川原瑛都の身長体重は?兄弟や両親はどんな人?話題の出演作はコレ!

出典:http://www.himawari.net

数々の有名人が所属したことがあり、誰もが一度は名前を耳にしたことがあるであろう劇団ひまわり
石塚英彦さん、水谷豊さん、高山みなみさんなど、現在各ジャンルで活躍している大物芸能人もこちらの劇団出身です。

そんな多数の大物芸能人を輩出した劇団に現在所属していて、新たな天才子役として今注目を集めているのが川原瑛都(かわはら えいと)くんです。

名前を聞くだけではピンとこないかもしれませんが、ドラマ「カンナさーん!」の麗音役や、NHKテレビ小説「とと姉ちゃん」の綾の息子の太一役、と言えば分かる方もいるのではないでしょうか?

 

そんな子役界の注目の星である川原瑛都くんの身長体重から兄弟・家族の事まで、気になる素性を調べていこうと思います!

スポンサーリンク

川原瑛都(かわはらえいと)くんのプロフィール

出典:http://www.himawari.net

 

名前:川原 瑛都(かわはら えいと)

生年月日:2013年8月2日

出身地:東京都

特技・資格:歌、ジャズダンス、暗記、絵画、HIPHOP、日本舞踊

 

 

気になる身長・体重については後ほどご紹介しますので、こちらでは割愛させてもらいます。

瑛都くんは2021年現在で小学2年生になる男の子なのですが…特技が小2の物じゃない気がするのは私だけでしょうか?
特技がほぼ無い私からすると、得意な物の数が多いだけでも感心しますが、その内容にも驚かされました。

瑛都くんは子役という仕事をしているので、「歌」や「暗記」は色々な仕事をこなしているうちに身についていたり、レッスンをして得意になったのかなぁと予測はつきます。

 

が、しかしですよ。

 

色んなダンス踊れすぎじゃない?!

 

そう、驚いたのはココです。

近年では小学校の授業にダンスの科目がある位なので、小学生でダンスが好き・習ってて得意!という子は多いかもしれません。
ですが、“HIPHOP”・“ジャズ”と細かく書いているということは2種類のダンスを踊りわけられるということですし、この2つのダンスとは全く毛色の違う、“日本舞踊”という日本の伝統的な踊りまで踊れてしまうなんて…
まさにハイパー小学生!!

この特技の数々を見るからに、文武両道な感じですよね。
顔も可愛らしいし、このまま成長したらジャニーズばりのイケメンになるのでは…

 

天才子役の出演作品

私が調べた限り、瑛都くんの初出演は2歳の時(2016年7月)の様です。そんな小さな時から大作に出演できてしまう位、彼の演技力は素晴らしかったのでしょうね。

今までにどんな作品に出演していたのか、いくつかご紹介したいと思います。

 

 

NHK連続テレビ小説『とと姉ちゃん』(2016年)

出典:https://www.nhk-ep.com

こちらのドラマが瑛都くんの初出演ドラマになり、主人公の級友である綾の息子、太一の役を演じています。

撮影が始まった時はまだ3歳になったばかりな上に初めての出演という事でしたが、見た目の可愛らしさとしっかりとした演技により、既に視聴者から注目を浴びていました。

 

カンナさーん!(2017年)

出典:https://twitter.com

「カンナさーん!」では、主人公カンナの息子の麗音を演じています。

麗音は作中では“利発で賢く、カンナの最大の理解者”と言う重要な役どころで、複雑な心情を表現するシーンも数多くありました。
しかし瑛都くんはそれを完璧にこなし、この時も視聴者から「可愛い!演技が上手すぎる!!」と絶賛の嵐を受けています。

 

STAND BY ME ドラえもん2(2020年)

出典:https://doraemon-3d.com

昨年には、国民的アニメのドラえもんの映画にて声優に初挑戦しています。

小学生時代ののび太はTVアニメ時と同様に大原めぐみさんが担当しましたが、この画像に写っている幼少期ののび太の声を瑛都くんが担当しました。
ちなみに大人ののび太は妻夫木聡さん。さすが実力は俳優なだけあって役に入り込んでいて、キャスト紹介を見るまで全く気付きませんでした!

この様に周りは実力派声優・俳優陣だらけの映画でしたが、瑛都くんはここでも他の声優陣に引けを取らない位の好演を見せました。

この映画、何回見てもメッチャ泣けるんですよ…
そんな感動大作に瑛都くんが出てたなんて知らなかった!もう一回見なきゃ!!

 

スポンサーリンク

川原えいとくんの身長体重は平均より〇〇!?

出典:https://twitter.com

出演作からも分かる様に、本当に小さな頃から子役として活動してきた瑛都くん。

子役になる子供はおおむね元から背が低く、ある程度の歳になっても背があまり伸びない事が多いと聞きますが、瑛都くんの身長と体重はどうなのでしょう?

