南沙良の可愛い高校生役!!若手女優のインスタが話題?!3サイズ公開!

出典:https://www.crank-in.net/

「ドラゴン桜」出演中の人気も高い南沙良さんの若手女優のインスタが話題?美脚でスタイルが良いがスリーサイズは?

第2のガッキーと呼ばれていて可愛いけど、実力や経歴は?なぜ第2のガッキーと期待されているの?

まだまだ謎も多い南沙良さんの可愛らしさの秘密と疑問を調べてみました!

スポンサーリンク

南沙良(みなみ さら)プロフィール&3サイズも!

出典:https://moviewalker.jp/

本名:南 沙良(みなみ さら)

出身:東京都

生年月日:2002年6月11日

血液型:A型

身長:160cm

スリーサイズ:B73・W62・H81

因みに足のサイズは23.0cmです。美脚だからか、もう少し背が高いと思っていました。顔が小さいというのも関係しているのでしょうか。どちらであっても、羨ましいですね!

スポンサーリンク

南さらドラゴン桜で可愛い高校生!

出典:https://www.crank-in.net/

ドラゴン桜season1のキャストです。皆さん若いですね!!

出典:https://www.jprime.jp/

 

南沙良さんのドラマ告知動画で可愛さが爆発しています。

南沙良さんは、このドラマが民放での連ドラ初出演になります!演技力には定評がある女優さんですので、これから話が進むにつれて意識が変われば表情の作り方にも変化があるかも知れません!見どころはドラマのストーリーだけではなく、season1からの続投キャストや新しい生徒役の演技力にも注目したい盛り沢山のドラマになりそうです!!

スポンサーリンク

みなみさらインスタが話題とは?

出典:https://thetv.jp/

「志乃ちゃんは自分の名前が言えない」で新人女優賞を受賞した時ですね

この投稿をInstagramで見る

 

南沙良(@lespros_sara00)がシェアした投稿

2作品目にしての新人賞受賞なので話題になっていますが嬉しい事ですね。

南沙良さんとごめんさんのコラボ作品展示会です。

この投稿をInstagramで見る

 

南沙良(@lespros_sara00)がシェアした投稿

演技や歌だけではなく、描く事も出来るとは多才ですね。こちらも、そういう意味では、話題になっていますね。

楽しそうなお誕生日のお祝いです。

この投稿をInstagramで見る

 

南沙良(@lespros_sara00)がシェアした投稿

どうやら、こちらが一番話題になっているインスタ投稿のようです!理由は、投稿内容とは別にとして、が連名にされている誕生日ケーキのもう一人の人物にありました。

その候補となったのがジャニーズの『Snow Man』というグループのラウールさんでした。ラウールさんは、メンバー内で恐竜のティラノサウルスと呼ばれている事と、南沙良さんが恐竜好きな事をアピールしている事に加えて、ケーキの名前がラウールさんの本名マイトではないか?という事があります。

そこで、どうやら音声に若い男の人の声も入っている!彼氏がラウールさんで彼の名前ではないか?匂わせ投稿だ!と噂され話題になりました。

想像力豊かなファンの方々は、誕生日も同じ6月なので一緒にお祝いしたのでは?と疑い、噂になり話題になったそうです。残念ながら、ただの噂で共演歴もなかったようですね。お二人とも、熱心なファンに囲まれているという事でしょうか。

スポンサーリンク

南沙良の若手女優の経歴

出典:https://www.sanspo.com/

外見のコンプレックス克服のために親から勧められたのがきっかけで憧れの新垣結衣さんがいるニコラのオーディションを受け、結果は見事グランプリ!本人にしか分らない悩みってあるのですね。

その後、映画出演すると1作目から注目されるほどの演技力の高さをみせます。2作目では、あらゆる新人賞を受賞してしまうのですから実力は本物ですね!

子供の頃からコンプレックスだった外見を強みにかえて芯も強くなりニコラ専属モデルを卒業します。しかし、南沙良さんの活躍の勢いは止まりません!

第2のガッキーと呼ばれている理由については「ドラゴン桜」への出演をきっかけに再燃したという方が、しっくりきますね。

南沙良さんと新垣結衣さんには共通点もいくつかあります。「ニコラのグランプリ出身」「事務所の先輩」「誕生日が一緒」何だか運命を感じます。

共通点の多さもありますが、何よりも顔が似てますよね!そして、ブルーリボン賞の際には新垣さんが司会を務めていらっしゃいました。思い出深い作品になった事は確かですね!「志乃ちゃんは自分の名前が言えない」は、色んな意味で思い出深い作品になったのでは確かだと思います。

