ネプチューン原田泰造がZIP降板!!理由は多忙?実は○○!!

出典:https://bunshun.jp/

「はーーーらーーーだたいぞうです!」のネタでお馴染み原田泰造さんをご存知でしょうか。

お笑いトリオ「ネプチューン」で現在、バラエティだけでなくドラマにも出演して様々なジャンルで大活躍されています。

匿名係長
匿名係長
私もよく彼の出演する番組を観てケラケラ笑っています!

ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが原田さんは2011年4月から朝の情報番組「ZIP」に出演していました。

しかし約半年で降板してしまったようなのです。

原田泰造さんのプロフィールや家族構成、なぜこんな短期間で降板してしまったのかなど詳しく見ていきましょう。

 

 

スポンサーリンク


原田泰造(はらだたいぞう)のプロフィール

出典:https://thetv.jp/

プロフィール

本名:原田 泰造(はらだ・たいぞう)

ニックネーム:タイゾー、泰ちゃん

トリオ名:ネプチューン(相方:名倉潤、堀内健)

生年月日:1970年3月24日(51歳)

身長:178 cm

出身地:東京都(出生は広島、その後北海道などに転居の経験あり)

所属事務所:ワタナベエンターテインメント

活動時期 1990年 –

同期:FUJIWARA、バッファロー吾郎、なだぎ武、千原兄弟など

配偶者:あり

原田さんはお父さんの故郷である広島が出生地ですが、転勤により北海道の札幌市や東京の狛江市、立川市など各地を転々とされたのだそう。

元々テレビの世界への憧れから、内緒で児童劇団への応募をされたこともあったようですが、月謝が払え無いことで断念した過去があるのだとか。

お笑いトリオとして活躍されている分、軽薄な印象も少なからずありますが、根は非常に真面目な方であり、家族をとても大切にされているようです。

高校は実家の弁当屋家業を継ぐことを見据えて農業高校へ進学をされたり、2017年6月に放送された『ネプチューンの!なんでそんなこと言ったの?TV』では、結婚後に家族を養うため、当時まだ売れていなかったネプチューンを抜けて、しっかりと働くことも考えたと語られています。

ですが名倉さんや堀内さんには祝福され、奥様や奥様のお母さんにも応援をされたことで芸人を続けられたそうで、「芸人としてのお調子者な印象」とは裏腹に、非常に真面目で家族思いな一面が好印象です。

匿名係長
匿名係長
売れないままでは大変になることはわかりきっているのに応援してくれる家族なら、尚更大切にしたくなりますね!

 

スポンサーリンク


原田たいぞうの出演作品は?

出典:https://www.oricon.co.jp/

代表的な出演作品
【ドラマ】
奥さまは魔女(2004年、TBS) – 松井譲二 役
ちびまる子ちゃん(2006年、フジテレビ) – 警官 役

篤姫(2008年) – 大久保利通 役
龍馬伝(2010年) – 近藤勇 役
花燃ゆ(2015年) – 杉民治 役
テレビ東京開局50周年特別番組「永遠の0」(2015年、テレビ東京) – 藤木秀一 役
など

【映画】
神様のカルテ(2011年) – 男爵 役
神様のカルテ2(2014年) – 男爵 役
スマホを落としただけなのに(2018年) – 毒島徹 役
スマホを落としただけなのに 囚われの殺人鬼(2020年)- 毒島徹 役
など

【CM】
「アサヒ あじわい」(2007年)
「アサヒ スパークス」(2011年)
ミツカン 「たまご醤油だれ納豆」「金の熟成・梅風味黒酢たれ・なっとういち」(2019年)
マクドナルド「チキンマックナゲット」『帰り道』篇(2020年11月 – )
など

テレビドラマに映画、舞台、CMや情報番組と、幅広く活動されている原田さん。

ここには書ききれないほど多く、原田さんは歴史好きで幕末の頃が好きなようで、幕末の頃が舞台となった大河ドラマなどにも出演をされています。

ですがバラエティ番組の場合は絶対に一人で出演することはなく、トリオとしての出演をされているのだとか。

またネプチューン全員で出演した作品もあるようで、本当に活動の幅が広いといえるでしょう。

 

スポンサーリンク


はらだ泰造のZIP降板理由は?

