清原果耶ってどんな人?結婚してる?朝ドラ出演「あさが来た」の話

出典:https://mdpr.jp/

清原果耶さんをご存じですか?

Perfumeの所属するアミューズにあこがれて2014年にアミューズオーディションフェス2014に応募し、30000人以上の中からグランプリを受賞した女優さんです。

30000人ともなると、審査員はもちろんプロだしきびしい審査を通ってきたことはまちがいないでしょう。もうすでに注目されている人ですが、大体このぐらいになるとひっぱりだこになる人多いんだよなー今後も話題の尽きない人間違いなしです。

今回はそんな清原果耶さんについて、プロフィールや出演ドラマ、うわさ話もあるようですので、ご紹介しますね。

 

スポンサーリンク

清原果耶(きよはらかや)さんのプロフィール

出典:https://style.nikkei.com/

名前 清原果耶(きよはら かや)本名

生年月日 2002年1月30日(19歳)

出身 大阪府

身長 162cm

血液型 B型

職業 女優 モデル 歌手

所属事務所 アミューズ

 

うーん、19歳にしては大人の雰囲気ありますねーキレイとカワイイの2つの顔を持った素敵な女性というイメージです。男性にも女性にも人気でそう~さすが審査員もお目が高い。しかし、この写真いいなー目のホヨー

名前は…本名なんですね。ちょっと読みづらくてなんて読むのかな、と思いましたが、ふつうなかんじです。たまに読み方は同じ、漢字が違うという方(小ネタ~元k-1チャンピオンの魔裟斗さんは、本名は雅人、まさと)っていますけど、清原果耶さんはそのままみたいです。

 

身長は162cm。自分は187cmなので、自分よりでかい人はほぼ外国人(余計な話笑)ですけど、女性だと少し高いくらいかな、女優としての活動がメインのようですがモデルさんでもあるので、スラっとした体形が活かせそう。モデルさんって背の高いイメージなのですごくいいと思います。…そんなことないかなーま、いいか

 

そして、あこがれのPerfumeの所属するアミューズに所属。ちょっと裏話をすると、どうやら家族でPerfumeファンみたいですよ。オーディションの応募を見つけたのもお母さんのようです。オーディションに受かったときに家族全員で喜んでいそうなほほえましい姿が思い浮かびますね!それはうれしかったことでしょう。

 

スポンサーリンク

清原果耶さんって結婚してるの?

出典:https://realsound.jp/

 

たぶん今ここを見ている方が1番気になったのではないかなーという結婚の話。どうやらまだ結婚はしていないようです。まだ19歳ですし、これからでしょう。有名人の結婚の話でちょっと気になるのは、一般の方との結婚ですよね。たぶんそれなりの肩書を持ってる人なんだろうなーくらいの想像はできるけど、名前も何者かもまったく分からないし、相手の方のコメントも見れないからうーんってなっちゃいます。さあ、清原果耶さんはどっちでしょう。今後の活動や話題に注目ですね。

 

なんだー結婚の話はなしかーはいさよならーと思ったあなたはちょっと待ってほしいー

 

結婚の話題がネット上に上がっているのは理由があるんです。その話をしたいので、最後まで見ていってほしいんです。このあとお話しするのでぜひ見てくださいね。

 

スポンサーリンク

清原果耶さん出演朝ドラ「あさが来た」

出典:https://mainichi.jp/

 

あさが来たってどんな話?

2015年~NHK連続テレビ小説。清原果耶さんはレギュラー出演し、ふゆ役を演じて注目を集めています

時代は明治時代。だいたい100年くらい前ですが、このころは権利という点で女性の立場が弱かったというポイントがあるんですね。その中で女性がどうやって意見を言ったり、活動するかということに頭を悩ませている時代なんです。そんな時代背景の中で、役を演じています。

「あさ」というのは朝(モーニング)ではなく、物語の主演の女性の名前なんです。だから「あさ」とひらがなで書いてあるのでしょうね。最近の名前と傾向が違うのでへーそうなんだーと思った方もいるかも。ちなみに、あさ役は波瑠さんです。

 

できるだけ専門用語を使わずにわかりやすく書いたつもりですが、ちょっと難しい話をしちゃいましたね。

 

清原果耶さんにとって「あさが来た」はデビュー作で、2016年の「精霊の守り人で存在感を発揮。初めて主演を演じたのは2018年の「透明なゆりかご」で、なつぞら(2019年)、おかえりモネ(2021年)ほか、多数出演しています。朝ドラ出演がデビューでもあるので、特別な思いもあることでしょう。

こんな意見もありました。熱狂的ファンの意見かな。それだけ魅力があるというのが短い文章でも伝わってきますね。

そして、さっきの結婚の話なんですけど、このころは生まれた時から結婚相手が決まっていたりしていたんです。いいなずけ、というやつですね。いまではこんなことなくなってしまったので、ちょっとピンとこない(笑)

皆さんどうでしょう、今好きな人はいますか。そして、その相手とのおつきあいや結婚は認めないと言われたらどうでしょうか。

少なくとも自分は嫌です。タイプでもなくて、性格も合わなくて…みたいな人だったら最悪ですよ(笑)なにより、好きな人がいればその人と一緒になりたいと思うのがふつうなんじゃないかなーって思うんです。

この話は実際に結婚に反発しているんです。それから、いいなずけの新次郎にどんどん惹かれていくっていう話です。

 

この結婚に対する強いエピソードがただ役を演じただけでなく、‹›というキーワードで引っかかる理由なのかと思います。

皆さんはどう感じたでしょうか。ほかの方の意見を見つけたので少し紹介しますね。

 

 

スポンサーリンク

まとめ

出典:https://trendnews.yahoo.co.jp/

 

まとめ

まとめ

清原果耶さんは女優さん

結婚はまだしていない

あさが来たの内容が強烈すぎて清原果耶さんの話で「結婚」というキーワードが引っかかる

今回は清原果耶さんを紹介いたしました。30000人という狭き門をくぐり抜けて女優の世界に飛び込み、現在は主演多数の活躍をしていて、今後の活躍にも期待できそうです。さらに結婚という点でちょっと変わったエピソードだと思い、記事を書いてみました。

 

今回の記事を面白いと思っていただけるとうれしいです。また今後も面白い話があれば書いていこうと思います。

 

では。最後まで見ていただいたことに感謝して、終わりにさせていただきます。ありがとうございました。

スポンサーリンク