高月彩良はアノ人に似てる?! 弟が大好き!教場やGTOにも出演!!

引用:Sweet Power公式HP

 

ドラマ「GTO」や「教場II」、映画「思い出のマーニー」の主人公杏奈の声優など、数多くのドラマや映画に出演している若手女優の高月彩良さん。そんな彼女、ネット上では「この芸能人に似てる‼︎」という声が多数上がっているようです。

高月彩良さんは一体誰に似ていると言われているのか、彼女のプロフィールや気になる弟との関係などと併せて調べてみました!

スポンサーリンク

高月彩良(たかつきさら)のプロフィール

引用:webザテレビジョン

 

生年月日:1997年8月10日

出身地:神奈川県

血液型:A型

身長:168cm

好きな食べ物:タイ料理

趣味:ギター、音楽鑑賞

特技:水泳、歌

事務所:スウィートパワー

 

デビューのきっかけは?

引用:Next CM Girls.jp

2008年7月、特技でもある水泳を習いにスイミングスクールへ向かう途中の坂道で、今の事務所であるスウィートパワーのスタッフにスカウトされ、芸能界入りを果たしました。スカウトされた時、高月彩良さんは芸能界への興味は全く無かったそうなのですが、ご両親から「せっかくのチャンスだからやってみれば?」と背中を押された事で芸能界へ入る決心をしたそうです。

もしご両親から反対されていたら、どの様な人生を送っていたのでしょうか…それはそれで気になりますよね。

 

アイドル「bump.y」としても活動!

引用:billboard japan

高月彩良さんは、2009年の10月に同じ事務所の若手女優で結成されたアイドルユニット「bump.y」のメンバーとなり、2010年8月にシングル曲「voice」でアーティストデビューしました。こちらは、ユニット名と同じタイトルのTBSのオリジナルネットドラマをきっかけに作られたもので、高月さん以外のメンバーは、松山メアリさん、桜庭ななみさん、宮武美桜さん、宮武祭さんとなっています。

デビュー後はシングル7枚、アルバム3枚を発表しましたが、2014年6月末に、メンバーそれぞれが女優業に専念するためにグループの活動を一旦卒業すると発表し、音楽活動に区切りをつけました。

 

スポンサーリンク

主な出演作品

引用:気になる芸能人.xyz /スタジオジブリ

  • 2008年10月 TSC東京ガール:見城咲耶 役
  • 2009年8月 オトメン(乙男):正宗飛鳥(幼少期) 役
  • 2012年7月 GTO:桑江遥 役
  • 2014年7月 思い出のマーニー:主人公 杏奈 役
  • 2016年2月 黒崎くんの言いなりになんてならない:芦川芽衣子 役
  • 2019年2月 翔んで埼玉:高月 役
  • 2019年3月 L♡DKひとつ屋根の下、「スキ」がふたつ。:渋谷萌 役 
  • 2021年1月 教場Ⅱ:堂本真矢 役

ここでは代表作をピックアップしましたが、上に挙げている作品以外にもまだまだ数多くのドラマや映画、舞台に出演されています。演じてきた役柄はどれも個性的で、バラエティに飛んでいますね。

特に印象的なのが、2009年に出演したドラマ「オトメン」。主人公正宗の幼少期を演じたのですが…この元々の正宗飛鳥を演じていたのは、俳優の岡田将生さんでした。そう、この役…男子なんです!驚きですよね!!

『オトメン』で男の子を演じたときは、学校の男子を観察して、演技の参考にしていました。撮影現場で、女子トイレに行こうとしたら、“男子トイレはこっちですよ”と言われて(笑)、ちょっと傷つきましたが、役になりきっている証拠なので、うれしくもありました。

引用:Next CM Girls.jp

女の子でも男主人公の幼少期を違和感なく演じる為に学校の男子を観察していたとは、とても勉強熱心ですね!そのお陰でスタッフさんにも間違われるくらい男子役を完璧に演じきり、世間でも話題になったようです。その後出演した人気ドラマGTOでも、存在感の光る演技を見せていました。

そしてアニメ映画の金字塔、スタジオジブリ作品の1つである「思い出のマーニー」では、300人ものオーディションの中から見事主役の杏奈の声に抜擢されました。この経歴を見ていると、デビューから着実に実力を付けてきている女優さんだと分かりますね!

 

スポンサーリンク

高月彩良に似てる芸能人って一体誰?

引用:高月彩良【公式】 Instagram

さて、こんな実力派女優の高月彩良さんですが、ネット上では様々な有名人と顔が似てると話題になっています。一体誰とどの辺りが似てるのか、画像を見ながら検証して行きましょう!

①守屋茜

まず1人目は、欅坂46の守屋茜さんです。

この通り、欅坂ファンの方からも2人が似てるという声が多く上がっています。確かにこうして2人の写真を並べてみると、まるで姉妹じゃないのかと思うくらい、顔のパーツが似てますよね!

②樋口日奈

2人目は、ドラマ「教場Ⅱ」で共演した乃木坂46の樋口日奈さんです。

2人とも身長があってスラっとしている上、ドラマの役作りとして黒髪のショートスタイルだったので、パッと見だと雰囲気が似てて区別が付かないのも頷けますね。ドラマを観ていた人達の中にも、どっちがどっちか分からなくなっていた人が多数いたようです。

③萩谷慧悟

3人目は、元ジャニーズで現在は俳優兼7人組男性ユニット『7ORDER project』のメンバーである萩谷慧悟さんです。

現在の姿というよりかは、少し昔の若い頃が似てると話題になっているようですね。異性ではありますが、パッチリとしたアーモンド型の目元や、笑った時の表情がよく似ています。ドラマなどで兄弟役を演じたら、さぞしっくりくる事でしょう!

 

スポンサーリンク

高月彩良には溺愛するイケメンの弟がいるってホント⁉︎

引用:高月彩良【公式】 Twitter

高月彩良さんには5歳下の弟さんがいます。弟さんは一般人なので顔写真等は公表されていませんが、高月さんのブログ内で「弟に身長を抜かれた」と言っていたので、高月さん同様、長身のイケメンである可能性が高いです!

弟が私の身長を抜かしたので
服兼用できるかなーと
思いましたが、弟の体格が骨すぎて、サイズ合わないだろうなと
思いました。断念します。

この他にも、高月さんの公式ブログ内では度々弟さんの話題が書かれていて、弟さんが出てくる記事は、2021年5月現在で71件もありました!記事内では、高月さんのサイン会に同行してきた話や、一緒に遊んだり物の貸し借りをした話など、2人がとても仲良しな事が伝わってくるものばかりです。実際、高月さん自身もブログ内で何度も「弟の事が大好き!」と書いているので、相当な溺愛っぷりの様です。

こんな美人なお姉さんに溺愛されている弟さんが羨ましい…!

スポンサーリンク

まとめ

引用:https://grapee.jp/

凛とした佇まいでカッコ良いイメージのある高月彩良さん。そんなイメージとは裏腹に弟さんにベタ惚れな一面があったり、高い演技力や様々な有名人に似てる事が話題になったりと、世間からの注目を集め続けている彼女。そんな高月彩良さんに今後も目が離せません!

スポンサーリンク