結成まで

出典:http://www.waracon.com/

アルバイト先に入ってきたチャラ男がシュウペイさんでした。正に運命の出会いですね。当時チャラ男だったシュウペイさんの風貌や話をして確信しました。この人とコンビを組めば売れる!それから松陰寺さんの猛烈な熱いお笑いへの誘いが始まります。断り続けられますが、半年かかり何とか試しにという返事をもらい直ぐにコンビ結成を果たします。

シュウペイと出会いコンビ「先輩×後輩」結成

出典:https://www.cyzo.com/

シュウペイのプロフィール

本名:成田秀平(なりた しゅうへい)

生年月日:1987年7月16日

年齢:33歳

出身:神奈川県

血液型:A型

身長:180cm

体重:80kg

当時、同じアルバイト先の先輩だった松陰寺さんに惚れこまれ、お笑いの道へと誘われます。しかし、元々、お笑いには興味がなかったシュウペイさんは誘いを断り続けたそうです。そこから、お笑いへの誘いが半年も続き、松陰寺さんの猛アタックに負けて試しにコンビを組んでみる事にしたそうです。当初は、「先輩×後輩」というアルバイト先での関係性をそのままシンプルにコンビ名としていたそうです。その後、事務所を移籍しコンビ名の改名をする事になるのですね。

お笑いに興味がなかったシュウペイさんを半年も誘い続けたのはどうして?他の人でも良かったんじゃないの?

それはですね、将来の目標をシュウペイさんに聞いた時に「マジで、伝説を作りたいっス!」と答えたからだそうですよ。予想以上の壮大な夢を聞かされ、この人しかいない!と確信したらしいですよ。

事務所移籍、コンビ名をぺこぱに改名そして下積み時代を支えた奥様の存在

出典:https://refinelifekaz.com/

2010年に事務所移籍、「先輩×後輩」から2013年「ぺこぱ」に改名しました。

事務所の先輩である赤井英和の娘の赤井沙希に芸名をつけてもらういました。

当時、赤井は韓流ドラマにハマっていおり、韓国語でぺこぱの意味は「お腹空いた」という事らしく、あえて平仮名表記にし響きの可愛さとギャップもあり、いつまでもハングリー精神を持ってという理由でぺこぱと名付けたそうです。何とも元ボクサーの娘さん的発想だと感心しました。

新生ぺこぱとして、まだ下積みが始まったばかりです。この頃に、今の奥様と交際をスタートさせたようですね。この下積み時代から始まっていた奥様の支えがあったと考えると、結婚までの二人にしか分からない物語があるのでしょうね。とても鬼嫁や恐妻家とは言えませんよね。

また、お笑い芸人として活動しながら、ミュージシャンという上京した当初の夢も完全には捨てきれていなかったようですね。自主制作でCDを何枚かリリースしています。

シュウペイさんは昔チャラ男って噂だけど本当?松陰寺さんは今はお化粧とかしているけど、どうしてお化粧してるの?

シュウペイさんのチャラ男って噂は本当みたいですよ。松陰寺さんのお化粧は憧れからのメイクだそうよ。シュウペイさんの昔の写真や松陰寺さんがインタビューで答えいた事から間違いないですね。

昔のチャラ男期のシュウペイさんの写真です。

出典:https://www.pinterest.jp/

松陰寺さんのインタビューです。

――そもそも、そのキャラクターのモチーフは何なのでしょう?

松陰寺:「よく氷室京介と忌野清志郎を足して2で割った感じって言われるんですけど、自分では全然そんなつもりはないです。誰にも理解してもらえませんが、自分の中では、ASKAさんがモチーフです。昔からCHAGE and ASKAのASKAさんが大好きで、そこから生まれたキャラクターなんですよ」

出典:https://trendnews.yahoo.co.jp/

M-1グランプリや他のバラエティー番組では、自分は地味だからキャラクターつけすれば覚えてもらいやすくなるので、メイクをしている。という受け答えをなさっている事が多いようです。それも理由の1つではあるようですが、実のところASKAさんが大好きだから!という理由が一番大きいようです。

ASKAさんが大好きなのには、今も昔も変わりないようですね!

スポンサーリンク

少林寺ぺこぱ結成12年でブレイク

出典:https://thetv.jp/

2007年にコンビ結成です。その後、事務所移籍後にコンビ名をぺこぱに改名し色んな事へ挑戦し続け、2019年「おもしろ壮」で優勝、同年末にはM-1グランプリ初決勝進出しブレイクを果たします。ここまで12年の歳月を要しました。

継続は力なりですね。今ではTVで見ない日がないほどの売れっ子芸人さんです。ノリ突っ込まない松陰寺さんの言葉がカレンダーとなって発売されるほどの人気になっています。優しい人柄が出ているのが伝わってきますね。

ぺこぱとしての松陰寺まとめ
  • 松井勇太(まついゆうた) 1983年11月3日生まれの山口県出身
  • プロミュージシャンを目指し上京するも、周囲の上級レベルとの差に挫折
  • バラエティー番組で狩野英孝を観てピン芸人として舞台に立つと決心し、自身もピン芸人として活動開始
  • お笑いの世界の厳しさを知り、コンビを組む事を考え始めた頃にシュウペイと出会う
  • 半年かけてシュウペイを口説き落としコンビ結成「先輩×後輩」として活動開始
  • 事務所移籍後にぺこぱにコンビ名を改名し下積み時代を送る
  • ぺこぱで活動しながら、独自に曲を作りCDをリリース
  • 2014年頃から交際していた岩坂さん激似の一般女性の彼女と2019年年始に結婚
  • 2019年年末のM1グランプリ決勝進出で一躍有名芸人に仲間入りを果たす
  • ノリ突っ込まない独特なスタイルの漫才とツッコミがうけ、日めくりカレンダーも発売
  • 今ではバラエティー番組で引っ張りだこのTVで見ない日はない人気お笑い芸人

    スポンサーリンク

    まとめ

    出典:https://www.pinterest.es/pin/

    奥様は、元バレーボール全日本選手の岩坂名奈さん似の一般女性で2019年5月に6年程の交際期間を経て入籍をしていました。

    現在は、子供はなく夫婦と愛犬との暮らしを幸せに過ごしているようです。

    鬼嫁や恐妻家とも言われている奥様ですが、綺麗好きでシッカリ者だというエピソードや将来への不安が奥様を少し乱暴にさせていたというだけのようです。松陰寺さんを、売れない頃から支え続けてきた良き理解者であり良きパートナーだと思えます。また、松陰寺さんという一人の人を愛し何があっても、この人と一緒なら大丈夫と信頼している素敵な女性だと感じます。それは、立派な良妻だと思います。

    これからのご活躍を楽しみにしています。

    最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

    スポンサーリンク