 

調べてみたところ、2021年6月現在の身長は107cm、体重は16kgだそうです。

 

小学2年生男子の平均身長が125.3cm、平均体重が26.1kgという事なので、瑛都くんはかなり小柄になりますね。
医学的にも、小学2年生で114.7cm以下の場合は低身長と判断されるそうです。

そんな瑛都くんの身長体重は一体どの年齢の男子平均に近いのかを更に調べてみたところ、何と実年齢の2歳下の5歳児の平均と同じでした!
という事は、まだ当分4〜5歳児の役を違和感なく演じられるという事ですよね!

 

ちなみに他の有名男子子役の、同時期の身長も調べてみました。

有名子役の身長(7歳時)

・鈴木福くん 118cm

・加藤清史郎くん 115cm

・寺田心くん 106cm

鈴木福くんは平均より少し低いくらい、加藤清史郎くんは低身長ギリギリ、寺田心くんは瑛都くんと同様に完全な低身長でした。3人とも特に太っていないので、体重もきっと平均以下だと思われます。

程度の差はありますが、瑛都くんを含め子役の子たちは基本的に身長が平均よりも低めな様ですね。

 

スポンサーリンク

かわはら瑛都くんの両親や兄弟はどんな人?

出典:https://twitter.com

演技が上手く、特技も多い瑛都くん。これだけの才能を持った子供なら、その家族もさぞかし凄い人達なのでは…と思いますよね。

私もご家族について気になったので調べてみたのですが、残念ながらご家族についての情報はどこにも公開されていませんでした。
でも情報が特に無いという事は、ご両親が業界人という可能性はなさそうですね。

 

唯一家庭の様子が垣間見れるものとして、お母様が管理されている瑛都くんのインスタグラムがあったのですが、そちらを見る限りでは一般的な家庭の雰囲気が伺えます。

同時に、瑛都くんの出演情報や撮影現場の様子なども載っていましたので、お母様は外へ働きに出るのではなく、瑛都くんのマネージャーとして瑛都くんをサポートしているのだと思われます。

 

また、兄弟姉妹がいないかも調査しましたが、こちらもやはり情報がありません。

ですが、もし兄弟がいたのなら瑛都くん同様に劇団へ入団している可能性が大きいはずです。
しかし劇団ひまわりの所属員を調べても、同じ「川原」姓の子供はいませんでしたし、インスタグラムでも特に兄弟姉妹が出てくることがないので、どうやら瑛都くんは1人っ子の様です。

 

家庭環境を参考にしたら、ウチの娘も有名子役になるヒントがあるかも!と思っていたので、知れなかったのは残念です。
とはいえ、資金繰り出来ないので劇団に入れるのすら無理なんですがね…

 

スポンサーリンク

話題の出演ドラマ「コタローは1人暮らし」に注目!

出典:https://thetv.jp/news

瑛都くんは、2021年4月から新たなドラマに出演しています。

それが、漫画が原作で関ジャニ∞の横山裕さんが主演の『コタローは1人暮らし』です!
瑛都くんの役は、主人公:狩野の隣に越してきた訳ありの5歳児コタローになります。

皆さんお気付きかと思いますが、瑛都くんの役名はタイトルになっている位ですので、ストーリーでは重要なキーパーソン。そう、主人公に次ぐ準主役と言える役どころです。

さすが天才子役!順調に仕事内容がステップアップしていますね!!

 

過去の出演作同様、こちらの作品でも瑛都くんの可愛さや演技力への評価はとても高いです。

 

そして視聴者だけでなく、ドラマのキャスト陣も瑛都くんの可愛さにやられていて、仲良く撮影している様子が伺えます。

 

撮影の合間もキャスト陣が仲良くしている現場だと、実際のドラマにもその雰囲気が現れますよね。このドラマ、名作になる予感!!

 

スポンサーリンク

まとめ

出典:https://mobile.twitter.com

川原瑛都くんについて身長体重から家族、出演作品まで調べてみましたが、改めておさらいしたいと思います。

川原瑛都くんについて
  • 劇団ひまわり所属で現在7歳の子役
  • 演劇に通ずる暗記や歌だけでなく、HIPHOP・ジャズ・日本舞踊といった数種類のダンスも得意な文武両道タイプ
  • 過去の出演作は「とと姉ちゃん」「カンナさーん!」「STAND BY MEドラえもん2」などで、どの作品でも演技力が高く評価されている
  • 身長は107cm、体重は16kgと小学2年生の平均よりかなり低い数値で、5歳児の平均とほぼ同じ
  • 両親の職業は不明だが、母親は瑛都くんのマネージャー的役割を担っている
  • 兄弟姉妹はおらず、1人っ子の可能性が高い
  • 話題出演ドラマ「コタローは1人暮らし」のコタロー役も高評価を得ている

実力が高く、天才子役と言われている瑛都くん。
まだまだこれから活躍していく事は間違いないと思います!

 

今後、子役としてどんな作品に出演していくのか?
また、どの様な大人に成長していって、大きくなっても芸能活動は続けていくのか?
など気になる事は尽きませんので、これからも瑛都くんの活動や成長を追い続けてみたいと思います!!

スポンサーリンク