岡副麻希は現在はどうしてるの?身長はどれくらい?色黒の理由は?

フリーアナウンサーで知られる岡副麻希さん、めざましテレビで一躍有名になりましたね。

爽やかな笑顔で可愛いと人気の麻希さんは、男女ともにファンが多いようです。

そんな麻希さん現在はどうしてるのでしょう。そしてスタイルも抜群ですが身長はどれくらいののか検証していきます。

 

スポンサーリンク

岡副麻希(おかぞえ まき) プロフィール

出典:https://www.centforce.com

  • 生年月日 1992年7月29日
  • 出身地 大阪府富田林市
  • 血液型 A型
  • 学歴 早稲田大学文化構想学部卒業
  • 所属事務所 セントフォース

一人っ子で愛情たっぷりに育てられた麻希さんは、いったいどんな人なのでしょうか。

そしてどんなお仕事をしているのか、お伝えしていきます。

 

岡副麻希の経歴について

出典:https://www.leon.jp

岡副麻希さんと言えば、フジテレビのめざまし土曜日でお天気キャスターを務めていたことでも有名です。

フリーアナンウンサーとしてお仕事してますが、フリーアナウンサーになる人は、ほとんどが局アナを卒業してフリーになるというパターンが多いです。しかし麻希さんはいきなりフリーアナンウサーを名乗るところが大胆な感じがしますね。

大学1年生の時に大学の「早稲田コレクション2011」にモデルとして出場したりと、モデルでも活躍しています。

その後2014年にめざましテレビのアクアに現役女子大生のキャスターとして出演、2016年にはめざまし土曜日のお天気キャスターを務めています。

そして2016年にオリコン「第12回好きなお天気キャスター&気象予報士ランキング」で4位にラインクインするほど人気を集めています。

麻希さんは天然発言でも有名で、恵方巻を食べる時の方角を伝える時に「北北西」を「きたきたにし」と読んでしまうというエピソードがありました。

バラエティー番組にも進出して、その天然発言でほかの出演者やお茶の間を沸かせています。

では更に麻希さんを深堀りしていきましょう。

 

スポンサーリンク

岡副麻希の現在は

出典:https://www.daily.co.jp

現在もバラエティー番組に出演したり、写真集を出したりと活躍中です。

バラエティー番組では天然発言で、出演者や視聴者を楽しませてくれています。

そして29歳の現在も独身ということです。人気バラエティー番組「踊るさんま御殿」では、結婚してくれるなら浮気してもいい、「一番だよ」と言ってくれればいいなど結婚願望が強いこともわかりますね。

2019年に競泳選手の中村克(なかむらかつみ)さんとお付き合いしていることが、発覚しています。

残念ながら、今年の春に別れてしまったようです。理由は結婚観の違いで、早く結婚したい麻希さんと、オリンピックを直前に控えた中村選手との間にすれ違いが生じたからです。オリンピックが予定通り2020年に開催されていたら、どうなっていたのでしょうか。ちょっと切ないですね。

別れた後の29歳の誕生日には、自宅での誕生日会のさなか、ドアが開かなくなって警察を呼ぶという騒ぎがありました。

一生忘れられない誕生日になったと語っていますが、なかなか起こらない事態で麻希さんならではと感じますね。話題満載なのも、魅力の一つに感じます。

 

スポンサーリンク

岡副麻希の身長はどれくらい?黒すぎる理由は?

出典:https://news.yahoo.co.jp

かなり色黒で健康的なイメージですね。

この小麦肌から、「黒すぎるキャスター」とか「黒すぎる女子アナ」などと称されていました。

女優の桐谷美玲さんに似ていることから「黒い桐谷美玲」と言われることもあるようです。

何故色黒なのかと言うと、趣味のサーフィンをなんと日焼止めのクリームを塗らずに行っているからだということです。ここでも、大胆な性格が伺えますね。

麻希さんの特技は水泳で、フィンスイミング日本選手権の1500mでなんと優勝しています。フィンスイミングとは足ひれをつけて、水中や水面を進むスポーツです。日本一ってかなりすごいですね。

そして身体も柔らかく、スタイルも抜群ですがそれを維持する努力もしているようです。趣味であるストレッチも美ボディを保つ秘訣なのかもしれませんね。

スタイルといえば、麻希さんの身長は149㎝と言われていますが、149.9㎝が正しいようです。

体重は公表されていませんが、身長とスタイルの良さから見て50㎏前後だと言われいます。

可愛いと人気の麻希さんですが、スタイルが良く健康的なところもとっても魅力的ですね。

 

スポンサーリンク

まとめ

https://www.sanspo.com

お天気キャスターとして有名になった岡副麻希さんは、色黒なことから「黒すぎる女子アナ」「黒すぎるキャスター」などと呼ばれ、笑顔の可愛さから沢山人気を集めていました。

現在もバラエティー番組に出演したり、写真集を出すなど多岐にわたり活躍中です。

現在、独身で彼氏もいないようですが、ぜひ浮気しない人に出会って欲しいですよね。

とても運動神経がよく活発で明るい麻希さんですが、これからも素敵な笑顔でファンを喜ばせて欲しいですね。これからも応援していきましょう。

 

トップ画面出典元:https://news.yahoo.co.jp

 

 

スポンサーリンク