出演CM

出典:https://www.ssnp.co.jp/

  • 午後の紅茶 夏・冬バージョンで起用
  • ソフトバンク 青春放題
  • ポッキー


出典:https://www.pocky.jp/

年齢が若いという事もありますが、それ以前に南沙良さんの可愛らしさ娘や妹を連想させやすく親近感も持てる魅力があるのでしょうか。

家族がテーマになっているストーリーの続編CMも多く、企業の方からも消費者からも人気があるという事が分かりますね。

JUJU コメント
「やさしさで溢れるように」を親子の絆を描いたあったかいCMの楽曲に選んでいただき、とても嬉しかったです。私にとってとても大切な曲なので、大好きな「キリン 午後の紅茶」のCMで更にたくさんの方々に聴いていただけるのではないか…とワクワクしております。

南沙良さんの心が透き通る歌声!!私も南さんのような声で歌ってみたいです!!!

出典:https://online.stereosound.co.jp/

午後の紅茶では、JUJUさんの歌を弾き語りで歌い難しい歌を透き通る美声で歌っていると話題になりました。JUJUさんも絶賛されていますね!

出演映画代表作品

出典:https://moviewalker.jp/ (志乃役)

  • 幼な子われらに生まれ
  • 志乃ちゃんは自分の名前が言えない
  • 無限ファンデーション
  • もみの家
  • 太陽は動かない
  • ゾッキ
どの映画も、初出演や10代では演じるのが難しい役が目立ちます。複雑な家庭での思春期・反抗期の娘役や吃音障害を持った女子高生役、不登校で心を閉ざしている少女の役…どれも、素晴らしい熱演で引き込まれてしまいました!

出演ドラマ代表作品

出典:https://actresspress.com/

初出演ドラマはNHKでのショートドラマでした。マスク姿での撮影になりましたが、「今」を表す臨場感に繋がりました。

  • これっきりサマー
  • うつ病九段
  • 六畳間のピアノマン
  • ドラゴン桜(現在出演中2021年5月)

2022年にはNHKの大河ドラマ「鎌倉殿の13人」に出演が決まっています。

 

この投稿をInstagramで見る

 

南沙良fanspage(@saraminami_fanspage)がシェアした投稿

 

大河ドラマに挑戦され、また新たな顔が見れるのか楽しみですね。どんな演技をされるのでしょうか。今から待ち遠しいですね!

受賞歴

出典:https://eiga.com/

複雑な家庭環境に思春期の複雑な年頃が重なった反抗期真っ只中の娘役を熱演しています。

 


    出典:https://www.amazon.co.jp/

    不思議なタイトルだな。と思いましたが、映画を観た後は納得のタイトルとなりました。世の中には色んな人がいるので、色んな理由で「自分の名前が言えない」事がありますよね。

    原作マンガがあり、原作ファンが居ると難しい役が更に難しくなりそうですが、女優として2作品目にして見事に演じられたのではないでしょうか。

    受賞作品

    ・幼な子われらに生まれ

    【第60回ブルーリボン賞新人賞ノミネート】

    ・志乃ちゃんは自分の名前が言えない

    【第61回ブルーリボン賞新人賞受賞】【第43回報知映画賞新人賞】【第33回高崎映画祭最優秀新人女優賞】【第28回日本映画批評家大賞新人女優賞(小森和子賞)

    初出演の映画で、受賞こそ逃しましたがブルーリボン賞にノミネートされ、翌年には映画主演しシッカリとブルーリボン賞新人賞受賞されました。それにとどまらず、あらゆる新人賞を受賞され演技力に太鼓判を押された!という熱演でした。

    スポンサーリンク

    まとめ

    出典:https://news.yahoo.co.jp/

    家族に勧められ、小学6年生で受けたオーディションでグランプリ獲得しニコラ専属モデルとし華々しくデビューしました。

    モデルをしながらも、MVやCM、映画にも出演し、ドラマ出演での女優デビューも果たします。

    映画出演では、1作目から注目されるほどの演技力の高さをみせ、2作目でブルーリボン賞など、5つもの賞を受賞してしまうのですから実力は本物ですね!

    CMにも起用され、「〇〇編」とイメージキャラクターとして同じ企業の続編に起用されます。周囲へ与える印象や評価の良さ、高さが伺えます。

    インスタが話題になったのには、彼氏の存在を「匂わせ」投稿したのが大きな理由ですね。しかし、信憑性は低いただの噂で「たまたま」だったようです。

    第2のガッキーと呼ばれている理由については「ドラゴン桜」への出演をきっかけに再燃したという方が、しっくりきますね。元々、南沙良さんは新垣結衣さんが憧れの存在ですし、共通点もいくつかあるので周囲が期待するのも不思議ではないかも知れませんせんね。

    大注目の若手女優の南沙良さん、今後の活躍が楽しみです!

    ドラゴン桜関の連記事はこちら!


    スポンサーリンク