出典:https://encount.press/

原田さんは情報番組である「ZIP!」に一時期出演をされています。

初代の月曜メインパーソナリティとして起用され、俳優、芸人に加えて朝の顔としての活躍も期待されましたが、その活動期間というのはわずか半年ほどで幕を閉じる事となりました。

ですがその理由というのは当初から未だ明らかにされておらず、様々な憶測が飛び交っています。

中には忙しくてスケジューリングが厳しいという情報や、女性や上役との間に問題が浮上したという説も。

また、「ZIP!」に原田さん自身が向いていないのではという声も多数上がっていて、見えないところで悩んだ末の辞退だったのかも知れませんね。

いまいち存在感を出せないと悩んでいるって、007で言ってたような記憶があります。
理由としてはそのあたりじゃないですか。
実際、コメントも他の4人と比べると頓珍漢なことが多かったように思います。
情報番組をやってるのに、時事について勉強不足を感じさせます。

出典:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/

中には厳しい声もあり、芸人であっても情報番組では「情報を伝える側」として取り組める人物であることが重要なため、その点では原田さんには「合わない」仕事だったとも言えるのでしょう。

匿名係長
匿名係長
原田さんにとっては真面目に取り組んでいたのだとしても、番組に沿わない言動になってしまうのなら仕方のないことかも知れませんね。
でもこれが原因なら、トラブルが理由で無いだけマシかも知れません。

 

スポンサーリンク


はらだたいぞうの家族構成は?

出典:https://prtimes.jp/

原田さん自身はご両親の他は姉と弟が一人ずつ居る3人兄弟のようです。

また、奥様との間には一男一女をもうけており、2児の父親なのだそう。

ご両親は昔、所沢で「ランチショップたきたて」という弁当屋を営んでいたそうで、お姉さんが手伝いをなさっていたり、原田さんが継ごうと考えていた時期もあったのだとか。

結婚~お子さんの誕生当初は無名で結婚報告などをする場もなく、98年にブレイクした後マスコミによって「隠し子発覚」という形で誤報があったため釈明の会見を開かれた過去があります。

ですが奥様とは授かり婚だったという情報もあるため、その情報がねじ曲がってしまい隠し子だと誤認されたのではないでしょうか。

当時の恋人が妊娠したため結婚を決意したのだが、「そのとき、ネプチューンでもらってた額(歩合給)が月3万円で。これはちょっと生活できないなと思って二人に言ったんです」と説明。続けて、当時は本気で脱退するつもりだったと、つけ加えていた。

出典:https://taishu.jp/

匿名係長
匿名係長
売れて無くても固定で給料がある分まだいいですが、家族を養うのに3万というのはさすがに難しいですね。

 

スポンサーリンク


原田泰造は家族思い?それとも…

出典:https://realsound.jp/

冒頭で「軽く見えて家族思いで素敵」な面を紹介した原田さん。

売れていなかった当初、奥様やお義母様の応援などもあり芸人を続けられたと語られていて非常に素敵なお話をお持ちです。

ですが実は、当時はお金が入るとパチンコに行って浪費していたと言うことも番組で語られていて、非難をあびたのだとか。

美談に聞こえますが、原田は番組で当時はお金が入るとすぐパチンコに使っていたと明かし、非難されていました。

出典:https://taishu.jp/

匿名係長
匿名係長
パチンコに使ってしまったら非難されるのは当然ですよね。
でもその収入ではいけないからと思って行動しようとした部分は素晴らしいと思います!

 

スポンサーリンク


まとめ

出典:https://jisin.jp/

原田泰造さんはわずか半年という期間で「ZIP!」を降板されましたが、理由は明らかにされておらず、いくつか有力と思われる説が挙がっています。

原田泰造が「ZIP!」を降板したと思われる理由まとめ
  • 多忙のためスケジュールができなくなった
  • 女性問題、上役ともめた
  • そもそも「ZIP!」に向いて居なかった

どこからも明らかな情報は流れていないため、あくまで憶測の域を出ませんが、やはり芸人として活動をされている分「情報番組」は畑違いになってしまうのかも知れません。

バラエティ番組の司会などとはまた違ったスタイルでの活動が合わず、下手に続けてしまえばイメージを損ねてしまう恐れもあります。

そういったイメージダウンや活動の低迷、トリオの名前に傷がつくことを防ぐためと考えれば、降板もやむ無しと考えられます。

匿名係長
匿名係長
この先も長く芸能活動を続けていく上では、自分だけでなくトリオの存在も悪く言われる可能性が出てくるのは避けたいでしょう。

俳優としての活躍もされていますが、この先バラエティなどで知識も蓄えた暁には、また情報番組のパーソナリティとして抜擢されることがあるかも知れませんね。

スポンサーリンク